09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

当たったぁ~(≧▽≦)♪ 

\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/バンザーイ

万歳三唱 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


来年、2017年は12年に1度、ブリティッシュ&アイリッシュライオンズが
ニュージーランドにやって来る年でございます。



Australia_v_British_Irish_Lions_Game_1_kB_b43-4A6-l.jpg

↑こちら、前回のオーストラリア遠征時のものです。
写真はZIMBIOさんよりお借りしてまいりました。(^^)v


え~ ブリティッシュ&アイリッシュライオンズと言いますのは、
ラグビーのUK&アイルランド連合軍のことでございまして。
ラグビーやサッカーでは、UKはUK代表チームでプレーせず
イングランド、スコットランド、ウエールズに分かれておりますね、ご存知?
サッカーはどうなってるか知らんけど、ラグビーでは、アイルランド代表は
アイルランド共和国とUK領北アイルランドの連合軍です。
で、4年に一度、この4つの国、と言うか地域代表がライオンズと言う
連合軍を結成、南半球のニュージーランド、オーストラリア、南アフリカの
3か国に遠征します。
4年に一度、3つの国と言うことは、南半球勢から見ると、ライオンズが
やって来るのは、12年に一度っつーことになりますね、計算できる?(>▽<)

その12年に一度のライオンズがニュージーランドへやって来る年が来年
2017年なのです。

そして、試合はいくつもあるんやけど、ニュージーランド代表=オールブラックスとの
対戦は3試合のみ、オークランドで2試合、ウエリントンで1試合。
この3試合のテストマッチ(=代表戦)は、抽選でございました。

この、抽選に!


当たりましたぁ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/万歳三唱イエ~イ


あらゆる機会と名前を使って、できうる限りの数の抽選に参加。
結果、MumさんとDaddyさんの名前の1つずつが当たったヨ(^^)v
1つの当たりで4枚買えるねん。
で、せっかく2つ当たったけど、同じ日のやったぁ ( ´△`)
違う日やったら2回行くつもりやったけど・・・

でも、1つ行けるだけでも十分やんね!!



Australia_v_British_Irish_Lions_Game_1_WyN1FY1k5MJl.jpg


もちろん、本国UKとアイルランドからも、大挙してサポーターが押し寄せます。
2万人のサポーターがやって来ると言われております。
なんせ、このライオンズと言うチーム、ホームゲームがないんでね ( ̄▽ ̄)
南半球3か国に遠征するためだけに結成されるチームなのです。


だもんで、



Australia_v_British_Irish_Lions_Game_1_tKTI7f8lZVIl.jpg


スタジアムの半分近くは、こういった↑赤いライオンズサポーターで埋め尽くされる、と。

それもまた、なかなか普通のテストマッチではありえない光景やしねぇ
サポーターを見る(?)のも楽しみのうちの1つ ♪(* ̄ー ̄)v


なので、もちろんライオンズサポーター用に用意されているチケットがあるから
ニュージーランド国内用の残されたチケットを国内のラグビーファンみんなで
争奪戦を繰り広げるっつーわけです。

ってことで、このテストマッチチケットは、抽選ってことになってました。


これを逃したら、次は12年後
生きてるかどーかもわからんやん (´▽`)


金曜日から1週間、この当たり券で、実際のチケット購入をします。
ここ、またいい座席の奪い合い?
戦うよっ (▼∀▼)ニヤリッ



Australia_v_British_Irish_Lions_Game_1_WyN1FY1k5MJl.jpg


Australia_v_British_Irish_Lions_Game_1_eDxMmHReNBWl.jpg


う~ん♪♪

盛り上がりそうやなぁ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oわくわく



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/11/23 Wed. 18:23 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 4

23

コメント

 

何だか解らないけれど
すごい事があるのは解るし、その興奮が伝わる
そして、サポーターが圧巻!
その期間、お祭り状態になるのかな?
楽しみ~見れないけど

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/11/24 16:02 | edit

 

John.Johnさんへ
ワタシも初めてのことなので、どんな盛り上がりになるのか
楽しみです。
ウイークデーマッチと言うのもあって、ここハミルトンでも
試合がありますが、人口18万人の町に、1~2万人の
サポーターが押し寄せるって、どんな風なのか想像もつきません(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/25 09:25 | edit

おはようございます! 

おめでとうございます。来年が楽しみですね!北半球では見られないですもんね。でもいつだったか香港でやった記憶も少しありますが、あれは違うんでしたっけ?

去年の夏にある有料テレビ加入者にだけ応募券がある、ステファン・カリー来日イベントに拙宅の分も含めて色々な人から応募券を借りて20以上は応募したのですが当たりませんでした。

まだ先ですが、楽しんできてくださーい!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/11/26 08:45 | edit

 

けーいちさんへ
確か、前回のオーストラリア遠征の時に行きに香港に寄って、どこだかと対戦してました。
ウオームアップみたいな感じで、オーストラリアのチーム相手ではなかったと思いますが。
ライオンズそのものも楽しみですが、一緒にやって来るサポーターの方々にも注目しています。
チーフス戦とテストマッチ、楽しみたいと思います!!

ステファン・カリーは日本でも大人気なのですね。
Kaiもバスケ選手はステファン・カリーです。

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/26 17:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1367-28cf0d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

