09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

飼育係り 

我がブログとリンクしていただいている方で、

唯一のワン仔なしブログ 「猫と翻訳」

にこママさんは息子さんのにこすけ君と

現在、ニュージーランドにお住まいです。

先日、学校のお休みに2人で旅行に行ったとか。

その写真を見て、

「なんだか見覚えあるカンジ~~」

と思って、写真をガサゴソ

じゃなくて、ピコパコ


0904221.gif


皆、おんなじ場所で写真、撮るんだねぇ

でも、ちょっとチガけど。

にこすけ君は、絶滅してしまった巨大鳥「モア」の前で、

我が家は、何とか生き延びてる「キウイ」の前です(^^)/

場所は、ロトルアと言う温泉町(ホントだって!)の、

レインボー・スプリングス


0904227.gif


これまた同じシチュエーション

違うのは、この人が握り締めているブツ

生き物がいるトコロでは、やることは1つ!!


0904226.gif


エサやり命

いつでも、

どこでも、


0904222.gif


魚であろうが、

鳥であろうが、


0904223.gif
池の鯉状態のワン仔様方(^O^)


ワン仔であろうが、

食べ物をくばることに、生きがいを感じております。


そんな飼育係志望(か、どうかは定かではないが)のKai

にもかかわらず、


0904224.gif


無視されるJosh兄貴(--)

いや!確かにフードは

「Kaiくんが入れる~~」

と入れてくれるが、何粒か食べられる←ちなみにドッグフード

ビスケットを目の前にチラつかせ、

「くれるのか?」

と思わせて、自分の口へポイ(--;)←ちなみにMumに罵声を浴びせられる


0904225.gif


「ど~して、兄ちゃんにだけ、そんなイケズをするのかな?」

「立派な飼育係りにはなれないゾ」

と、ヨダレをたらしながら、Josh兄貴は今日も思う(><)




Posted on 2009/04/22 Wed. 22:14 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 10

22

コメント

キウィもいたのね~ 

この巨大キウィを見つけてたら、
きっとうちも写真撮ってたわー(笑)

えさやりと言えば、ウエスタン・スプリングス公園もお勧めよ。
オークランド動物園のとなり。
もしかしたら行ったことあるかなー?

またブログにアップしとくねー(*^_^*)

URL | にこまま #- | 2009/04/23 05:51 | edit

泣けるね~ 

Joshさんの姿。
奪い取ろうと思えば簡単やのに、じっと待つ姿。
えらいわ~~。

Kai君、動物好きやよね~まあ犬を兄に持つからあたりまえか(笑)

URL | coo #- | 2009/04/23 09:57 | edit

No title 

Daddyさんってニュージーランドの方なのね。
お姉ちゃんは中学ではカナダ・高校ではニュージーランドへ修学旅行へ行く予定なのよ。
ニュージーランドってどんな所かしら・・・(羊がたくさんいるイメージ!羊を追うシェルティーにピッタリの町ね^^b)
そのデッカイキウイの前にも行って記念写真撮ってくるのかしら・・・
Kaiくんの夢は飼育係なのかしら・・・
う~ん立派な飼育係になれそうだわ!
ウチのお姉ちゃんでもマリンのいる部屋で食べなくても良いのにわざわざ食べてる時あるよ。(当然ママに「この部屋しかないんじゃないんだから他の部屋で食べて来なさいよ!!目の前で食べる方が悪いんだから!!(▼皿▼メ)凸キィー」って罵倒されてますよ)
お姉ちゃんの言い分は「マリンを見ながらおやつをたべたかったんだもん( -.-)」って動物園じゃないんだから「前に座るな!!\(`_´)/コラァー」と声を大にして言いたい!!(これでも中学生ですー"ー;)

URL | はるぽん♪ #mauyLjdI | 2009/04/23 13:37 | edit

憧れのニュージーランド 

あぁ 憧れのニュージーランド 
もっと 歳をとってまったり~とした夫婦になったら行きたい!
(今はお金がなくて行けないとも言う;)

Kaiくんは 動物園の飼育係になるのかも~~
ホントに 「はいどうぞ」って配るのが好きですね。
ちゃんとJoshくんにあげていい物悪いもの区別してるし。

URL | ラッキーまま #- | 2009/04/23 16:47 | edit

No title 

あら一緒^^
なんか
かわいくてかわいくて
意地悪したくなるんだよね~

次のイタズラ考案中・・・^^

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/04/23 17:19 | edit

No title 

Josh君けなげですね~。
そしてまたMumさんのハートを鷲掴みするんですね。

Kai君フードも食べるんですか~。
Kai君おいしいの?

URL | えっつー #- | 2009/04/23 20:27 | edit

コメントありがとうございます♪ 

にこままさんへ
たぶん、その公園は行ったことないですね。
夏休みは学校へ行く予定なので、ムリかもしれないけれど、今年の年末は3週間の滞在予定なので、行ってみるように言っときますぅ


cooさんへ
動物好き、と言うよりは、特に犬とは、対等な位置づけ(笑)
ボボ(バセット)とは、ライバルでなめられてるし・・・・
Joshは気がやさしすぎる!!のよねぇ~~


はるぽん♪さんへ
カナダにニュージーランド!!
楽しみですねぇ~~
なかなか、自然派な学校ですな!

そっか~~マリンお姉ちゃんで、それじゃ~Kaiは仕方ない(?)か・・・・
Joshは鼻水たれても、ヨダレはたれない仔だったのに、最近は、ヨダレをポタポタたれながら、食べ物を見ているので、不憫です(涙)


ラッキーままさんへ
じゃあ、ままさんご夫婦が、ニュージーランド旅行される頃、うちはNZに住んでるかもしれません(^^)
ぜひ、来てくださいねぇ~~


eriさんへ
(T▽T)
メイちゃん・・・・・
不憫な仔だねぇ・・・・・
こんな飼い主に負けず!ファイト!!


えっつーさんへ
Kaiは、フードも犬用おやつも食べますよぉ・・・・
サプリだけは、高いので食べないように言ってます(笑)

いじめられたJoshを慰めると、ますます哀しい顔をします。
なんだか、はめられてる?私・・・・・?!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/04/23 21:54 | edit

No title 

私もエサやり好きでしたね~。
実は、今でも好きです。
奈良公園に行ったらどうしても鹿せんべいをあげたくなるし、
動物園でもついアシカにはイワシ、ゾウにはバナナを買ってしまう。


親が動物嫌いな家の子供は動物好きにはならないと思うんですけど~
Mumさんは餌付けしませんかぁ??

ところで、なんでJosh君だけにイジワルするんでしょうね(笑)
Kai君にとってJosh君は競争相手なのかな?

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/04/23 22:01 | edit

No title 

ふたりは、兄弟だけど、Mumをめぐってライバルなのかなあ…?

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/04/23 22:22 | edit

コメントありがとうございます♪ 

月見&日生ママさんへ
やっぱり!!
ママさんは、そうだと思いましたよぉ(笑)

ワタクシは子供の頃は、あまり動物とは縁がなかったのです。
嫌いでは、もちろんなかったけど。
でも、今我が家は、誰が一番ワン仔達に好かれているか!を競っております(笑)

いつか行ってみたいトコロは、ケニアですけどぉ


らずむっちさんへ
え?!
Mumさん、モテモテ?!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/04/23 23:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/136-47242efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

