03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

忘れモノに一週間後に気付く (・・;) 

近頃は、英単語どころか、人の名前もロクすっぽ覚えられない
1つ覚えるためには、3つ忘れなければならない
そんな、ザンネンなMumさん ( ̄Д ̄;;


この前、日韓女子会で、モンキーブレッド作って行ったんやけどさぁ
実は一次発酵の時点で、ラップしてるにもかかわらず、なんかチト乾燥気味
やったんよねぇ
やっぱりちょっと、出来上がりもなんかパサっとしてて、
シロップまでつけてるのに、なぜ?
前日に焼いたやつやから?
とか思ってたねん。


で、あんまり自分で食べてみてないから、もっかい焼いてみよぉ
って思って、焼いてみた。



1611051.jpg


そして、気づいた。


/(´o`)\オーノー!!


い、今更やけど、


バター入れるん忘れてたわぁ (* ̄∇ ̄*)エヘ
可愛く笑って許されるお年頃ではない。




1611052.jpg


うん、やっぱ、ちゃんとバターも入ってるほーが、美味しいね ←当たり前


ちなみに紅茶葉もちょっと多かったかな?
と思ったんで、減らしてみた。
この位の方が、ワタクシはスキかな。

とは言え、今回は今回で、日本から持って来たイーストがなくなって
ニュージーランドのイースト使ったら、発酵がイマイチで・・・
二次発酵で50度設定のオーブンに入れて、なんとか。(^^)v



ともかく、モンキーブレッドうまし 

また、作ろう ♪(* ̄ー ̄)v




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/11/05 Sat. 18:43 [edit]

category: パン作り

TB: 0    CM: 3

05

コメント

 

モンキーブレッド食べた事無いの
気になる~
バターは入れるのね
忘れないように、( ..)φメモメモ

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/11/05 21:55 | edit

こんばんは! 

分かります、それ!!

私も一つ覚える度に二つは忘れます。

最近なんか、ひらがなの「ぬ」の書き方を忘れました。やばいかもしれません。

老眼は酷くなる一方で視力は2.0ですが、週刊文春は手を思い切り伸ばして持たないと読めません!

すいません、食いつく箇所がそこで申し訳ありません!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/11/05 22:49 | edit

 

John.Johnさんへ
ちょっとしたおやつに食べるのに、美味しいですよ(^^)v
バターなしでも、味にそんなに違いはなかった気がしますが(^^;
しっとり感が違いました。


けーいちさんへ
同じく、だんだん説明書とかの小さい文字が厳しくなってきました(涙)

ひらがなの「ぬ」・・・わかるような気がします(^^;
カタカナが結構、「あれ?」ってなったりしますので。
だいたい字を「書く」って言うことが少なくなってきて、
いざ書こうとすると色んな漢字があやふやです(苦笑)

ボケないように、がんばらねば・・・

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/06 12:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1350-b2ce8171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

