07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホシノ丹沢酵母でパンドミ♪(* ̄ー ̄)v 

噂には聞いてたけど、天然酵母の生種起こした後って、忙しいね(>▽<)

一週間で使い切ろうと思ったら、どんどんパン焼かな

ここんトコ、週4で午前ちうに英語クラスに行ってるからさぁ
発酵に時間かかる天然酵母でのパン焼きって、バタバタするわぁ

それでも、


1611211.jpg



焼きあがったパンの、いい香りが漂うのは、うれしぃ(^^)/





それに、やっぱり天然酵母のパン、美味しい!!


1611212.jpg


だいたいいつもは、焼き上がりが夕飯時になるようにして、
焼き立てパンを食べるから、
どんなパンでも焼き立ては美味しいやん?

今回のパンドミは、時間ある時に焼いておこうと思って
食べたのは翌日

それでも、もっちりした生地は、むっちゃ美味しかったわぁ (*´∇`*)


翌日やったんで、軽くトースト


1611213.jpg


たっぷりバターつけて 

あ、こんなもんちゃうからね、
我が家のバター使用量
ちょっと溶けたら、ここにまだ乗せるから( ̄▽ ̄)


最初の生種起こすまでは、天然酵母メンドクサイ
って思ったけど、全然そんなことないわ。

これだけ美味しく焼けるなら、次の日本帰国時にも、追加せねば!!

いや、まだまだいっぱいあるけどさ(^^;


次は、なんとか自分で酵母起こしを成功させたい。


パン焼きって、やり出すとほんま面白くて、止まらへんね。




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/11/21 Mon. 19:07 [edit]

category: パン作り

TB: 0    CM: 6

21

コメント

 

美味しそうなハンドミー、綺麗なクラム。しかもバターたっぷり、絶対美味しい^ - ^ 食べたいです。
酵母を起こすと、すぐに使わないといけないのね〜。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/11/22 07:53 | edit

 

そうか、そんなに美味しいのか、、、、
仕方がない、私も今度帰国したら仕入れてこよう。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/11/22 12:35 | edit

 

そうか、そんなに美味しいのか・・・
仕方がない、私も帰国するような事していないけれど仕入れてこよう。

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/11/22 14:16 | edit

 

mimiさんへ
天然酵母を使うとこんなにも出来が違ってくるのかぁ
と、ビックリでした!!
こうなると、やっぱり自家製の酵母も起こしてみたいなぁ
って思いますね。。。
何が問題なんだか(^^;


かおりさんへ
うんうん、ぜひぜひ!!
温度管理が大切やから、送るとかできひんのがザンネン
イーストと焼き上がりが全然違うよ♪♪


John.Johnさんへ

でも、日本は美味しいパン屋さんがいくらでもあるから
作ること自体が趣味でなければ、買った方がいいですよぉ
ワタシも日本でなら、絶対買う派(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/22 19:23 | edit

 

色黒さんなのは気のせいかしら?

丹沢美味しいやろ?
普通のより断然美味しいと思う。
これ使ったらやめられへんわ(^-^)

URL | coo #- | 2016/11/23 10:03 | edit

 

cooさんへ
え?!!
老眼鏡貸してあげよか?( ̄▽ ̄)

うん、酵母とかイーストとか、そんなもんで
こんなに味が違うとは想像してなかった!!
なめてたわ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/23 18:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1365-74b4fc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

