07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トライアスロン第二戦 

先週に続いて、トライアスロンに2度目の参戦


今回は、もうちょっと近場
前にデュアスロンの大会に出た場所
あれは冬やったんで、スイムがなかった。


1611261.jpg


先週に続いて、今回も天気予報を覆して、お天気はバッチし(^^)v

そして、参加者の人数は多そうやけど、お楽しみの要素が高いみたい。
左の端の方に、バウンシーキャッスルあんのも見えるかな?
色々な食べ物とか飲み物の屋台も出てたし。


ところが!


1611262.jpg


ここまで来て、今更





1611263.jpg


「犬は会場に入れません。と言われたでつ。
空くんを犬扱いするとは、失礼しちゃうでつ。」(・ε・)ムー



駐車場をウロウロするはめになった空くんです。(^^;

ま、駐車場っても、広いし芝生やし、ええねんけどね。



今回のスタート
スイムは、海じゃなくて湖
先週のような強風もなく、いいコンディション


1611264.jpg



出場するのは、前回と同じく3-9-3
スイム300m  サイクリング9km  ラン3km



このレースに出場する選手が一斉にスタート
老いも若きも男女も関係なくね



1611265.jpg





強風で波も高くて泳ぎにくかった海と違って
おだやかな湖は泳ぎやすい・・・ってか、ちゃんと泳げる
海は、全然泳げてなかったからね(^^;



1611266.jpg



でも、水泳やめて、全然泳いでないから、練習不足
プールよりは泳ぎにくいにしても、たった300mが一気に泳ぎきれへんよーになってる。





1611267.jpg


なんとか5番目くらいで上がって来た。


そして、今回はここからバイクの場所までが、結構な距離あって
すでにランニングてカンジ (´-`)
まぁ 条件はみんな同じやねんけどね。



なので、Mumさんがトランジッションの場所にたどり着く前に
上手く着替えられたみたいで、遠くに自転車押して出て行くのが見えた。





1611268.jpg


先週も出てた、同じ学校&学年の女の子がまた出てて、
彼女はサイクリングでこの年齢のニュージーランド2位のコ

一応、サイクリングに出た時は、少しだけKai氏が前やったはずやのに
思いっきり差をつけられて帰ってきたヨ
いくら相手はNZ2位とは言え、女子やからねぇ
せめてくらいついて行くくらいの根性出せ!っつーの(≧▽≦)



さらに、



1611269.jpg


ランに出てきた時、ピッタし後ろに誰かついて来られてる?!





16112610.jpg


と思ったら、同じトライアスロンクラブのコ
小さいけど、同い年っす。

練習ではサイクリングで負けたことないのに、付いて来られてた!!

しかも、ランも最近は負け知らずやったのに





16112611.jpg


戻って来た時も、
「後ろから来てるよぉ!!」





16112612.jpg


後ろを振り返りつつ、なんとか逃げ切った


けど、やっぱりスイミングやめたんが大きいんちゃう?
持久力が落ちてる気がするけど?



とは言え、ランニングは色んな方に褒めてもらえる。(⌒-⌒)


そして、色んな距離のレースが平行して行われてて、
次々色んな人がゴールするから、いまいち順位はわからんねんけど


16112613.jpg


なんと、11~17才男子で一位!でした。

ギリやったけど、お友だちに勝ってたんが大きかったねぇ

もちろん、17才までとは言っても、15才以上のトライアスロンやってる人は
この短いレースに出ぇへんけどね ヽ(´▽`)/
そして、先週ほど、本格的にがんばってるようなメンバーも出てなかったけどね


それでも、



16112614.jpg


一位は一位

ってことで (゚∇^*)


タイムは47分で先週より大分遅かったんやけど
コンディションも今回の方がいいから、そんなハズはない。
たぶん、ニュージーランドのことなんで、距離がテケトーなんやと思われます。( ̄▽ ̄)



一位やった満足感と
友だちに真後ろに迫られてる焦り
またまた色々ベンキョウさせられた2度目のトライアスロンでした。




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/11/26 Sat. 19:30 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

26

コメント

こんばんは。 

1位おめでとうございます! なんか体型もすぐに逆三角形になりそうですね!
ランニングや自転車のコースはそれなりに起伏があり難しそうですね。スイムはどれだけ風があるかが難コースか否かの境目に成るんでしたっけ?

自転車の姿勢良いっすね!

上り坂で振り切る事ができるのは足首と心臓が強い証拠だと思います。きっとですが野球でピッチャーをすれば低めに伸びのある球もKaiくんなら投げられそうな気がします。これは足首が鍛えられていないと絶対投げられないのです。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/11/27 17:52 | edit

 

凄い、1位おめでとうございます。
生き生きとしていますよね。
ライバルが沢山いるから、これからも精進してくださいね。
遠い日本から、応援しています。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/11/27 18:06 | edit

 

けーいちさんへ
ありがとうございます。
コースは往路が上りで、復路が下りでした。
自転車はまだまだ練習が必要そうです。
この場所はトライアスロンやボート競技が頻繁に行われる所のようです。
自転車やボートのNZ代表選手がトレーニング場所にしているみたいです。

確かにKaiは心臓は強いのかも、でも足首はどうなんでしょう?
Daddyさんは足首がめちゃくちゃ弱くて、走ったらすぐ捻挫です(^^;
Kaiは投げる系はイマイチで、日本のソフトボール投げ、NZならクリケットボールスローと言う体力測定は、どちらも散々ですけど(笑)


mimiさんへ
ありがとうございます。
さっそく、トレーニングメニューの見直しを行いました。(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/27 18:25 | edit

 

kai君 おめでとう!!やったね!!!

ちゃんと泳げてトランジションで失敗がなかったら
だいたいRANが強いヤツが勝つんだよね。たぶん(笑)

RUNが強いヤツが一番カッコいいしな!!
まだシーズン始まったばかりだしこの先も期待してるよ!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/11/28 17:49 | edit

 

たけとらさんへ
ありがとうございます。

トライアスロンって色々な距離設定があるみたいで(よくわからん)
オリンピック距離とかやと、自転車の実力が強さになるらしいです。
これからサイクリング強化に励みます。。。Kaiが(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/28 18:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1370-03b79282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

