02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

ベイオブアイランズへ向けてゴー 

学校が終わった翌日から、さっそく北島の北のほう、
ベイ・オブ・アイランズ地方へ旅行に行ってきたよぉ\(^o^)/

ご存知、南半球のニュージーランドは北へ行くほど温暖
ベイ・オブ・アイランズには、ビュ~ティフォ~なビーチがいっぱいあるねん♪♪


1612191.jpg


これはWaipu(ワイプ?)のビーチ

まだまだ目的地には遠いけど、オークランドに寄らなあかん用があって、
なんやかやしてたら結構時間かかって、みなさんお疲れ&早く遊びたい人&犬もいて(^^;





1612196.jpg


いったん、放牧ぅ~ヽ(≧∀≦)ノ


お天気はそんなによくなかったけど、雨は降らへんかったし、
このビーチには、ぜ~んぜん人がいいひんかったし(^^)v





1612197.jpg


足の動きが、バラバラ (゚∀゚)






1612198.jpg


ちゅーくらいに、ハジけてるヒト、じゃなくて、イヌ





1612199.jpg


5キロランに向けて( ̄▽ ̄)ニヤリ
トレーニングに余念がござーません。





そして、砂浜を見ると



16121911.jpg


埋まりたくなるヒトも 

ちょうど都合よく?
ここに埋まるのにピッタシな穴が掘ってあったんよねぇ

さっそくピッチり埋まる


すると、なぜか



16121912.jpg


その上に座ろうとするイヌ

これまた落ちてた鳥居もどきでガードする

「左を見ても」





16121913.jpg


「右を見ても」





16121914.jpg


「o(>▽<)o ウキャキャキャ でつぅ⤴⤴」





16121910.jpg


すっかりご満悦の空くん (* ̄∇ ̄*)


まだまだ道のり半分とも知らず (;-_-)




ところで、オークランドのラッシュ時を避けるように出発して、
なんとか通勤&通学ラッシュは逃れてオークランド入り。
用事はCBDやったけど、まだランチにはちょっと早い
&オークランドの街中の駐車料って、日本の都会並みのバカ高さ!!

ってことで、ノースショアと呼ばれる辺りまで出て、ランチするお店を探したんよ。

ノースショアって、お金持ちの邸宅が並ぶステキエリアやん?
海沿いのオサレカフェとか行きたかってん。

けど・・・

(´Д`|||) 駐車場が全く見つからへん

ほんま、オークランドってサイテ~
こんなトコ絶対!住みたくないよなぁ
と、息巻くMum家一行 ( ̄- ̄)

もう、デイリーでパイでも買って食べようゼ

と、デイリーに入る
も、
そのデイリーってば、パイもサンドウィッチも売ってへん・・・っつー


ふと、隣を見ると



1612192.jpg


Japaneseの文字が


どんな店か、日本人がやってはるんかどーかもわからんけど
(ハミルトンじゃあ近隣国の方経営ってありがち)
入ってみた。


「Esplanade Espresso & Japanese Eatery」


可愛らしい、高校生っぽい日本人の男の子が接客に出てくれました。
家族経営なのか? バイトか?


Mumさんが頼んだ、ランチボックスは



1612193.jpg


ボックスじゃあないけどね
なかなかに、わぁ~い♪ってなる構成

あつあつサクサクの天ぷら、美味しかった(^^)/





1612194.jpg


Kai氏のカツ丼 (部長!入部させてやってください( ̄▽ ̄)

も、カツが美味しいって、
揚げ物がお得意なシェフなのかもしれない。

海外で日本人のお店への辛口評は気がひけるけど個人的な感想として、
小さな声で言うと、お魚は焼物もお刺身もちょっと・・・でした。
材料の問題があるからしょーがないのかも、ね。



女性の接客の方もカンジよかったし
メニューがすごい豊富で、天ぷらが揚げたてじゃないってことが
日本でも結構ありがちやったりするやん?
天ぷらもカツも揚げたてで、
メニューを丁寧に作られている風なのが好感持です。(^^)v





1612195.jpg


予定外に日本料理の気分じゃあなかった?Daddyさんは
ビッグブレックファストで。
これ、店による違いってあんのか?(´m`)クス


今はまだ、あえてニュージーランドで日本食レストラン!
って言う気分にはならへんけど、いつかMumさんも
高くても日本食!って思う日が来るんかなぁ?




ってなことで、また一路、北を目指して進みまぁす。



16121915.jpg


「かかってこい!でつ」

こーゆーポーズって、ボーダーコリーっぽい気がする ( ´艸`)





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/12/19 Mon. 13:06 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 4

19

コメント

 

楽しそう〜。
ビーチホリデー羨ましいな。
シドニーの駐車事情も最低だよー。
ソラ君、その顔はもうすぐオキザリスの運命であることを知らないな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/12/20 08:46 | edit

 

かおりさんへ
シーーっ
空くんにはまだ内緒(笑)
都会の駐車事情ってどこも同じなんやねぇ
日本の都会の場合、公共交通機関が発達してるから
電車で来い!ってことなんやろけどさ
シドニーはまだしも、NZじゃあねぇ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/20 19:17 | edit

 

ほんまや、もうじきほっとかれるのに 涙

URL | coo #- | 2016/12/21 09:36 | edit

 

cooさんへ
この前、預ける予定のペットホテルにデイケアでお試ししたねん。
もう、超~はっぴぃ空くんやったんよ。
公園で泥まみれになって遊ぶ、昭和な小学生みたいな顔してた(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/21 18:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1388-95379fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list