07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

BBQシーズン到来 

1610312.jpg


まだまだ天気は不安定ながら、晴天率も高くなってきたし
(朝だけピーカンで、シーツとか洗いまくったら、突然の雨ってフェイントもあるけど・・・)

お天気がいいと、我が家の屋根裏温度は40度超え!なぁんてことになっとります。
(屋根裏の空気と部屋の空気を入れ替える換気システムのため、温度が表示されるねん)





1610311.jpg


すでに夜は8時過ぎても、薄明るいくらい
まだ夏至まで2カ月ほどあるのにねぇ (*゚▽゚*)





日が長く、暖かくなってくると、ニュージーランドの家庭では、
当たり前に、夕食が


1610313.jpg


BBQってことに。


BBQでお肉を焼くのは男性の仕事
それに、部屋の中に焼き肉臭が残るのがイヤやからねぇ
外で焼けば、におい問題も解決(^^)v

トーゼンながら、BBQは後片付けも男性の仕事(⌒~⌒)ニンマリ

天気のいい外で食べれば、たったこれだけの↑夕食でも
すっごい美味しく感じられるしねぇ(^^)/

やっぱ夏はええなぁ




1610314.jpg


なんと! 道端に使用済み(?)の鳥の巣ハッケン(@@!!

こんなに小さい巣って、どんな鳥?
精巧な出来映えで、これ嘴だけで作るんよなぁ~とビックリやわ

木の枝にのっけといたけど、そんな低いトコ、危なくて使われへんよね(^^;




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/10/31 Mon. 19:00 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 2

31

コメント

 

BBQ良いね~
男性が作ってくれるなら毎日でも嬉しい

考えたら、使用済みの鳥の巣って、どうなるんだろう

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/11/01 11:02 | edit

 

John.Johnさんへ
使用済みの鳥の巣の行く末、気になりますよねぇ
まさか、わざわざ撤去することはないだろうから
そのまま放置。
で、その後どうなるのか?
他の鳥が使ったりするのか?
う~ん、気になる。

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/01 19:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1345-3ef20ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

