09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランド最初の首都ラッセル 

ベイ・オブ・アイランズへの旅、2日目は、


1612211.jpg


いいお天気になりそぉ ♪♪



今日は、パイヒアの対岸、ラッセルに行くよ

対岸っつっても、ほんまは陸続き、深い湾になってるねん
陸路からでも行けるけど、すっごい遠回り
なので、湾をフェリーで横断。
パイヒアのメインビーチから、目の前のラッセルへ渡るフェリーは
一人12ドル也
それが、オプアまで行って、車ごと乗るフェリーやと1台25ドル也
3人やとこっちがお得、ってか、ラッセルでもどうせ車いるしね


ってことで、


1612212.jpg


フェリーって言うても、なんか駐車場みたい 
移動駐車場 (⌒▽⌒)



ものの10分くらいでラッセルに到着ぅ

そのままブ~ンとラッセルのダウンタウンへ
ヒト用フェリやと、ここに到着


1612213.jpg



ニュージーランド最初の首都があった街

って言うても、むっちゃくっちゃ小さい町
町どころか、田舎中の田舎の村ってカンジヽ( ̄▽ ̄)ノ



1612215.jpg


1612214.jpg






港に向かう道に、TipTopじゃないアイス屋さんが


1612216.jpg


食べる、やんね(^^)v


そしたら、お店のおばちゃんおねーさんが
「このコにコーンあげてもいい?」
って


1612217.jpg


空くん犬生初のアイスクリームのコーン (>▽<)


ニンゲン用の食べ物をあげへんことにしてるけど、
食べてるモノをわけてあげたんちゃうし、旅行ちうやしね、トクベツ♪♪

むちゃくちゃ美味しそうに食べてましたぁ (*´∇`*)



そこから、またまたビーチ目指して



1612218.jpg


長めのビーチやったんで、奥の方のヒトがいない所へ





1612219.jpg


16122110.jpg


どんなビーチへ行っても、やることは同じっす o(^▽^)o



またまた埋まるヒト


16122111.jpg


16122112.jpg


16122113.jpg


「アニキぃ 死ぬなぁーでつぅ~♪」 

演技派空くん (≧▽≦)






16122114.jpg


16122115.jpg


「しっかりするでつ! 空くんが今、助けるでつ!!」

目指せ、名犬ラッシー \(^o^)/





16122116.jpg


と言いつつ

「はぁ~ どっこいしょ  でつ。」



楽しいビーチでのひと時を過ごした空くんでした。(゚∇^*)




その後、ダウンタウンに戻って


16122117.jpg


ラッセルのジモティーワンこのフレンチマスティフ氏にご挨拶。


犬図鑑によりますと。
フレンチマスティフ=攻撃性が非常に強く、力も強い。
             どんな相手にも圧倒的な自信をもって挑んでくる。等々
と書かれている、コワモテ犬の代表のような方。





16122118.jpg


を、タジタジさせる、よく言えば天真爛漫
簡単に言うと、テンネン空くんでありました。


知らないって、強い ( ̄▽ ̄;)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/12/21 Wed. 18:57 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 3

21

コメント

 

空君、旅行で色々な経験ができて良かったですね〜。ワンコ連れで悩むのは、宿と食事ですよね。
kaiくんもビーチで楽しそう、でも何故、埋まるのが好きなの?

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/12/21 19:54 | edit

 

ああ、これでもうニンゲンの食べ物は美味しいとインプットされちゃった?笑
お名前呼びましたー。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/12/22 05:59 | edit

 

mimiさんへ
なかなか犬連れでは、ゴージャスなトコとか泊まれないですよねぇ
食事に関しては、ニュージーランドはテラス席があることが多くて
そこなら大抵ダメだと言われることはないので、雨さえ降らなければ安心です。
なんで、埋まりたいのか、全然わかりませんね(^^;


かおりさんへ
オイスターねた、まだまだ続くよ(ニヤリ)

たぶん、ニンゲンの食べ物だってことは、わからなかったと思う(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/22 18:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1390-787854ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

