09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サマースポーツ 

ターム1と4はサマースポーツのシーズン

ってことは、ウインタースポーツと違って、シーズンがつながってへんから
種目を替えることが可能。

ターム1ではクリケットをやったKai氏
今回は、やっぱりタッチフットをすることに。

これはMumさんたちも大歓迎\(^o^)/

なんでか?って?

クリケットの試合は土曜日で、しかも3時間くらいは最低かかるから
土曜がほぼ半日つぶれる。

けど、タッチはうれしいことに、試合は平日の夕方(^^)v

おかげで土曜日が完全フリーになったv(。・ω・。)ィェィ♪

試合時間も短いし、場所もいっつも一緒やし
いいことづくめ♪♪



1611095.jpg

1611096.jpg


Kai氏学校は、女子も含めた混合チームでリーグに参加
男子ばっかりのチームとは対戦しいひんけど
女子ばっかりのチームとの対戦はアリ

女子ばっかりのチームに負けてたよ ヽ( ̄▽ ̄)ノ



試合時間が短いんで、空くんも同行しとりまぁす。(^^)/

空くんってば、大人気 (* ̄∇ ̄*)

Kai氏チームメイトはもちろん、見知らぬよそのコらもわらわら集まってくるねん。

もじもじと、
「このコの子犬が生まれたら、ワタシにくれる?」
とお願いされたことも (´▽`)
ザンネンながら、ムリなんですけどもぉ・・・
そー言えば、このお願い、Kai氏の友だちにされたことも。
ニュージーランドではポピュラーなおねだり?


ニンゲンだけじゃなくて、


1611091.jpg


ワンコもいっぱい来てるからね

「こんちわ」





1611092.jpg


1611094.jpg


1611093.jpg


このシーズー(?)くん、大きい犬(=空くん)にもビビることなく積極的。


クリケットじゃ、試合時間長すぎて、空くんには耐えられへんとこやけどね

とは言え、夏のメインスポーツはやっぱりクリケット
そこら中のグランドで、シーズンを楽しみにしてたらしい
クリケット選手たちが、バットやらボールやら持って繰り出してる。

夏と冬でスポーツを替えるから、楽しみにシーズンを待ってる。
そーゆーのも、ええことかもね。




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/11/09 Wed. 19:19 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 5

09

コメント

 

スポーツ万能のkaiくん、色々楽しんでいますね。でもその年頃は、女子の方が強いかもですね。
空くん、楽しそう。シーズーちゃんの行動は、まるでサスケです。自分も大きいと思っていると思います

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/11/09 19:43 | edit

 

で、空君何キロなった?

URL | coo #- | 2016/11/10 00:31 | edit

 

ソラくん美しいもんね。
こんな子が欲しいって気持ちわかる。
すごいな、NZ女子。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/11/10 05:14 | edit

 

あっ、タッチフットが楽しいって基準じゃなく
Mumさんが時間的に楽かって事が重要なのね
確かに、そこ大切だと思う

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/11/10 16:27 | edit

 

mimiさんへ
サスケちゃんは自分が大きいと思っているのですね?(笑)
逆にJoshは自分が小さいと思っていたと思います。(^^;
今日も小さいコと遊んだのですが、空は一応、小さいコと遊ぶ時は
自分も小さくなろうとしているようです。(爆)


cooさんへ
20キロ行くか行かへんか。
ソルと一緒くらい(ニヤリ)


かおりさんへ
今日も二人の子どもから
「連れて帰っていい?」と言われた(^^;


John.Johnさんへ
えへ
タッチフットをやるのは楽しいかも?
でも、見る楽しさはイマイチわかりません。
クリケットよりはマシやけど(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/10 19:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1354-3eb431f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

