01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

はっぴぃば~すでぇヽ(*^^*)ノ 

本日12月1日で、

空くん、1才になりましたぁ \(^o^)/



1612011.jpg


まだ、ブリーダーさんの所にいた時の空くん↑↑↑

まだ耳は完全に垂れ下がってるけど、
首回りの白い毛のモフモフっぷり、今の空くんを彷彿とさせるねぇ





1612012.jpg


2月に我が家へ来たばっかの頃
いぬ?
いぬなのか?
得体のしれない生き物感、はんぱない~~~ヽ(≧∀≦)ノ





1612013.jpg


こんなトコにも、






1612014.jpg


こんなトコにも、

入れたんやねぇ (* ̄∇ ̄*)





1612015.jpg



1612016.jpg


この頃は、テッサちゃんと大きさそんなに変わらなかったんやぁ
この前はもう、こんな風に取っ組み合いしては遊ばへんかった・・・
走るの専門になってたわ


こんなおチビやった二人が、今じゃ





1612017.jpg


こんな立派なコリーになったよぉ (*´∇`*)

ハリーくんよりは、一回り小さいけどサ



脳内お花畑の空くんは、「怒る」って感情を持ってないらしい(>▽<)

Joshさんは、あぁ見えて、特に日本犬男子(柴男くんとか)にはキビシかったけど(^^;
攻撃的な犬に出会ったことがないせいか、怖がりやけど、怖がり転じて怒りんぼ
にはなってない。
このまま素直にすくすく育ってくださいな (*´∀`人 ♪




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/12/01 Thu. 18:08 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 5

01

コメント

 

そらくん、お誕生日おめでとう。素敵な一年をお過ごしくださいね〜。
カラーも変化すれば、行動も変化すらと思います。だから、空君と楽しい時間過ごしてくださいね〜。

URL | mimi #- | 2016/12/01 21:04 | edit

 

空くん、お誕生日おめでとう
たった1年でこんなに顔が変わるのね
すっかり大人な風貌
怒るって感情がないままに育つって幸せ
そんな風に育ちたかった

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/12/02 15:05 | edit

 

mimiさんへ
ありがとうございます。
このコたちの人生(犬生?)の長さを考えたら、
一日、一日を大切に過ごさねば、毎日を幸福で満たしてあげたい
と思いますよね。


John.Johnさんへ
ありがとうございます。
顔がどんどん伸びて(笑)色もすっかり変わりました。
毎日見てると、いつ変わったのかわからないですけど(^^;
ほんと、怒るって感情がないと、楽に生きられそうですよねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/02 18:23 | edit

 

遅ればせながらおめでとーーー!

ソルも頭の中お花畑やったけど、大人になったら若干変わったわ。
わんこなら誰でもオッケーやったんが嫌な子ができたり。
まあ、少しは大人になったってことかな(笑)

空君もがんばっ!

URL | coo #- | 2016/12/05 23:38 | edit

 

cooさんへ
ありがとぉ

Joshは1才になる前くらいから、好き嫌いが出てきたけど
ソルはもっと大人になってから?
空もまだ今から変わるかもねぇ
と言っても、幸いなことに、あんまり攻撃的な犬とお近づきになる機会がないねんけどね(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/06 17:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1375-9ce09813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list