05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年度末&クリスマスパーティー@ドッグトレーニングクラブ 

12月と言えば年末
は、当たり前やけど、
ニュージーランドでは学年末でもある。
学校の休みに合わせて、色んなもんが長い休みに入るんで、
空くんのトレーニングクラブも2月までお休みぃ

ってことで、期末のテストと、年度末&クリスマスのパーティーが(^^)/


まずは、テスト


1612111.jpg


なぜかこの日に限って、聞き分け悪くて、ステイができひんのよぉ(T▽T)
SIT STAY が30秒、DOWN STAY が一分なんやけど、
途中で勝手にやめて、どっか行こうとするねん(^^;

ってことで、ギリではあったけど、
「まぁ 空は、インターメディエイトに行ってから、もうちょっと勉強したほうがええと思う」
と言ってもらって、一応は合格にしてもらえたぁ \(^o^)/



テストの後は、全部のクラスの優秀者(犬?)の表彰とかあって、
もちろん空くんはムカンケー(^^;


そして、



1612112.jpg


早食い競争、とか (゚∀゚)


意外と空くん、食べ方上品すぎて(^^)v
優勝できひんかったわ。





1612113.jpg


クリスマスデコレーション(仮装?)大会とか





1612114.jpg


ちなみに優勝はこのグレートデンちゃん
大迫力やろ o(≧ω≦)o

空くんは、この大会の存在を知らず、参加できなくてザンネン





1612115.jpg



そのほかにも、かけっこ
とか
なぜか、空くん一番遅いくらいやった
いつもメチャ速いのに(>▽<)



一発芸披露とか


1612116.jpg



そして、もちろん



16121111.jpg


ここでも、一品持ち寄りね (*^o^*)



ニンゲン様だけではもーしわけないんで?



1612117.jpg


このコたちも (≧▽≦)





1612118.jpg


そうそう、書きそびれてたけど





1612119.jpg


パピィークラスのサンディちゃん
おしゃまなラフコリーパピィー


行動パターンが空くんと同じで
空くん的行動やと思ってたことの多くが
ラフコリーの特徴なんや!ってなった。(*≧∪≦)



この後、サンディちゃんや、仲良しのシェパードパピィーちゃん(上の写真のコね)
と、走り回ったりして、大いに楽しんだ空くんでしたぁ





16121110.jpg


グレートデンと、小太りチワワの画
とか撮ったりして、Mumさんも犬まみれで大いに楽しみました♪♪

この大あくびしてるチワワちゃんが、自由すぐて超なごんだわ


これで、しばらく空くんトレーニングもお休み
休みの間も忘れんよーに復習してもらわなね
オマケみたいな合格なんやからサ ( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/12/13 Tue. 19:05 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 4

13

コメント

 

空君、テスト合格おめでとう。受かってしまえば、何でもOKですよね^ ^。
みんなトレーニングが入っているだけあって、お利口にしていますね。
パピーのレディちゃま、未だ大きくなるのかしら?空君より少し小さいくらいですよね?
小型犬はスクールには少ないのでしょうか?
やはり大型犬、皆さんカッコ良いですね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/12/14 08:05 | edit

 

合格おめでとう
NZって、何にでもお祭り的な要素が含まれていて楽しい

ここだけの話、下のチワワ、一瞬フレンチブルドックかと思っちゃった(^_^;)

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/12/14 13:27 | edit

 

mimiさんへ
インターメディエイトは2回くらいやることになりそうですが(^^;
そこでじっくり取り組みたいと思います。(笑)
小型犬も以前に比べて、飼う人が多くなっていて、パピィやビギナークラスには結構います。
でも、やっぱり扱いやすいからでしょうか?トレーニングを長く続ける人は少ないみたいです。


John.Johnさんへ
シーーっ(笑)
犬の一種と思っただけいいですよぉ
ワタシなんて、「ねずみ? ラットとか?」とか思ったくらい(笑)
ピチピチ、ぱんぱんのちわわちゃんでしたぁ

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/14 18:21 | edit

 

本番に弱いタイプ?(笑)

けど楽しそうでいいなー。
人間のオヤツもあるしね。イヒッ

URL | coo #- | 2016/12/15 21:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1384-9441d6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

