08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

修了&卒業&表彰式的な?プライズギビング 

今日でKai氏のニュージーランド学校生活1年目が終了~
本日は、「Senior Prize Giving」がありました。
Kai氏学校は、フルプライマリー(=小中一貫校)なんで、
シニアとはイヤー5~8の学年です。

生徒と父兄が着席している真ん中を、先生方と職員の方が歩いて
全員壇上へ

国歌斉唱
牧師先生のお祈り
校長の挨拶・・・もちろん( ̄▽ ̄)長し、ただし笑いを入れるあたりがNZスタイル
シンフォニーオーケストラ(生徒よ)のクリスマスメドレー

で、スポーツ&クラスの表彰
プレゼンターは現ヘッドボーイのおかー様
クラス表彰って、各クラスの一番優秀、二番優秀、努力したで賞、成長したで賞
4つもあって・・・これ全クラスって、長いよ (´ ▽`)

いや、もらうコは事前にわかってるから、ウチは全く行く必要なかったんやけど
卒業でもないしね。
でも、学校で二人しかいいひん日本人ママ、そこのコが受賞したからね、
行かねば!ってことになったんよ。
行ったら、行ったでそれなりにキョーミ深く、面白かったけど(^^)v


そのあと、今度はジャズバンド(生徒です。)の演奏


さらに、スペシャルプライズ&スペシャルアワーズ
こちらは、現ヘッドガールのおかー様がプレゼンター


ちなみに、ラグビー賞とクリケット賞の両方を、頼りになるラグビーのファースト15
キャプテンのジョージが取りました。サスガじゃw(*゚o゚*)w

そして、スポーツマン・オブ・ザ・イヤーもラグビーのチームメイトが取りました。

これでもかっ
ってくらい、いっぱいカップやら賞状がばらまかれたのち
Dux(首席)の発表。

ヘッドガールが取りました。
他の賞の拍手とは比べもんにならへんくらいの、拍手が送られたヨ。


うん、クラスの優秀生徒4人ずつも、ほぼ、ほぼ、女子やったからね。
男子!がんばれぇ~ (´▽`)

その後の、ヘッドガール&ボーイの挨拶も、Mumさんの英語リスニング力から見ても
明らかに、ヘッドガールのほうが、滑舌よく、すばらしい演説でございました。
男子! がんばれぇ ( ̄∇ ̄;)


それから来年度のヘッドボーイ&ガールと予備(?)の二人が発表。
男子、安心しろ!
来年度は、ヘッドボーイの方が、首席やからね ヾ(>▽<)


最後は、卒業するイヤー8が全員、卒業証書(?)的なもん、もらって、
やっと終了。


来年、Kai氏がもらえそうなもん・・・・
クラスのベスト4・・・ムリ(^^;
スポーツマン・オブ・ザ・イヤー・・・スポーツマンシップが求められるそーなんで(≧▽≦)ムリぃ

卒業証書だけもらうことになりそーっス \(^o^)/


とは言え、昨日もらってきた今年度の成績。
一年目としては、やけど、まずまずがんばったんではないでそーか?
なぜか、中国語のセンセーに気に入られているよーで
中国語では一番をもらい、コメントに「フルーエントリーに話せる」って
( ̄m ̄〃)ぷぷっ  んわけないやんっ

結構、成績もテケトーなニュージーランドでございます。



1612141.jpg

「空くんのほーが、ゆーしゅーなのでつ。当たり前なのでつ。」





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/12/14 Wed. 19:10 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 6

14

コメント

 

いろんな面でニュージーランドってカイ君にぴったりな国なんだね。
英語も中国語まで頑張ってカイ君えらい!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/12/15 05:29 | edit

 

すごいセレモニーなのね
いったい何時間?
プレゼンターはおかー様が決まりなの?
おとー様は、どうしてるのでしょ?
色々興味深いNZの学校

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/12/15 11:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/15 11:37 | edit

かおりさんへ 

ターム1と2はフランス語で、ターム3と4が中国語
そんなんかじる程度やで(笑)
それでフルーエントとか書く先生って笑えるやろ(*゚∀゚*)

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/16 17:43 | edit

John.Johnさんへ 

どんどん賞を発表していくので、意外と2時間くらいです( ̄∇ ̄)
ほんと、なんでおかー様なんでしょ?
おとー様はただ隣に座ってたヒトかと( ´ ▽ ` )
とにかくなんでも褒めよう精神です。(⌒▽⌒)

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/16 17:49 | edit

鍵コメさんへ 

お久しぶり!!
ただいま、旅の途中(*゚∀゚*)
帰ったら連絡します。

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/16 17:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1385-7a30a827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

