04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

苦闘の末の具入り手捏ねパン 

天然酵母のパンを食べだすと、イーストパンのイーストの香り
気になるよねぇ
ニンゲン、すぐに贅沢に慣れてしまうもんや ( ̄  ̄;) うーん


日本から持参した我が家のホームベーカリーは、天然酵母を使えるハズ
なんやけど、
変圧器と相性が悪くて、イマイチ信用がおけん

なんで、天然酵母を使う時は、しゃーなし手捏ね


ホシノ丹沢酵母パンが美味しくて、
フツーの食パン焼いたら、次はなんか具を入れたくなるやん?

ゴマを入れてみた



1612081.jpg


むっちゃ偏ってる件 ┐(´-`)┌


片側だけに入れた・・・・わけではござーません。


意外と手捏ねもここまで上手いこといってると思ったけど
こんな落とし穴があったとは (/・_・\)アチャ-


何事も、一朝一夕にはいかへんつーことやね。




1612082.jpg


もちろん、お味は美味しゅうございました。

ゴマが入ってへん方のもね (-∀-)


オムレツの具が、はみ出てる
とかも、心優しきそこのアナタは、見逃してくれるハズ \(^o^)/




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/12/08 Thu. 19:25 [edit]

category: パン作り

TB: 0    CM: 7

08

コメント

 

ぼんやりしていたら、沢山アップされていました。
持ち寄りパーティーも大変なのですね〜。

手こねなのですね、すごいです。
私、パンを手こねで作れませんよ、いつもアメリカ製の強力ニーダー Kエイドが頑張ってくれます^ ^
しかも少し前に壊れて、直ぐに新しいものを迷わず購入しましたよ。
ゴマは偏っても、一枚で二度美味しいで良いです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/12/08 19:53 | edit

 

手ごねできてるやん!
さすが習っただけあるね。クスッ

ごまは偏ってたたら、ごまバージョンと普通バージョンが食べれるってことやろ?一つで2度美味しいやろ?流石できる人はちゃうわー。ニヤリ

URL | coo #- | 2016/12/09 00:56 | edit

 

mimiさんへ
捏ね専用の機械もあるんですねぇ
一応、パン教室に行ったおかげか、今のところちゃんと捏ねられているようです。
捏ね方とか、混ぜ方って、文章で読んだだけではよくわからないですよねぇ
ゴマは確かに、別になくてもいいものだったので、2度おいしいでヨシとします(笑)


cooさんへ
百聞は一見に如かずとはこのことやんな。
やっぱり習いに行っといてよかった(^^)v

2色アイス的な、ね。
先見の明アリってことや( ̄▽ ̄)

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/09 18:07 | edit

 

最初から粉と一緒に胡麻入れちゃったら? 邪道? 笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/12/10 05:22 | edit

 

かおりさんへ
うん、いつも具はある程度捏ねてから入れろって書いてあるから
従ってきたけど、どーゆー意味あんのかな?
今度、ゴマくらいのサイズのものなら、最初から混ぜてみっかな(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/10 17:56 | edit

 

最初から入れると、粉砕されて粒が無くなるからですよ〜。でも手こねなら、大丈夫かもです。
レーズンは、出来たグルテンを切る?壊すので、最後に混ぜるそうです。
今日、教えてもらった情報です。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/12/12 19:38 | edit

 

mimiさんへ
さっすがぁ~
なるほど、なるほど。
レーズンにはそんな科学的?な作用もあるんですねぇ
ベンキョウになります(^^)v
ありがとうございます。

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/13 17:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1381-8ff4e378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

