07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ALPHA ST KITCHEN&BAR@ケンブリッジでランチ&パピィちゃん(*´∇`*) 

またまたケンブリッジですの。

ハミルトンよりケンブリッジで食事することが多いんちゃうの?
って、思うくらい (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ケンブリッジの街の中心に、時計台があって、その前に
ちょっと気になる趣のある建物が


1611281.jpg


上はホテルみたいやね。

で、通りかかった時に、よく前のテラス席で食事してる人たちを見かけてて
気になっておりました。





1611282.jpg


ってことで、行ってみた。

「ALPHA ST KITCHEN & BAR」



後で調べたら、トリップアドバイザーでも高評価




1611283.jpg


「空くんも来たでつよ。」


ニュージーランドには、日本みたいに「ドッグカフェ」とうたったお店はないけど
テラス席があれば、たいてい犬連れて行ってもOK(^^)v


で、メニューとにらめっこしてたら、前の道を通りかかった人が
「お、ワンコがいるよ」
と、中をのぞいて、入って来た。



1611284.jpg


むっちゃ可愛いパピィ連れで (*゚▽゚)ノ

3カ月のベアデッドコリーちゃん





1611285.jpg


「空くんが顔デカに写っているでつ。。。そんなハズはないのでつ。。。」





1611286.jpg


ツンツン♪ 「そこのチミ! 空くんと遊ぶでつよ!!」


「なれなれしいおにーちゃんでしゅね・・・困」


上目遣いが可愛いすぎるぅ(萌)





1611287.jpg


「ちみ、ノリが悪いでつねぇ」





1611288.jpg


「・・・・・・・・」


パピィちゃん、まだお散歩デビューしたばっかで、外の世界に慣れてないの!!





1611289.jpg


あと、ちょっと暑かったんかな?
パピィ特有、ぺしゃんこになってタイルで涼んでましたぁ (*´∇`*)


と、Mumさんがパピィちゃんに夢中になっている間に



16112810.jpg


オイスター食べ始めたはりますがなっ!!

ま、一人2個ずつって決まってたからええけどさぁ

どこのオイスターやったかな、近場のでした。
フライ(カキフライってこと?)も、あったけど、そらやっぱり生っしょ(^^)v
ちょっと味付けがしてあって、美味しかった!!


そして、


16112811.jpg


Mumさんチョイスは、「スモークド ポテト ラビオリ」

一口食べて、想像より「美味しい♪♪」

が、写真でわかるかなぁ
むっちゃオイリー (・・;)
オリーブオイルにどっぷりつかってるカンジ
途中で気持ち悪くなるくらい・・・
スモールプレートやから、少なかったんやけど、食べきるんムリやった(;^_^A



Kai氏は、Mumさんがラビオリとどっちにするか迷った


16112812.jpg


ローストパンプキン ブルスケッタ

あ、こっちの方が良さそう ( ̄▽ ̄)

ちょっと名前からこの姿はイメージしにくかったけど
美味しいって言うてた。



Daddyさんは、


17112813.jpg


フィッシュ&チップス


なんでこれ選ぶんか、ワタクシには全くわかりましぇん( ´艸`)



なかなかいいレストランやった。
ニュージーランドでは、雰囲気と接客が評価の分かれ目やしね。
パピィちゃんも(店とはカンケーないけど)ポイントアップに貢献です。(≧▽≦)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/11/29 Tue. 11:10 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 5

29

コメント

 

空君、遊ぼうモードの顔、ソルみたいやん(笑)
まあ、未だにこんな顔して遊びに誘ってますけど。(^^;;

↓ うん、シェルティは丸顔よね(笑)

URL | coo #- | 2016/11/29 20:36 | edit

 

ねえ、オイスターにガリのようのものが乗ってない?
スモークポテトのラヴィオリって画像なしでは想像しにくいけど、美味しそう!
ソーラくん、ソーラくんお顔が長いのね♪ 笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/11/30 09:09 | edit

 

こんにちは
空くん かわいいですね~! i-80
小さい子にもやさしく 「あそぼ~」って誘ってるんですね。 
想像できます~。
↓ テッサちゃん達とも遊べて良かったですね~。
やはり 走る姿はかっこいい~!
遊ぶ姿も あっち向いたり こっちに走ったり・・笑えてかわいい~!
こんな広いお庭?で遊べる環境が やはりニュージーランドなんですね ステキです~!
kaiくんも そちらにすっかりなじんで すごいです~!

URL | きよ母 #81/lD5GQ | 2016/11/30 10:42 | edit

 

スモークポテトのラビオリって
ポテトをスモークしてあるの?

この間まで空くんもパピィだったような気がするのに
あっと言う間の1年ね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/11/30 13:51 | edit

 

cooさんへ
「遊べよぉ!」的な上からなカンジ?(笑)

空でもまだ、コリーとしては顔が短いほうやもんなぁ(^^;


かおりさんへ
そうそう、ワタシも見た時、「ガリ?!」って思ったんやけど違った。
で、違ったことは覚えてるんやけど・・・なにやったかなぁ(笑)

これでも空はコリーとしては、顔が短い方やと思う(^^;


きよ母さんへ
空くん、たぶん自分のほうが大分大きいことに気付いてないと思います。
ちょっとアンぽんな空くんです(^^;
テッサちゃんのこと覚えてるかどーかはわかりませんが、
なんだか分かり合えてるみたいでした(^^)v
テッサちゃんのお宅は、ライフスタイルブロックと言って、ちょっと郊外(言っても10分15分)の、広いお庭が特徴なエリアにあって、おうちもお庭もめちゃくちゃ広いのです。コリー3頭が十分走り回れます。
でも、ウチには近所の高校のグランドがありますから(笑)


John.Johnさんへ
た、確かに・・・
メニューから写して、深く考えてなかったけど、何がスモークだったかなぁ(^^;
ラビオリの中は、マッシュポテトでしたが。

空くんも明日で1才です。(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/11/30 17:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1373-2c6ef02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

