05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドのアイスクリーム事情( ̄△ ̄;)マジ?! 

スーパーのさぁ
アイスクリーム売り場面積が、超広いんやけどさぁ@ニュージーランド

ほら、基本が2リッター入りやん


こーゆーの↓


1611031.jpg



これやとさ、飽きるやん?

なんで、通常は我が家ではもちっと小さいのを購入

小さいのって、ちょっと高級ってことで、お値段も高めやけど
アイスに出し惜しみはしない派のMumさんですので (* ̄Oノ ̄*)オホホ

しかも、Kai氏はマグナムって言う、値段はハーゲンダッツ並み
の、しかも「クラシック」限定派なんで( ̄▽ ̄)
こーゆーの↑は召し上がりません・・・┐(´-`)┌


で、この、たぶん日本でもニュージーランドのアイスってことで
買えると思うけど、Tip Topのアイス
通常は、6ドル? 7ドル?くらい?
それが、4ドルだかのかなりのお買い得な時があって
しかも、それはやっぱり、相当なお買い得値段やったみたいで
お一人様6個まで、の限定やってん。

いや、6個までって、あーた!
2リットルやからさ、
6個も買うヤツおらんやろ?

と、思いつつ、この1個をカートに入れてレジ清算。


そーすっと、レジのおねーさんが、Mumさんの後ろにやってきたおばちゃんに

「あ~ それ、お一人様4個なんでぇ」

おばちゃん、「6個って書いてたで!!」

おばちゃん、「そやし、4個戻してくるわ」


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


10個買おうとしてたんかいっ!!

ってか、6個って知ってたのに、気づかんふりで10個買おうとしてたんかいっ( ̄ー ̄;)/ギク


ってか、ってか、

どんだけアイス食べんねんっ


こっちの人らって、キッチン以外に、だいたいガレージに巨大な冷凍庫持ってるからね
アイス2リットル入り10個、入るとは思うねんよ。
そやけど、そこには肉の塊とかも入れてはるやん?
アイスにそんなにスペース割いてええのん?


つっこみどころ、満載なできごとでございました。


アイスらぶなMumさんでも、驚くよ、これは。。。


ちなみに今回のコレは、悪くはないけど、まぁお値段なり?
次回はやっぱり、もちっと小さいのんを買ってみたいと思います。




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/11/03 Thu. 18:33 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 3

03

コメント

 

2リットル!?
水でも中々飲まれへんっちゅーねん!

URL | coo #- | 2016/11/03 20:06 | edit

 

2キロのアイスって、近頃見ないわ~
お味噌2個を想像して、それを10個!!
てか、10個って20キロ!持って帰るの?
1回にどんな量食べるんだろう?
恐るべしNZのおばちゃん

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/11/03 21:05 | edit

 

cooさんへ
いや、サスガに一人で一気食べではないやろぉ
・・・と、思いたい(^^;


John.Johnさんへ
た、確かに、運搬方法を考えませんでした(^^;
2リットル10個、車に積んだり下ろしたり
なかなかの重労働ですよねぇ
食べる前に、消費しとくのかな?(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/04 16:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1348-cbafe71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

