09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コリーな日(*´∇`*) 

トライアスロン会場にいる時、Daddyさんの携帯に電話が
「今日、遊びに来ない?」
と、
空くんの妹(姉かも)のテッサの飼い主さんからやったぁ\(^▽^)/

ちょうどお宅は、トライアスロン会場から家への帰り道


ってことで、久々にテッサに会ってきたよん♪♪


着いた瞬間にわらわらやって来る、テッサとおにーちゃんのハリーくん

しばらくは「お久しぶり」のご挨拶しつつ様子見やったけど



1611271.jpg


走り始めたら、





1611272.jpg


止まらへん

フレームアウトするみなさん (*゚▽゚*)





1611273.jpg


うれしすぎる空くん





1611274.jpg


どうやら逃げ担当らしい(*^m^*)


ハリーくんは、空くんより一回り大きくて、たぶんそれでコリーのスタンダードかな
テッサちゃんは空くんより一回り小さくて、コリーにしては小さ目兄弟。





1611275.jpg


なんでボール投げしてほしい時、落下地点に待機するのん?(^^;
走るのが目的ちゃうのん?

そして、なぜか待機する時、あっち向いてるテッサちゃん





1611276.jpg


投げられたおもちゃはハリー兄貴に任せて、嬉しそうにやって来るお二人さん
ルール理解してへんな (≧▽≦)キャハ





1611277.jpg


やっぱりおチリ向けてるテッサちゃん
この行動、ナゾぉ~~~





1611278.jpg


ルールは理解してへんけど、とりあえず楽しい二人(*^o^*)





1611279.jpg


この空くんの表情 (*´∇`*)

テッサちゃんは、空くんと並ぶのがご不満? (*゚▽゚)ノ





16112710.jpg


「テッサ!ダメでつぉ~ おサシンの時はジットするんでつぉ~」





16112711.jpg


二人の満足そうな表情見たら、飼い主冥利につきるねぇ(*^.^*)





16112712.jpg


「おばちゃん!お久しぶり。可愛いテッサをなでてもいいよっ!」





16112713.jpg


Joshさんより小さいテッサちゃん
(Joshさんシェルティーですけど?なにか?)
ムリやり抱っこされていやがるかと思いきや、抱っこ好きやった


テッサちゃんも庭の木を齧ったりするらしい。
ハリーくんはしないそうなんで、空&テッサ兄弟の共通点?
兄弟やって覚えてはないやろうけど、それでもすぐ意気投合してたから
なにかシンパシーは感じるんかなぁ

家以外の場所でウンPをしたがらへん空くんが
速攻、やってたから(^^;
なにか安心感があるんやろうねぇ


今週は空くん&テッサちゃん兄妹の誕生日
ちょっと早いお誕生日プレゼントになって良かった!!


走るコリーって、ほんまカッコいい(^^)/
見てるだけで癒されたわぁ



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/11/27 Sun. 19:01 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 6

27

コメント

 

一緒に走っている姿が美しいね。
一人っ子もひとり犬も同じで、友達と会って遊ぶのが一番楽しいんだろうな。
⬇️、カイ君さすが!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/11/28 06:37 | edit

 

テッサちゃんの行動が、また可愛いですね。空君の事は覚えているのでしょうか?
空君、追いかけっこが楽しそう。
コリーさん達って、社会性が有りますよね〜、賢い証拠ですね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/11/28 16:40 | edit

 

兄弟って、お互い感じるものがあるのかな
近くに住んでるって幸せね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/11/28 16:40 | edit

 

かおりさんへ
子どもは子ども同士、犬は犬同士遊ぶのが一番!!
長毛犬が毛をなびかせて走る姿って、カッコよすぎるよねぇ


mimiさんへ
覚えているでしょうか?
覚えているとしたら、どーゆー風に覚えているのか、聞いてみたいです。(萌)
でも、ちゃんと認識はしていないとしても、何か近しい気持ちを持ったみたいではあります。
ハリー君も含め、同じ犬種同士、分かり合えるみたいでした。


John.Johnさんへ
きっと、はっきり認識はしてないんだろうけれども
何か感じるものはあるみたいな気がしました。
兄妹で近くにやって来て、ラッキーでした!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/28 18:27 | edit

 

ほんま、走ってる姿は優雅でええねー。

え?テッサちゃん、Joshさんより小さい?
空君は一緒ぐらいなん?
Joshさんやっぱコリーやったな(笑)

URL | coo #- | 2016/11/28 22:53 | edit

 

cooさんへ
・・・ちっ

でも、テッサちゃん、ほんまコリー?って思うくらい小さくて
顔も小さかった。
でも、コリーとシェルティーは顔の骨格(?)が違うけどね。
うん、違うんよ( ̄▽ ̄)

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/29 11:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1371-cc0fbc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

