07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

NZベストカフェ!!Elizabeth Cafe and Larder@タウロンガ 

そのリレーカーニバルは、タウロンガで行われたんやけどね
競技場近くで信号待ちに、なにげにビルを眺めていると

「Cafe of the Year」の文字が目に飛び込んできた!!

ボ~っと車に乗ってるから、何度行っても道を覚えられへんのに
こーゆー時は、鋭い視線をビシバシ送るよ(^^)/

しかも、競技場はそこからスグやった。

さらに、一本目のレースと、二本目のレースの間がすっごい空いてた。

こりゃ、「行っとけ」 と言われてるよーなもんやん?( ̄▽ ̄)


ってことで、行ってまいりました 「Elizabeth Cafe and Larder」



1612121.jpg


こじゃれとる。ヽ(*^^*)ノ


外観は、あの文字がなければ行ってみようと思わへんよーな
フツーのビルの一階





1612122.jpg


そんな特別わざわざ行ってみな!
って思うよーなカンジちゃうやん?



ところが中は、



1612123.jpg


かなり広々~のステキ空間


窓に書いてたのは、Metro誌のカフェオブザイヤー2015ですぅ
みたいなことやったんやけど、これ書くに当たって調べてみたら
なんかもう、2015年度のんは全然出てこぉへんのよ・・・
とりあえず、すでに2016年度の賞が発表されてて
カフェオブザイヤーは別のお店で、その次の
Best Metro賞のCBD(都会)部門での受賞になってましたぁ
興味ある方は、コチラを見てね ☆☆☆


で、お料理が実はかなりキョーミ深いの



1612124.jpg


Kai氏の「唐揚げチキン」!!

むっちゃカリっと揚がってて、味付けも「うんうん、こーゆー味付け日本でもあるよね」
ってカンジで、美味しい!!
うん、結構ボリュームもあったから、ちょっとだけ味見させてくれた。
付け合わせのサラダも大根サラダやった オオーw(*゚o゚*)w
シェフは日本人と言うわけではないみたいやけど
箸の使い方でわかるけど (´▽`)アハ
ニュージーランドのいち、にを争うカフェで唐揚げ!!
いいねぇ

日本人としては、ここは白ご飯がほしいとこやったけど (⌒▽⌒)



さらに


1612125.jpg


Daddyさんの 「塩コショウイカ」 ←訳すな!ってか(^^;
白いソースがアジアンマヨで、茶色いのがピーナッツって書いてたけど、味噌っぽい味
これまた、「白ご飯!」って言いたくなるお味でございました。


ニュージーランドのカフェって、メニューの他にだいたいレジの所にショーケースがあって
そこにサンドウイッチ系とかケーキ系とか置いてるんやけど、この店そこに寿司もあるみたい。
なに?オーナーだかシェフだかが、日本で修行したとか?


でも、もちろんたまたま通りかかって入ったワタクシたち、
なんの予備知識もなかったから、こんなにアジア(日本)系なメニューとは知らず



1612126.jpg


フツーにワッフルを頼んでしまったMumさんであります。。。

美味しかったよ

うん、カリッカリのワッフルで美味しかった。

でも、ワッフルの美味しさって、限界あるよね ヽ( ̄▽ ̄)ノ



でも、いいの。

タウロンガはDaddyさん両親や姉の住むマウントマンガヌイやパパモアからはスグ
ハミルトンからは通り道。
また、行く機会はなんぼでもあるからね。

ぜひぜひ、他のメニューも試してみたい。

で、白ご飯持参してもええかしらん? (≧▽≦)



1612127.jpg



ニュージーランドって、カフェがめちゃくちゃ多いねん。
その中で、1、2を争うカフェが、大都会オークランドじゃなくて
タウロンガにあるなんて
こりゃ、ラッキーですわ


そうそう、お店のスタッフもみんなメッチャかんじ良かったっす(^^)v




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/12/12 Mon. 19:26 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 3

12

コメント

 

ココアの上に乗ってるのは、白チョコ?
私はダディさんのイカとカイくんの大根サラダをワンプレートで頂きたいわ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/12/13 05:10 | edit

 

唐揚げ、本当に美味しそう、そして付け合せは、きんぴらごぼうかと思った!
白ご飯、おにぎりにして持って行けばバレないかもよ(笑)

ところで、レースの合間にそんなに食べていいの?kai君

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/12/13 11:19 | edit

 

かおりさんへ
イカフライ(?)と大根サラダで、ご飯大盛り!
が、食べたいよねぇ(^^)v
そう、白いのはホワイトチョコ、選べるようになってたよ。


John.Johnさんへ
ほんとや、写真でみると、きんぴらカラーになってる(^^;
実際はもっと白かったです。
お店の帰りに、我が家でも言ってました、おにぎり持ってったらどーかって(笑)

Kaiは長距離走る時は、何時間も前から何も食べないようにしないと
すぐお腹が痛くなるんですが、単距離はヘーキみたい(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/13 17:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1383-67bd77a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

