07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

万国共通?! 

春、京都に観光シーズンがやってきました。

Joshのメイン散歩コース、伏見稲荷大社も

お正月から続いていた参拝客と共に、

観光客も増えてきましたねぇ

土、日ともなると、朝から結構な人です。

え? 土、日はワタクシ達が遅いから?

そ~かも(^^;

神社の奥にお産婆池と言うのがあって、こちらに


0904161.gif


こんなの。

わかるかな?

も、ちょっと寄ってみましょうか


0904164.gif


こんな鳥がいっぱいいます。

10羽くらいかなぁ?

なぜか、同じ木に皆で止まります。

日によって、木はかわります。

なにもの?!

少し前までは鴨もいっぱいいたけど、どこかへ渡って行ったのか?

全員そろって、いつの間にかいなくなっちゃった。



0904167.gif
撮影の為、離れたからリードを離しただけですよん ちゃんとオンリードですよん


池からさらに進んで、橋を渡ると、

そこには、


0904162.gif


あちらに、神様がいらっしゃるようです(^^)


よ~く見ると、←神苑 って書いてあるんですけどぉ

苑の字が消えかけなのです(*_*)


いつもの朝は、こ~やって、裏から入って、本殿のそばを通って

裏参道を通って帰るのですが、

お休みの日は、山から入ったり、千本鳥居をぬけたり、

お稲荷さんだけで、何通りものお散歩コースがあるんです。いいとこだ。


0904166.gif
上に住んでいる人が使う、車が上がれる山道コース


ここのところ、日が長くなってきたせいか、

夕方5時を過ぎても、まだ千本鳥居を上がっている人もいます。

外国からの参拝(観光)の方も多いですよ。

見るからに外国人の白人だけじゃなくて、

一見、日本人?と思ってしまう、アジアの人達も多いです。


0904163.gif
本格的(?)山道コース


中国か台湾と思われる、ギャルの間を通った時、

「わぁ~~ かわいぃ~~」

「きれいやねぇ~~」

「かしこそぉ~~」

「デカ・・・・」

と言う歓声を浴びましたが、

いや、そりゃ~なんて言ってるかは、わかりませんけど、

きっと、こんなカンジですって!

そんな中、はっきり聞き取れた言葉が1つ

「ラッシー!!」


(--)


0904165.gif
「ちがうヨ、ボクの名前はJoshって言うんだけど」


白人カップルとすれ違った時、

「まぁ キュートねぇ」

「○×△ホニャララ、ホニャララ」・・・・・ま、英語デス(--;)

「ラッシー!!」

(--)


え~~っと、さすがは「ラッシー」どこの国でも有名ですな。

で、シェルティーとコリーの区別がつかないのも、万国共通?

それとも・・・・・

Joshがデカいから・・・・・・・(_ _ ;)?



ラッシーよ永遠なれ。 by シェルティーのJosh


Posted on 2009/04/16 Thu. 22:09 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 13

16

コメント

No title 

素敵な散歩コースですね!
なんだか時間がゆっくり流れてそうです。
それに「神」もいるし(笑)

「ラッシー」はもう仕方がないですねぇ。
トライのよつばでも言われますもん。
大きさはあまり関係ないかも~

木に集まってる鳥さん、首は短いですか?
短ければゴイサギかも???

URL | よつばのかーちゃん #- | 2009/04/16 23:05 | edit

No title 

コメントありがとうございました。
MUMさんのブログにもお邪魔させて頂きました。
今、京都にいらっしゃるのですね。
やっぱり日本の春はいいなぁ~。
それから長男くん(笑)も次男くんもかわいいですね。
長男くんの毛並み、半端なくつるつる!
我が家にはマレーシアに残して来た犬がいるのですが
逢いたくなりました。(逢えるのはまだまだ先です。)

また遊びにきますね。

URL | pisces #LkZag.iM | 2009/04/17 05:25 | edit

No title 

「ラッシー」と呼ばれるのは、シェルティの宿命です。
うちも旅行中になんどそう呼ばれたか。
今、姉たちが京都に行っています。私も行きたかったなあ。
死ぬまでにもう一度行きたいところのひとつが
伏見神社なんです。
すごく小さい頃、家族旅行で行きました。
きつねのお面せんべいが印象的。顔の大きさの
ものすごく大きいおせんべいという記憶ですが、
今みたらそうでもないのかなあ。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/04/17 08:07 | edit

