07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

高校生留学生とマウントマンガヌイのオサレカフェ「slowfish」へ 

高校生留学生と言うのは、カフェなんかへ行かないものなんか?
それとも、Y君が男子やからなんかな?
それともそれとも、留学先が超ド級の田舎やからなのか?

Y君の留学先の学校は、学年関係なくみんな仲良し♪的な
すんごい少人数の学校らしい。
で、ホームステイから学校まで、バスで45分もかかるらしい。

( ̄▽ ̄;)ま、また、なんで?そんな所が斡旋されるんやろーか?
日本の学校が行っている交換留学やのに・・・

しかぁし、そのおかげで、英語力はかなり伸びたそうなんで、
あえて、の田舎なんかもしらんけど。


ハミルトンにやって来る時も、オークランドに少し寄って来たと言うけど
「ランチはマクド」な、男子高校生。

そんなカレを連れて、ニュージーランドのオサレリゾートタウン( ̄▽ ̄)
マウントマンガヌイのこじゃれたカフェへ行ってみた。



1611071.jpg


マウントの真下にある、ツインタワー(・。・)ぷっ の一階
ビーチのまん前の 「slowfish」



なぜか?ニュージーランドのカフェは、朝食メニューがランチタイムまで注文できる。
なら、「朝食」と書く必要ないんじゃね?ヽ( ̄▽ ̄)ノ


Mumさん選択は、そんな「朝食」メニュー



1611074.jpg


エッグフロレンティーヌ
ベーコンじゃなくって、サーモンのやつ。

う~む、フツウ
満を持して(?)選んだエッグベネディクト(ちゃうけど)やったのに
なんか、フツー
エッグベネディクトの決め手は、当然オランディーヌソースかと思うけど
これがフツーやと、フツーにならざるを得ん・・・よね(^^;





1611072.jpg


Y君とKai氏は、キャッチ・オブ・ザ・デイ

なんの魚か知らんけど、焼き加減もええ具合で、お魚は美味しかったそーな。
が、オサレに見えるサラダが、イマイチやって。
サラダがイマイチって、そんなんあんの?って気もするけど・・・





1611073.jpg


Daddyさんは、グリルドサーモン
これまた、サーモンが半生な焼き加減で、美味しかったそう。
サーモンの下は、ビートルートとニンジン!!
とにかく赤くしたかった?


場所がすごくいいんで、夏場は特に混みあいそう
やけど、我が家はまた別のお店を開拓しようと思います。(゚∇^*) テヘ



食べ終わってその足で、スグそこの角を曲がった所の有名なアイスクリーム屋さん
「Copenhagen Cones」へ

いっつもすっごい並んでるけど、この日は数組だけ


1611075.jpg


1611076.jpg


人気のヒミツはこのワッフルコーンのん

これでスモールサイズ (* ̄∇ ̄*)

アイスとソースを選んで、クリームのっけて、サンデーみたいに。
これで、4.9ドルだか、5ドル以下って、安い!!

ただし、肝心のアイスクリーム自体はフツーやけどね・・・
ハミルトンの行列アイス屋さん、ダックアイランドの方が、断然美味しい

でも、このアイス屋さんは、なんとDaddyさんの子どもの頃からあるんやって!!
ニュージーランドでそーゆー老舗(?)って、珍しと思うわぁ
いつまでも、地元の子どもたちが気軽に行ける、アイス屋さんとして
あってほしいけどね(^^)/


と言うことで、「フツー」 「フツー」と言うてしもたけど(-。-;)
Y君には、普段しぃひんことを経験してもらえた・・・かな?


と言いつつ、自分がカフェ好きなMumさんですけどぉ(⌒~⌒)ニンマリ




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/11/07 Mon. 18:43 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

美味しそうに見えるのになー。

ええやんそっちにいたら料理の腕上がりそうやん。ふふ。

URL | coo #- | 2016/11/07 22:57 | edit

 

片道45分のバスで通学は、大変ですね。しかもお弁当は、自分で作ってでしょう。
きっと語学だけでなく、色々なところで勉強になったのでしょね。
サラダがイマイチって、ドレッシングのせいでしょうか?
でも、kaiくん、いつものフレンチトーストでは無かったのね。メニューになかったのかしら?
お魚が美味しいって、嬉しいですよね〜^ ^

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/11/08 07:28 | edit

 

Y君、とっても良い子そう、帰国して将来は何になるんだろうね
ちょっと気になるわ

スモールでこの大きさ!?
ラージを見てみたいわー
普通の味でラージは完食無理かしら



URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/11/08 14:22 | edit

 

cooさんへ
いや、もちろん美味しくないことはない(ヘンな日本語?)笑
スペシャルじゃあないってこと(^^;

料理の腕?
それは別問題・・・


mimiさんへ
45分のバス通学はタイヘンと言うか、しんどそうですよねぇ(^^;
お弁当と言っても、こちらのことなのでサンドウイッチでしょうが
きっと日本じゃそんなことやったことないでしょうし、手際よくできないんでしょうし。

フレンチトーストはなぜか見当たりませんでした。
そして、大きいヒトのマネをしたいお年頃でもあります。(笑)


John.Johnさんへ
すっごくいいコでした。
まだ、将来自分が何をしたいのかわからないのが、難しい所だと言ってました。

ラージだとアイスが2種類選べるのかも。
問題なく食べられるとは思います。(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/08 17:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1352-583d99f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

