03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お安くなってます、旬野菜\(^▽^)/ 

春になって、野菜の値段が、冬とは比べもんにならへんくらい
お安くなってきてるよぉ \(^▽^)/

値段の違いだけちごて、野菜の種類が冬にはめっきり少なくなってたからねぇ


今のお買い得は、


1610281.jpg


結構な束のアスパラが、2束で$5やでぇ

今まで、当たり前に茹でてたけど、レンチン2分でバッチシ(^^)v
って、クックパッド見て知って、
なんとこれまで熱量のムダ使いをしてたことか、と思ったわぁ

スグに食べる分以外は、レンチン2分で冷凍室へ



1610282.jpg


バター醤油レンチン2分は、速攻でできる上にむちゃウマやったぁ


アスパラをばんばん色んなもんに入れられるんは、うれしぃ


そして、年中あるけど、冬にはバカ高かったアボカド
今は、大き目のんで2個で$2とか

でも、アボカドが一番安く、いっぱい手に入るんは、道端やねん

アボカドって出荷できひんよーな、ロスが出やすいのん?
よく道端で、袋にいっぱい激安な値段で売ってるんよ

ただし、Mumさんは見つけてから急停車とかはできひんけどね('ー') フフ


キュウリも安くなってきたし、
キュウリと言えば、普通のスーパーで売ってるのんは、ヘチマ?
とまでは、言わへんけど、かなりなデカ太のん
でも、アジアンスーパーへ行くと、日本と同じサイズのんが買える
ってことは、誰か日本サイズのも育ててる人がいるってことやんねぇ
太いのでもええけど、一気に使いきらへんから、うっかりすると
使いさしが痛んでくるからね、やっぱ細いののほうが使い勝手はええね。



旬とは関係ないけど、


1610283.jpg


最近、ブルーベリーのお菓子にはまってまする。


型から出せず、型のままで失礼 (*^o^*)





1610284.jpg


ブルーベリーの旬ていつ?
ベリーと言えば、春なん?




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/28 Fri. 19:16 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 6

28

コメント

 

型から抜けへんって、意味わからんわ。クスッ
まあ、パウンドは美味しそうやん。ちっ。

↓ ポテトだけでお腹大きなるわ!(笑)

URL | coo #- | 2016/10/29 01:18 | edit

 

野菜が安いって、嬉しいですよね。
日本は、野菜高騰していて、驚きますよ。
やっと、天気も安定しつつあるので、もう少ししたら、葉物野菜も安くなるかな?という感じです。
アスパラのレンチン⁈ 知らなかったです。私もやってみます。
ブルーベリーは、日本は夏の果物です。春に花が咲くので、そちらは少し気候が良さそうなので、冬に花が咲くのかも。
ケーキ、とても綺麗に焼けていますね〜。美味しそうです^ ^

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/10/29 06:38 | edit

 

アスパラをレンチンして冷凍するのか!
今度安いのを見つけたら沢山買ってそうしよう。
アボカドって北の暖かい方へ行くと安いの売ってるけど
ここら辺は、安い時でも1個2ドルくらいかな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/10/29 06:50 | edit

 

cooさんへ
こ、これは底が抜けへんやつで、しょーがないねん!!(ちっ)


mimiさんへ
ブルーベリーは夏の果物ですか!!
じゃあ、これから生のがどんどん出て来るかも、ですね♪♪
野菜の値段って、お天気に左右されやすくて、株か?
ってくらい、乱高下しますよねぇ(^^;
しかも、買わずにすむってものじゃないし・・・
アスパラのレンチンは知って良かったです。
茹でるだけに、お湯を沸かすのって、すごい熱量のムダな気がするし(笑)


かおりさんへ
アスパラのレンチン、たった2分でできるし便利(^^)v
冷凍したのは、自然解凍でそのままサラダでも食べてるけど
やっぱりちょっとふにゃっとするから、お料理の中に入れるのがいいかもぉ
アスパラってなんにでも入れられる便利野菜やんね!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/29 18:26 | edit

 

アスパラ食べすぎるとオシッコ臭いよ~

URL | たかぷな #- | 2016/10/30 11:42 | edit

 

たかぷなさんへ
\( ~∇~)/ エーーーッ!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/30 17:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1342-8ad4c076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

