09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Joe's Garage @ハミルトン 

シティセンターで買い物してて、「ランチ食べて行こう」ってことに。

さて、どこに行く?

Daddyさんが気になっていたと言う、パブっぽいお店に行ってみることに。



1612151.jpg


1612152.jpg


「Joe's Garage」

うん、気になる風情やんね

街のほぼ中心にあって、便利。





1612153.jpg


屋根のあるテラス席もあって、
風が強い日やったけど、囲いもあるから寒くはなかったし
こちらに





1612154.jpg



どう言う、云われかは知らんけど、ジョーのガレージやからね





1612155.jpg


店内のメニュー立ては、こんなカンジ (*^o^*)




まず、注文してから、お料理が出て来るまで、
すっごい時間かかります。

急いでなかったし、Kai氏もいいひんかったから、ええけどね ( ̄▽ ̄)



やっと来た、


1612156.jpg


Daddyさんのポークベリー

下は山盛りマッシュポテト
上もじゃがいもかっ!!
と、思いきや、りんごでございました。

実は豚肉がちょっと苦手なMumさん
でも、少し味見さしてもらったけど、表面がカリっとしてて美味しかった!!
ちょっと思うんやけど、苦手な理由は豚臭さ、
で、この豚臭が、日本のお肉のほうが強い気がする。
ニュージーランドの豚肉の臭いはあんまり気にならへん。
なんでかなぁ?



そして、ワタクシめは


1612157.jpg


チキンサラダ

タンドリーチキン味で美味しかった。
けど、たまにすごいしょっぱい個体(^^;が
なぜに?
でも、サラダのヨーグルトソースも美味しかったし
このお店、なかなか気に入った(^^)/


このお店、エンターテイメントブックも使えて、
お料理の1つ(安いほう)がタダになったから、
余計に、印象ヨシ(^^)v で、ございます。




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/12/15 Thu. 19:21 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

私も豚肉も牛肉もスーパーのは臭いがあかんかも。
なんせセレブやからさー。ええお肉でないとね(笑)

URL | coo #- | 2016/12/15 21:04 | edit

 

苦手となさっているのは恐らく豚の雄臭ですね。雄の豚が成熟すると臭いの元の物質を脂肪内に蓄積するようになります。雌は臭いません。

NZの食肉用雄豚は免疫製剤を投与して臭いの元の物質自体を作らせないように処置されることが多いようです。
日本では成熟前に食肉にされるか去勢することが多いようですが、タイミングによっては雄臭がついてしまうようです。

豚肉自体の風味や匂い(いやな臭いでなく好ましい匂いのほう)は日本産よりNZ産のほうが強い気がしますので、上質な豚肉なら苦手どころか本当はお好きなのかもしれませんよ。

URL | 通りすがりの農家の孫 #- | 2016/12/16 00:07 | edit

cooさんへ 

わかる!!
セレブは辛いよねぇ( ̄∀ ̄)

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/16 17:53 | edit

通りすがりの農家の孫さんへ 

へぇ〜
なるほど!!
雄しか臭わないんですね。
免疫製剤とはまた、不穏(?)なカンジですが、ニュージーランドのポークは美味しいと感じるハズなら、今度いいレストランで試してみたいと思います。
ありがとうございます。

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/16 17:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1386-81b22ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

