07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やる気スイッチとパブ飯 

今週に入ってからと言うもの、空は青く、抜けるように青く
気温も上昇~っても、23,4℃ってとこ?!

夏がキターっ\(^o^)/

ってなカンジのニュージーランドはハミルトンでございます。


なに?日本は11月だって言うのに、雪が降ったみたいやね(><)



1611241.jpg


テラスでの食事が気持ちいいよぉ

と言いたい所やけど、日本人のMumさんにとっては、
まだまだ日は高くても、一気に気温が下がる夕方の日陰はチト肌寒いッス。
かと言って、紫外線量がハンパないニュージーランドで、おいそれと
日向に出て行くことはできひんしね・・・



1611242.jpg


「空くんは、ここでつぉ~♪」



今回のアフターランニング(もち、Kai氏の)
パブ飯





1611244.jpg


「おや? 何か来たでつぉ」



Daddyさん注文の


1611243.jpg


これぞ! ニュージーランドのパブ飯 

どんだけソーセージでかいねんっ (>▽<)





1611245.jpg


「なぁんか、いい匂いがするんでつよねぇ~クンクン」





1611246.jpg


パブ飯が気になった空くんでぇす。

でも、実は空くん、一度もニンゲンの食べ物をもらったことがないんで
すぐにテーブルから離れていくよ(^^)v

あ、でも、もらったことはないけど、よく近所の高校のグランドで
自主的に見つけていただくことはございます。ヾ(- -;)コレコレ





1611247.jpg


Mumさんは、ラップサンド
これも巨大 (´▽`)





1611248.jpg


この日のKai氏の5キロラン
ずっと19分30秒から、伸び悩んでおりましたが、
一気に、19分3秒に(^^)/

もうちょっとで18分台やったのに、惜しかったねぇ
18分59秒でも、響きが随分変わるやん(⌒▽⌒)


一気に記録が伸びたのは、
初めて行った時に声を掛けてくれた方がいて、
だいたいいつもその人を追いかけるんやけど、残り1~2キロくらいから
置いて行かれるんよねぇ
それをこの日は、根性でついて行ったら、その方も、遅れそうになったら
「置いてくゾ」と声を掛けてくれはったみたいで。

ここでもハミルトンの世間の狭さやねんけど
Kai氏学校の新しい校長、その前はとなり街の高校の副校長やった。
で、ランニングの方は、その高校の事務長で、長らく新校長と一緒に
仕事をしてきた仲、って言うね。

そうそう、今日たまたま校長先生と話す機会があって、
その「ミスターSと一緒にランニングしてるんです。」って伝えたそう。(^^)

親が言ってもなかなか聞く耳持たへんけど
応援して、やる気スイッチ押してくれる大人の人が身近にいて
そんな出会いがあって、ラッキーやなぁ
と、思う次第。



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/11/24 Thu. 19:37 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 4

24

コメント

 

気持ちで、30秒近く縮まるのね
もう1人声をかけてくれたら、18分台になりそう!
でも、周りに成長させてもらえる環境って良いね
ハミルトン素敵な街だわ

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/11/25 10:36 | edit

 

John.Johnさんへ
よく言えば、「よくがんばった」
でも、見方を変えると、最近がんばってなかった?
とも言えるのかも・・・です。(笑)
ただ、周りの環境に恵まれているのは間違いない!です。(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/25 18:52 | edit

おはようございます。 

記録更新おめでとうございます。

人から声をかけてもらう、というのは凄い動機付けになりますよね。それで記録が伸びるというのも分かります。大昔25年以上前ですが、腕立て伏せの回数を競う大会(今から考えるとくだらないですが)に2年連続で出た事が有ります。自宅とか道場(剣道をやっているもので)とかで練習すると60回くらいしか出来ないのですが、実際の大会もしくは誰かに見てもらって練習すると110回くらいは出来るのです。でも一人だとどうしても60を越えると限界が来ます。

なんとなくそれを思い出しました。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/11/26 08:51 | edit

 

けーいちさんへ
ありがとうございます。

見られていると言う意識も動機付けになりますよねぇ
一人だとついつい自分に甘くなってしまうのかもしれません。
でも、腕立て110回とか、スゴい!!
途中で数えられなくなりそう(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/26 17:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1368-ae05fdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

