03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初トライアスロン大会 

初めてのトライアスロン大会に参加してきましたぁ

え?

もちろん、Kai氏が! やけど?!ヾ(  ̄▽)ゞオホホ


一度、前シーズンの2月にお楽しみの大会には参加したことあるけど
それは順位もなければ、タイムも計ってくれへんかったからね。

ちゃんとした大会は初めて。

11才~16才のユースで、3-9-3と言うのに出場。
スイム=300m  サイクリング=9km  ラン=3km ってことね。
(と、知ったかぶってみるけど、この日知ったんやけどぉ~てへ)



1611222.jpg


場所は、Daddyさんの故郷=マウントマンガヌイ
高級モーテルやホリデーハウスが立ち並ぶ、リゾート地



1611223.jpg


奥に見えているのが、マウントマンガヌイ
マウント(=山)っつってるけど、丘みたいなもん (⌒▽⌒)アハハ!





1611221.jpg


一緒にトレーニングしている仲間と、パチリ


そう、ここまで来て知ったんやけど、ほとんどみんなスイムはウエットスーツで( ̄ェ ̄;) エッ?

確かに天気は良くて、気温はまぁまぁ25℃近くあったかな?ってカンジやけど
すっごい風も強くて、水温はきっと低いよねぇ・・・(;^_^A





1611224.jpg


水着のコも数名いるけど、寒そう (><)





1611225.jpg


スイムは300m
スグやん、と思ってけど、プールの300mと、オープンスイムは訳が違う
全然、進まへんやん!!

初めてってことで、いくつも失敗が
ウエットスーツもやけど、泳ぐ場所を浅瀬のほうを選んでしもた。
浅瀬の方が、波が強くなるし、人もおおくて、ぶつかったりして、
まともに息継ぎもできひんから、何回も立って、歩いた方が早いんちゃう?ってありさま。


とは言っても、所詮300mやし、みんな同じようなカンジやったから、
そんなに差がついてたわけちゃう。


そやのに、海から上がって、自転車で出て来るの見てたら、
まず、3人がほぼ同時に出て来て、その後ちょっと間があってひとかたまりが
でも、その中にもKai氏おらず・・・?

なんと、トランジッションに1分以上かかった ( ̄へ ̄|||) OMG
早い人は20秒切るくらい
まさかの、って言うか、当たり前なんかもしらんけど、着替えの練習必須
いっつもダラダラしてるから、こーゆー時もササっとできひんねんよねぇ┐( -"-)┌



1611226.jpg


涼しい顔でサイクリングに出て行くヒト (´ー`)



3人で出て行った先頭グループ

一人がぶっちぎって帰って来た。
なんか見覚えが・・・
と思ったら、デュアスロンの大会に出た時、イヤー8で優勝したコやった。
その時も、圧倒的に速かった。
16才までのグループで、13才(と思う)で一位!!



1611227.jpg


なんか、余裕ありそーなヒト・・・





1611228.jpg


ランに出て行く時も、なんか別にそんなにしんどそーでもない(^^;
みんな、ここメチャ苦しそうで、中には泣きながら走って行くコもいたのに・・・





1611229.jpg


結果は41分

ちなみに一位は33分

タイム比較では二位が女子やったって!!


Kai氏も初めてにしては、まずまず悪くはないタイム
ちょっとした工夫、経験でわかることだけで、数分はタイムが縮められそうやし。
しかも、本人出し切ってないしね ┐(´-`)┌

こー見えて慎重派やから、初めてのトライアスロンで
途中でスタミナ切れたらあかん
と、思って、体力温存しながらやってはるねん。

なんで、みんなが死にそうな顔して、必死に戻って来るトコ
結構、涼しい顔やねん

そーゆーのやめて、途中で倒れてもええから出し切る!
って姿勢を見せてほしいもんやわ


とりあえず、一度経験してどんなもんかわかったし
すぐに次の大会があるから、今度は「Empty the tank」でお願いしたい。

こっちのスポーツイベントでの合言葉はいつも
「Empty the tank!!」 (*^o^*)



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/11/22 Tue. 19:12 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 3

22

コメント

 

「Empty the tank!!」
それ使わせてもらいます!!(笑)

「俺全然まだまだ余裕あっからっ!」
次に自信満々のKai君の顔が浮かびます!!!

URL | たけとら #FX1ehv22 | 2016/11/23 20:31 | edit

 

初戦は様子を見ながらで、良いタイムですね。kai君、次回、たのしみです。
顔に余裕ありますものね。

空君も一緒に応援なのね〜。
フルコートの姿、カッコいいわぁ。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/11/24 13:57 | edit

 

たけとらさんへ
スポーツ以外でも、勉強でもなんでもいっつも言うよ
「Empty the tank!!」って。
「がんばれ」より「出し切れ」って、イメージしやすい言葉かもねぇ


mimiさんへ
途中で走れなくなったり、倒れたらカッコ悪いって
意外と小心者のカッコつけなんです(^^;

空くん、換毛期で掃除機かけた後ろから、毛をまき散らして歩いてくれます(涙)
ブラシかけても、かけても、エンドレスで毛がぬけますぅ・・・

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/25 09:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1366-e77f3d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

