07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハミルトン住民「ビーチ行くならラグラン」へ 

夏の朝、ピーカンのお天気を見て、
「ビーチ行こう!」
ってなった時、ハミルトン住民が行くのは

まずは、


1610301.jpg


ブラックサンド(黒い砂浜)と、サーフィンで有名なラグランビーチ
ハミルトンから40分くらい

もう少し遠出なら、マウントマンガヌイ(=タウロンガ)ってカンジやね。
こちらは1時間半くらい。


ところで、カタカナで書くと、「ラグラン」でなんの変哲もないけど
スペルを見よ! 「RAGLAN」 この短い地名にRとLを盛り込んで来る!
とは、なんと日本人泣かせ。
この地名をネイティブに通じさせるのが、至難の業のMumさんです。(T▽T)
Rやってこと意識せずに、フツーに「ラグラン行ってきた」と言ったら
ほぼ通じましぇん・・・





1610302.jpg


ダウンタウンのすぐ横の、このビーチは、湾になってるのかな?
穏やかで、遊具もあったりして、子ども連れがいっぱい



ランチはメインストリートのカフェで
前回来た時に行ったカフェが、オサレで美味しかったけど
外席はちょうどいっぱいで、同じ店に入るのもなぁと思って
そのお向いのカフェと言うより、パブなお店へ


1610303.jpg


見るからにフツー感ただよってるけど( ̄▽ ̄)、ブレないヒト曰く、「美味しい」って





1610304.jpg


こちらもブレない、量優先なヒトも、この量に満足(^^)v
このメニューに味の差なんてないよね('ー') フフ




相変わらず、ちょっとズレちゃっとりますMumさん(´▽`)


1610305.jpg


ブルーベリーとなんちゃらのパンケーキ
なんちゃらが何やったか忘れたんやけど、味はただ甘すぎなブルーベリーソース
ただし、このクリーム、あれなんて言うんやっけ?
スコーンとかにつけるクリーム
これは、むちゃ美味しかった!!

カフェならともかく、パブでパンケーキってのがそもそもの間違い?(;^_^A




ランチの後、サーファーが多いビーチへ

サーファーはいっぱいいたけど、そこはビーチが岩場で、
空くんが遊ぶには適さず


お次にやってきたのは、


1610306.jpg


こんなトコ \(^▽^)/






1610307.jpg


人がいない方へ行って、空くんをリードから解き放つと





16103011.jpg


1610309.jpg


16103010.jpg


「ひゃっほ~♪♪」

って、走って行ったよぉ(*^o^*)





1610308.jpg


「水着持って行ったら?」って聞いたのに、「ええわ」と言ったKai氏
サーフボードの貸し出ししてるのを見て、
「やりたい! やりたい!」口撃うるさかったけど、
ピクニックグッズも持ってないのに、何時間も待つのイヤやし
また今度って、ことで





16103012.jpg


空くんもラグランを気に入ったみたい (>▽<)

でも、夏になってこれ以上人が増えると(これでも、人いてますぅ)
空くんを離すことはできひんよーになるけどねぇ・・・




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/10/30 Sun. 19:01 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 3

30

コメント

 

素敵なビーチ。まだ少し肌寒そうだけど、波打ち際で遊んでいる人が結構いるのですね。
kai君と空くん、良いコンビですね〜。ビーチで遊ぶ姿は、とっても素敵なお写真ですね。

URL | mimi #DzIhhpXo | 2016/10/31 07:39 | edit

 

こんなに広いビーチ、こっちには無いわ~
気持ちよさそう
そして、ラグランを生で聴いてみたい

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/10/31 11:09 | edit

 

mimiさんへ
とうていワタシには泳ぐような気温とは思えませんでしたが
結構、泳いでいる人もいました(^^;


John.Johnさんへ
これでもそんなに広い方のビーチじゃないんですよ(驚)

ワタシの耳にはフツーに「ラグラン」って聞こえるんですけどねぇ
どこが違うと言うのっ!!ってカンジです。(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/10/31 18:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1344-8f723903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

