01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

こんなオサレなガーデン・バーがラッセルに!「HONE'S GARDEN」 

ビーチで遊んだ後は、ラッセルのダウンタウン(と言うほどのモノでもないけど)
に戻って、さて、ランチはどこで?

ウオーターフロントには何軒かオサレっぽいお店があったけど、
海側の外席は風が強くて、なかなかに肌寒い

もう一本陸側の道を歩いてみると(っても、数軒しかお店もないけど)


!!w(゚o゚*)w なにこれっ



1612222.jpg


多肉植物でできた塀!!
もっと続いてるんよ

なにこれ、可愛いぃ (*゚▽゚*)


ここは、なんでそうか?

と思って見てみると



1612221.jpg


レストランみたい♪♪


外のメニューを見たら、ピザとかイタリアンっぽいお店?
でも、ラッセルに来たら絶対食べなきゃ!と思った
オイスターもある!!
(確か、昨日も食べたけどさ)


これは、ここに入るっきゃないっしょ \(^o^)/





1612223.jpg


「HONE'S GARDEN」





1612224.jpg


雨が降ったら営業もままならんのちゃう?
って言う作りの ガーデン・バーやって。

写ってないけど、このバーカウンターの右側に、
ちゃんとした薪のピザ窯があったよ(^^)/

そして、2枚目↑の写真にチラっと写ってるけど、
ガーデンにもピザ窯を設置ちう





1612225.jpg


最初の多肉植物の塀は、お店の外、道路沿いやけど
店内のお庭にも、こんなん↑とか
大きいのが壁からニョッキリ、よりゴージャス&ワイルドな雰囲気で
これもステキっ♪♪






1612226.jpg


このデッキの縁はベジガーデンになってて、色んな野菜が






16122213.jpg


こんな風に (*´∇`*)

可愛いちっちゃなお茄子ができてたよぉ



このお庭、超~好み (* ̄∇ ̄*)





お料理も


1612227.jpg


ぷりっぷりのオイスター

この辺りで採れるオイスター(^^)v





1612228.jpg


イカフライのアイオリソース添え
カリカリのイカが、これまた美味しい(^^)/

と、
ピザブレッド
シンプルやけど、ピザ窯で焼くのって、やっぱり違うよねぇ






1612229.jpg


ハム、モッツァレラ、マッシュルーム、トマトのカルツォーネ

この焦げたカンジの香りがまたええのよぉ


シェフはイタリア人なんかなぁ?
後から来た親子連れ、お料理が運ばれて来た時、おかーさんが息子に、
「グラッツェ」って言ったら!
って、言ってたんよ。



お料理も美味しかったし、雰囲気は超好みやし、お勧め!!
って言ってもラッセル・・・2度と来ることあるんかなぁ(^^;


ニンゲン様たちが、食事を楽しんでいる頃、
ビーチで遊び疲れたこの方は


16122210.jpg


爆睡 (*゚▽゚)ノ


木陰がひんやり、気持ち良かったんかいね?
どこでも寝られるって、素晴らしい (* ̄ー ̄)v




食事の後は、唯一の見どころ?
ニュージーランドで一番古い教会へ


16122211.jpg


空くん連れなんで、外から眺めただけ (>▽<)


よく見ると、この「クライスト チャーチ」 
アングリカン・チャーチじゃあないですか。
Kai氏の学校と同じ。
Kai氏の宗教の成績、と言うか、がんばり度は「3」
「3」はフツーってことになってるけど、実際のとこ、
あんまがんばってないけど、「4」をつけるほどひどくはない。
ってなカンジ
ここは新学期が始まったら、牧師先生に、
「ニュージーランドで一番古い教会に行ってきました」
ってアピールするとこちゃう?! と入れ知恵 ( ̄∀ ̄*)



こんなカンジでニュージーランドの最初の首都=ラッセル訪問も終了



16122212.jpg


短いフェリーの旅で、パイヒア側へと戻りました。





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/12/22 Thu. 18:28 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 7

22

コメント

 

このレストラン美味しそう~~ピザの焦げ具合がなんとも好みです!!
そしてオイスター・・・・いいなぁ~日本はここのところノロウィルスが流行の兆しとかでお正月の餅つき大会とか中止になっているよ。

宮城県のオイスターからノロウィルスが検出されて出荷停止になってるし
お正月はたべられそうになくて残念です~


URL | fran #- | 2016/12/22 18:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/22 18:52 | edit

 

わ〜超好みのお店♡♡♡
そしてオイスターもピザ?も美味しそう!!
そのお店もメモっと。φ(・ω・ )カキカキ
いつも海沿いのお店に入っちゃってたので次はそっちに行きたいです〜♪

URL | ひまハル #- | 2016/12/23 07:21 | edit

こんにちは。 

素敵な塀に素敵なガーデンですね!牡蠣も美味しそう!(私は牡蠣は生でしか食べられません。。)

日本では今年は2012年以来のノロの流行で、生牡蠣は東京ではあまり市場に出回っていません。そういう私も今年は2月までは食べるのを止めようと誓いました。私はその2012年にノロになっていらい、生活習慣が一変しました。今では感謝しているくらいです。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/12/23 14:53 | edit

 

franさんへ
えぇっ!!
そんなにノロが猛威を振るっているんですかっ
一か月、食い倒れ予定(^^;なんですが、気を付けないと・・・
餅つき大会中止って、盛り上がらないですよねぇ


鍵コメさんへ
ありがとうございます!!


ひまハルさんへ
わかります。
ウチももし風が強くなくて、気持ちいい日だったら海沿いのお店に入ってました。
天気がイマイチだったおかげでハッケンできて、ラッキー♪♪
緑に癒されるステキなお店でしたよぉ


けーいちさんへ
そんなにノロが猛威を振るっているのですねぇ
年末から日本なので、気を付けなければ・・・
牡蠣は生でしか食べられないの、わかる気がします。
火を通すと、癖が際立ってしまいますよね。
NZで十分食べたので、日本では食べないようにします(^^;
他にも美味しい物いっぱいあるんですからね(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/23 18:21 | edit

 

かわええーー!

雨が降ったらお休み?そんなお店もありそうやよね(笑)

URL | coo #- | 2016/12/24 10:31 | edit

 

cooさんへ
むっちゃ可愛いやろぉ
縦に並べるって発想がスゴいよなぁ~って。

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/24 14:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1391-4ee54b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list