05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オサレお呼ばれBBQ\(^▽^)/ 

この前、「BBQシーズン到来!」って言うてたら、さっそく

「BBQするから来てぇ⤴」

と、お誘いがぁ♪♪


BBQと言っても、


1611021.jpg


テーブルには、こんなオサレお料理の数々がヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


なぜか?写真撮ってなかったけど、
もちろんお庭のBBQからは、手羽先にソーセージ
そして、ダンナさんの実家がライフスタイル(=趣味)の牧場やったはるんで
ビーフはホームキルのん 才才-!!w(゚o゚*)w

ホームキル、すなわち家で絞めたお肉っつーことやね
(えっと、牛の場合も絞めるでええんやろか?)
お店で買うお肉に比べると、ワイルドな香りがするってことやけど
Mumさんには、わかりませんでしたぁ (*^.^*)エヘッ

ご主人が元シェフやからね、調理法がええんかもね。



お昼にランチから始まって、早めの夕食って言うて
ずっと食べ続ける・・・



1611023.jpg


ケーキを食べて

また、お肉にもどる

途中で日本のお菓子
源氏パイとか、おせんべいもでてきて、

また、お肉にもどる

ってなカンジで女性陣は食べ続け


そして、飲み続けた男性陣は、途中でビールが切れて
徒歩で買い出しに
ハミルトン(ニュージーランド)で徒歩で買い出しって、
なかなか笑える事態よ ( ̄▽ ̄)

そして、調達してきたビールが

こんなんやった オオーw(*゚o゚*)w



1611024.jpg


まさかの日本語

いや、アサヒとか売ってるけど、これ、スタインラガー
ニュージーランドビールやのに、日本語?

翌日、ウチに入ってたスーパーのチラシに宣伝が
「ニュージーランドの原材料が、日本の醸造家と出会った」
とか、なんとか書いてあったな。
それも、日本語で・・・(英語ももちろん書いてあったけど)

お味がどーやったか、聞いてへんかったけど、
日本へのお土産にどうかしらん? (⌒▽⌒)


と言うことで、気軽に集まれるBBQシーズンの到来は
美味しく&楽しいシーズンの到来ってこと v( ̄ー ̄)v




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/11/02 Wed. 18:56 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

ほ、ホームキル?((((;゚Д゚)))))))
無理っ!

URL | coo #- | 2016/11/03 20:10 | edit

 

cooさんへ
おや?
意外と繊細?( ̄▽ ̄)

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/04 16:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1347-7a442571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