ほんま多いよね~人。 

しかし、ええとこですね~伏見稲荷がお散歩コースとは。

大阪も外国の方多いですよ~特にアジア系。
心斎橋歩いてたらここは中国?ってくらいの時があるよ。

ところで、英語はヒアリングしてもらわないとね。^^
ラッシーだけじゃぁね~。

URL | coo #- | 2009/04/17 09:16 | edit

No title 

Joahくんのお散歩コース、いいところですね!
私ものんびりお散歩したぁ~い(*^_^*)
Joshくん、案内してください!(笑)

ラッシーって(苦笑)
やっぱり言われちゃいますよね(^^ゞ
ミントもよく言われますよ~
近所の子供たちには、ずっと「リリー!」って(大声で)呼ばれてます(^^ゞ なぜ、リリー?
ミント、女の子じゃないんだけどなぁ~(笑)

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/04/17 09:38 | edit

No title 

良いところですね~。
山道コースのJosh君、お顔がイキイキしているような・・・。
ダニーにはくれぐれも気をつけてね!

アジア系の方、こちらにもいらっしゃるんですよ。
観光ではなしに、労働になんですけどね・・・。

シェルティはラッシーって言われますよね。
ハナも言われますよ~。

URL | えっつー #y/o3fVhU | 2009/04/17 15:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/04/17 15:27 | edit

ぷぷぷー! 

あはは!桜に心打たれるのも万国共通ならラッシーも万国共通なんですね~♪
「←神」に大笑いしてしまいました^^
コメントしてなかったですが、ラッシーの会のお写真、とっても可愛くてきゅんきゅんしてました><

URL | りん #.XIfSmLo | 2009/04/17 21:33 | edit

コメントありがとうございます♪ 

よつばのかーちゃんさんへ
(笑)まぁ、もちろん「神」がいる場所なんですけどねぇ~~

サギ?!ですか?
鴨川あたりで見る、シラサギとかは、普通の鳥以上に首がながぁ~い感じですが、確かにこの子達は、首なかった。短いというより、なかった・・・・


piscesさんへ
ご訪問ありがとうございます。
さくちゃんですよね!
マレーシアからだと、検疫だけでは済まないのですか・・・・・
ワタクシ、Joshに検疫1ヶ月を受けさせる勇気も、飛行機に乗せる勇気すらもないんです(苦笑) 超ビビリ犬なので(笑)


らずむっちさんへ
きつねのお面せんべい、この前のオフ会で、おミヤに持って行きました。
JoshとKaiと買いに行ったのですが、大きいのと小さいのがありましたヨ
大きいほうは子供の顔くらい、確かにありました!!


cooさんへ
あら!失礼な!!
ちゃんと「キュート!」も聞き取りましたよん(笑)


アンさんへ
なぜに?リリー??
ミント君てば、リリーっぽいのかしらん?(笑)


えっつーさんへ
ハナちゃんは、薄いきれいなセーブルだから、言われそ~~(笑)

これからは、1日1ダニーな日々やもしれません・・・・・


りんさんへ
いたるトコロに「神」がいらっさる神社ですから(笑)
なんだかよくわかんない、木の下にお供えとかしてあって、拾い食い好きのワン仔が食べちゃったりしています(苦笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/04/17 23:34 | edit

No title 

あ、私も昔は
ラッシーの小さいの
ってシェルティーを呼んでた(笑)


あと刑事犬カールも好きだったな~



←神 って・・・・プッ

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/04/18 22:42 | edit

コメントありがとうございます♪ 

eriさんへ
刑事犬カール・・・・・
懐かしいなぁ~~
シェパードに憧れたわぁ~~

ラッシーより小さいってことは、わかってたんや、
子供ながらに(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/04/19 17:49 | edit

No title 

アジアでもラッシーは有名なんですね。
セーブルのコリーとシェルティはみんな「ラッシー」

日生はまだ「ラッシー」と呼ばれたことないけど、
コリーという犬種と月見や日生がマッチしない人には
「ラッシーの色違いです」って説明しておきます。

鳥は「ゴイサギ」かしら?。
この名は、平安時代に「五位」の位階を授けられたことに由来するという伝承があるそうで。。。。
京都っぽい鳥やね。

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/04/21 08:25 | edit

コメントありがとうございます♪ 

月見&日生ママへ
そっか~~
日生ちゃんのカラーだと、ラッシーのイメージには、ならないんですね!
それは、色が違えば種類が違う車だと思ってしまう、ワタクシと同じ現象ですかね・・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/04/21 22:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/134-67954a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

