01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

毎日アイスとオイスター♪@ベイ・オブ・アイランズ 

ラッセルから、対岸のパイヒアへ戻ってまいりました。


朝はちょっと肌寒かったけど、お天気よくて、気温も上昇~


1612231.jpg


ビーチサイドロードと、港から伸びる道が交差する所
この道がパイヒアの目抜き通り
なかなか南国チック
あ!南半球やから北国チック?
もう、南=あったかい、北=寒いってインプットされてしもてるけど(^^;





1612232.jpg


金曜日は港前の広場が、こんなん↑なってて、思い思いにみんなくつろいでるよぉ




この前に座ってて、電話ボックスと疑ってなかったけど


1612233.jpg


なんと w(*゚o゚*)w 小さな図書館!!


この辺り、ずらっと長期滞在型のモーテルやらリゾートアパートが並んでる
こっちって、ビーチやプールサイドで本読んでる人が多い。
こーゆーのあるといいねぇ

でも、持ってく人とかいいひんの?

無人販売とかと一緒の原理?
ヒトって、これっぽちも人を疑うことしぃひん人を騙すようなことできひんもんやね



この広場からすぐ、目貫通りを入ったトコに、3軒のアイスクリーム屋さんが!!

その1軒はスーパーでも買えるやつやったけど、あとの2軒は、ぜひ行ってみねば


ってことで、まずは


1612234.jpg


Mumさんにはわからんけど、Daddyさんが「イタリアの名前や」って言うんで





1612236.jpg


下はいつものMumさん好みのナッツとかのんにしたけど
上はマンゴージェラートにしたよ。

これが、大正解
マンゴージェラートが濃厚で、むっちゃ美味しかった\(^o^)/
今まで食べたマンゴージェラートでサイコ~
あんま選んだことないけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ





1612235.jpg


冒険心がないこのヒト↑は、いっつも同じ
ストロベリーともう1個もなんかのベリー系
むっちゃ女子色なアイス (^w^)





そして、この日の夕食は、


1612237.jpg


その名も、「ONLY SEAFOOD Restaurant」


ニュージーランドではこれ、珍しいんよ
なんぼシーフードって言うても、必ずステーキとかバーガーとかあるねん(^^;





1612238.jpg


店内もステキそう(入ってへんからね)やったけど、
もちろん空くんと外席で

外席もいいカンジ





1612239.jpg


お隣の教会の大きなポフツカワ
ニュージーランドのクリスマスツリー (⌒-⌒)





16122310.jpg


ニュージーランドには、ネイティブバードやネイティブツリーが色々
(このコがそーかは知らんけどぉ)
鳥も結構、人の近くまで寄って来るねん



さて、お料理、

まずは


16122311.jpg


自家製?のパン、なかなか美味しかった。



そして、もちのろん


16122312.jpg


また、オイスター ヽ(≧∀≦)ノ

シーフードレストランだけあって、味付けの選択も色々
Mumさん的には、わさびと生姜のトッピングのん試したかったけど
他のメンバー( ̄▽ ̄)が、ナチュラルがええと言うんで、しょーがない。

ギュっとたっぷりレモン汁で、もちろん美味しぃ




そして、オイスターを頼んだのに


16122313.jpg


また、オイスターが2個もある、シーフードプラッターを選ぶDaddyさん(^^;

こちらのお店、前菜メニューを前菜サイズとメインサイズの選択できるのが良かった。
これで、前菜サイズ(^^)v

まん丸のお寿司は、たぶんこれ機械握りやね ( ̄▽ ̄)
Kai氏クラスメイトのママ(NZ人)が使ってるって言うてはった。
彼女のお寿司が、超まん丸やったねん。





16122314.jpg


Kai氏はマグロのたたき的なん





16122315.jpg


Mumさんのマッスルのベーコン巻き

これは失敗~(^^;
フツーにスチームのにしたらよかったけど、牡蠣をナチュラルにしたから
味付けあんのにしようかな、と思ったねん。
ベーコンと、そしてソースの味が濃すぎて、マッスル食べてる気が全くしぃひんかった(><)

この日はお昼が遅くて、夕食直前にアイス食べたりしたから、
以上~
もう食べられへんかった・・・


こちら、お得な3コース45ドルだかのコースもあって
オンリーシーフードと言うだけあって、メニューも豊富で良かった。
日本みたいに海辺の街やからって、シーフードレストランだらけ
なんてことないからね
日本のスキなトコは、国内の旅行でも、土地土地で特産品があって
料理方もそれぞれ違って、オリジナルな料理が食べられることやねぇ
ニュージーランドは、どこで食べても一緒やもんなぁ(´▽`)





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/12/23 Fri. 18:57 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 4

23

コメント

 

野鳥が可愛いな。
やっぱ連日オイスター食べてる!

マムちゃんの来年の抱負は、カフェやレストランで後悔しない注文をすることに決定だ。笑

⬇️の多肉植物のウォールが素敵だね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/12/24 06:35 | edit

 

プチ図書館可愛い!
えーなー平和なとこ。

アイスはええけど牡蠣なー。
NZのならいけるかな?ってチャレンジするなやな(笑)

URL | coo #- | 2016/12/24 10:28 | edit

 

牡蠣もジェラートもなんて魅力的なの!!
牡蠣たっぷり食べたいわー
それにしても、ジェラート大きすぎ~

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/12/24 12:39 | edit

 

かおりさんへ
よし! その抱負でイクわ(^^)v
なんでやろなぁ
むっちゃ熟慮して選んでるのになぁ(笑)


cooさんへ
可愛いやろ?図書館。
館とも言えへんカンジが(^^)/

貝ってあたったら、ほんまタイヘンみたいやもんなぁ
ムリはあかん、代わりにいつでも食べてあげる、親切なワタシが(^^)v


John.Johnさんへ
このジェラート、これでもまだそんなの大きいほうじゃあないんです(笑)

牡蠣って、生だとツルっと食べられて、出してくれたら
いくらでも食べられそうですよねぇ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/24 14:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1392-3b2a73d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list