05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クラスメイト宅でクラスパーティーw(*゚o゚*)w 

あと、1~2週間で今年度が終わるニュージーランドの学校

この一年間、一緒に勉学に励んで( ̄▽ ̄)きたクラウメイトたちと
「クラスパーティー」をすることに。

今までも2度ほど、PTAのクラス委員(?)の方が、自分の家で
「ダンスパーティー」しましょう。
と、提案してくれはったけど、みんなの反応イマイチ
ダンスっつーのが、11~2才の子どもにはネックやったか?
企画はポシャってきたけど、今回はクラス替え前の最後やしか
「プールパーティー」やったしか\(^o^)/
クラスのほぼ全員が参加することに。

クラスの全員って20数名はいるよ
それに、
保護者も「よければ一杯やっててくださいな」って

いや、場所はクラスメイトのAくん宅なんやけど ヾ(・・ )ォィォィ


空くんの妹のテッサちゃん宅と同じエリアで
「ライフスタイルブロック」って言うんやけど。
街からちょっと外れた、(と言っても車で10分、15分)郊外で
ひろ~いおうちに、ひろ~いお庭、もちろんプールなんかもあって
自分チでの暮らしを楽しみましょう、ってなエリア。

門から長い車道を入ると、手入れの行き届いた芝生の前庭
家の横の芝生には、息子のために作ったラグビーポスト
玄関ドアはもちろのろんの2枚ドア

ラウンジに入って、大きな窓からテラスに出ると


1612031.jpg


このサイズのプール w(゚o゚*)w





1612032.jpg


20人の子どもに、こんな大きい・・・なに?これ、魚のんとかボートとか
入れても全然、せまっ苦しくないし





1612033.jpg


飛び込み台(´m`)も用意されとります。

ちなみにプールはフルフェンスで囲わないといけない決まりがございます。


広い敷地の真ん中に家があって、プールはその横
となりのお宅ははるか向こうなんで、20人の子どもが騒ごうが
音楽ガンガンかけようが、全く誰に気兼ねする必要もなし(^^)v





1612034.jpg


子どもたちはピザとかソーセージをプールサイドで



大人はニュージーランドでありがちスタイル
一人一皿持ち寄りで

プールサイドのテラスで


1612035.jpg


こんなカンジで、みなさんワイン片手に談笑

ニュージーランドは、一杯くらいなら車の運転OKやしね
Mumさんは、ワイン片手にも談笑にも参加できひんけどさ(_ _ 。)クスン
でも、クラスにもう一人日本人ママいるから(^^)v
それと若かりし頃に、ワーホリで一年日本に住んだことあるって言うママさんも
女の子のおかーさんなんで、今まで話す機会もなかったんやけど、
なんと、Daddyさんと同じ大学で日本語を勉強したって!年度はちょっと違ったけど。
スモールワールドなニュージーランドです。(⌒▽⌒)


今は、8時過ぎてやっと夕方な雰囲気の日が長いニュージーランドやけど
日本人なら泳ごうと思うような気温じゃない
サスガの子どもらも、ずっとプールは寒いらしい。
と思ったら、Aくんパパがジャグジー開けてくれて、
プールで冷えたら、ジャグジーであったまる。を繰り返す子どもたち。
なんだ!その贅沢はっ (≧▽≦)



パーティーの最後には、こっちの子どもパーティーの恒例らしい
キャンディー投げ・・・なんか名前あったけど、忘れた。

投げる係りに任命されたのは

Daddyさん(^^;
どこに行っても、子ども担当になりやすい (゚m゚*)



1612036.jpg


「女子がまえ~! 男子うしろぉ!!」





1612037.jpg


ひっし (´m`)





1612038.jpg


むちゃくちゃひっし (>▽<)



16120311.jpg



16120310.jpg


女子だってひっし(*^m^*)





1612039.jpg


「むっちゃ楽しかった!!  毎週やりたい♪♪」

やって ( ̄▽ ̄)



他のクラスもやるみたいやから、こーゆーパーティーは一般的なんかなぁ?
確かに、こんな家に住んでる人、当たり前ではないけど、珍しいわけでもないし
持ち寄りが基本やから、ホストもそこまでタイヘンじゃあない?
でも、家は水浸しになっとりましたが・・・ ( ̄ー ̄;

とにかくホストのAくんファミリー
お世話係りのIさん、ありがとうございましたぁ (* ´ ▽ ` *)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/12/03 Sat. 11:59 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 6

03

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/04 01:49 | edit

おはようございます。 

いいですね、こういうパーティー。憧れます。きっといくつになっても記憶に残りますよね。

なんとなく思いました。ミランダ・カーさんもこういう環境で青春時代を過ごしたのでしょうか?すいません、オーストラリアであることは知っているのですが夫婦で大ファンなもので。。。

これから夏、良いですね。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/12/04 07:45 | edit

 

日本では考えられない映画の中の世界のようですね。大人も子供も楽しそう。
持ち寄りパーティーも良いですね〜。
ホストのお家の方は、後のお掃除が大変そうですけどね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/12/04 08:40 | edit

 

鍵コメさんへ
ありがとうございます!!
レシピに書き加えておきます(^^)v


けーいちさんへ
ミランダ・カー可愛いですよねぇ(*^o^*)
どうでしょう?
シドニーは比べ物にならないくらい都会だし(笑)

これからこちらはアウトドアな季節です♪♪


mimiさんへ
まんま、映画の世界ですよねぇ
これが結構、フツーな生活だったりするのが驚きですけど(笑)
ほんと、ホストのお宅には感謝です。
そうとう、水浸しでした(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/04 19:10 | edit

 

え?家?一般の?
意味ワカリマセーン(笑)

そら楽しいよね?

え?Daddyさんは泳がへんかったん?ニヤリ

URL | coo #- | 2016/12/05 23:43 | edit

 

cooさんへ
やろ?
そこらのクラスメイト宅で30人も40人も集まるって、発想自体がないよね、日本じゃ(^^;

Daddyさんもそろそろオトナの階段上ったんかも( ̄▽ ̄)

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/06 17:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1376-69b34d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

