05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

受賞歴アリの人気レストラン「palate」へ 

年末年始はニュージーランドでは学年末の夏休み
一番長い休み、在NZ日本人はこの時期に帰国する人多し。

ってことで、またまた「学校が休みになる前に!」の合言葉の元\(^o^)/
マダム( ̄▽ ̄)4人で、ランチに行ってまいりましたぁ(^^)v


だいたい女子会ランチと言うと、カフェに行くことが多いけど
今回は、いわゆるファインダイニングっつーやつ?
行ってみたいと思いつつ、子連れじゃなかなか行きにくそうで、
みんながまだ行ったことないね、と言う、ちょっとお高級な雰囲気のお店
「palate」



1612071.jpg


まず、ロケーションからして、ステキ要素満点 \(^o^)/





1612072.jpg


ワイカトリバーの遊歩道に張り出すテラス席
大きな木が、いい具合にテラスに木陰を作ってて





1612073.jpg


これは入口前から撮ったけど、川を見下ろす眺めもバツグン(^^)v





1612074.jpg


入口入ってスグには、ウエイティングのソファと、小さ目のバーカウンター

一段下がって、テラスに続く開放的な空間↑↑



ランチはアラカルトもあるけど、2品のコースがあって
前菜、メイン、デザートの中から2品を選ぶ
4人がちょうど二人ずつ、前菜&メイン派と、メイン&デザート派に分かれたヨ

Mumさんは、前菜&メインで、だって、デザートは食べたければ
後で追加したらええもんね ( ̄▽ ̄)


前菜を選んだ理由は、コレですよ、コレ食べたかったから



1612075.jpg


オイスター3種盛り

フツーに生牡蠣3コ出て来ると思いきや! ♪♪♪

出てきた瞬間に、テンション上げ上げぇ (o≧∇≦)o イエーイ

久々のカキフライも、美味しかったぁ



ちゃんとカトラリーも前菜とメインで交換してくれたよ (゚∇^d) グッ!!


メインを4人同時に出すんちごて、終わりが一緒になるように
前菜&メイン、メイン&デザートがそれぞれ出て来るようにしてもらったから
ちょっとお料理が出るのに時間かかったけど、女子会やから問題ナシ
むしろ、ゆっくりできて良かったってくらい。



そしてメイン、
何回やってもなかなか覚えへん、同じ失敗を繰り返す
やっちまった

まさか・・・の


1612077.jpg


フィッシュ&チップス (_△_;ガァーーーン!!


いや、メニューに、魚料理、チキン、ビーフとあって、
う~ん魚の気分かなぁ♪♪
日本人なら魚の調理法、色々思いつくと思うねんけど
ここで魚、それも白身魚と言えば、
フィッシュ&チップスしかないか・・・・(;´д`)トホホ


ちなみに、お友だちが選んだチキンは、


1612076.jpg


こんなカンジでございました。

こっちの方が、断然ええよね(T▽T)



で、Mumさんは食べてないけど、デザートはこんな風やった



1612078.jpg


3種類のアイス、ウチ1つはなぜかインドの風味(友だち談)
クミンかなんか?スパイスの味がした。
アイスに添えられてるんは、フリーズドライの果物
う~ん、ここ趣向を凝らしたかもしらんけど、アイスには生果物ちゃう?やっぱり。


結局、時間も結構たってたんで、ここでデザートは追加せず
お店を替えることに。
ちなみに、替えたお店で飲んだスムージーが、史上サイアクでございましたが (´‐` ;)


「palate」評は、
ロケーション&雰囲気サイコ~、サービスもなかなかヨロし(^^^)v
前菜もこじゃれてて美味しかった
でもでも、こんなオサレで、高級を気取るレストランで
フィッシュ&チップスが出てきてしまうことには、どーしても納得いかん┐(´-`)┌

ニュージーランドのオサレレストランの皆さま、ここは思い切って、メニューから
フィッシュ&チップスを外してみてはどーでせう?
魚料理は他にもいっぱいあるハズですよね?!

今日の教訓
ニュージーランドのレストランで、魚料理を選択してはならぬ
以上 (´m`)クス


とは言え、ステキなお店であることには違いなく
そこで女子トーク炸裂、楽しいひと時ではありましたん♪♪





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ

Posted on 2016/12/07 Wed. 19:55 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 5

07

コメント

 

うん、こういう所でフィッシュ&チップスは許せない。笑
あーオイスター食べたいっ!
今日山のスーパーで見たのオイスターはあまりにも小さくてパス。
こっちはもう学校終わっちゃったよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/12/08 13:43 | edit

 

ランチだからまだちょっと残念で済むけれど
夜の魚料理は何だろう?
Mumさん、もし夜に行くことがあったら
魚料理を注文して~

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/12/08 16:28 | edit

 

かおりさんへ
え?!もうお休み?!!
NZの小中学校は来週いっぱいのトコが多いみたい
Kaiの学校はもちろん( ̄▽ ̄)それより早く、水曜までやけど(^^;

許せへんよねぇ フィッシュ&チップス出すなっ(ちっ)


John.Johnさんへ
夜、こんなレストランでフィッシュ&チップス出て来たら
人目もはばからず号泣しそう(爆)
魚料理は注文しない!と肝に銘じなければ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/08 18:33 | edit

 

うーん、むっちゃ素敵なお店だけに料理のクオリティが残念やね。
師匠、そっちでレストランしたら成功するちゃうん?って思ってまうわ(笑)

URL | coo #- | 2016/12/09 01:02 | edit

 

cooさんへ
師匠だけ?
Mumさんでもイケそうちゃう?(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/09 18:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1380-f0a73a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

