01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

ふられ続けのワイナリー巡り 

メリークリスマス♪♪


日本は3連休やったんですねぇ
年末の忙しい時の連休、ありがたいんだか、ありがたくないんだか
あと2、3日で仕事治めって人も多いでしょう。
一年前の今頃は、Daddyさん&Kaiが旅立った後、ほんま
今思い出しても、腹立つくらいてんてこまいでしたわ ┐( ̄ヘ ̄)┌


さてさて、ベイ・オブ・アイランズの旅

ビーチでひとしきり遊んだ後、今度はオトナのお楽しみ
ワイナリー巡りをしよう!!ってことに、
「Bay of Islands WINE TRAIL」と言うのがあって、
ケリケリ付近の10号線沿いに、6つのワイナリーがあります。


1612251.jpg


1612252.jpg



まずは、コチラの


1612253.jpg


「Marsden Estate」へ

建物の向こう側に、池もある広いお庭があって、かなりの人で賑わってました。


が、駐車場に1匹のワンコがいて、寝てたんやけど、Kai氏が空くんに挨拶させようと
近づいたんよねぇ・・・
飼い主が近くにいいひん、オフリードの犬に近づいたらあかんって言うてんのに。
そのコが、牙見せて、背中の毛を逆立ててたんで、あわてて引き離して、レストランへ
レストランにもシェパードがいて、吠えてきた。
その声聞いて、さっきの犬もまたやってきた。

結局ね、このワイナリーのコたちなんやけど、最初のコがボスで怒ったらかなり凶暴らしい
お店の方がつかまえに行ったけど、捕まらへんくて、キケンやからやめた方がいいって。
暑くて空くんを車に入れておくこともできひんから、退散いたしました。

ちょっと釈然としーひんもんはあるけど、しゃーないね。




で、次に手前に見つけていた、コチラへ


1612255.jpg


1612254.jpg


車が一台しか止まってへんなぁ
と思ったら、コチラはワインテイスティングのみで、お食事はナシ

ここでテイスティング、5種類で5ドルやっけかな、を
ご夫婦でサンディエゴから、ヨットでニュージーランドへやって来て
ワイナリーを始められたそーな w(*゚o゚*)w

ワイン2本をお買い上げ

で、こちらで、この辺りのワイナリーでは一番お料理が美味しい
と教えていただいた 
「Ake AkeVineyard」へ
しかぁし、すでにランチタイムが終了
そして、ディナーは予約でいっぱいだそーで、撃沈

まぁ フィッシュ&チップスも食べたしね、もうええか
ってことで、パイヒアへ戻りましたとさ。(´□`;)



と言うことで、この日の夕食は、
「ガッツリいこうゼ」と


1612256.jpg


リブステーキのお店へ

毎日、通りかかるたびに、人があふれかえってて、すごい人気っぽかったんで
気になっておりました。
たまたま、この日は外に空席があって、「よし、今や!!」と意気込んで行ったよ。





1612257.jpg


これでお試しサイズ ヾ(@°▽°@)ノあはは



しかし、リブステーキを頼んだんはDaddyさんだけっつー \(^o^)/



1612258.jpg


Kai氏はBLT


そして、Mumさんにいたっては



1612259.jpg


ベジタリアンバーガー

リブステーキのお店で、ベジタリアンメニューを選ぶ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ


このパテがたぶん、豆とか芋とかでできてるねん。
美味しかったんやけど、その素材からおわかりかと思うけど
ノドつまるねん (>▽<)

とーていチップスの芋は、もーええですわぁ
で、残してしまいましたとさ(^^;


でもね、このお店のお隣が



16122510.jpg


アイス屋さん兼カフェで





16122511.jpg


もちろん別腹





16122512.jpg


いただくよね( ̄▽ ̄)v

トリプル?

いいえ、おねーさんがサービスでのっけてくれた。
このお店のおねーさんが、めっちゃキュートな人で、いっぱい味見もさせてくれた。

リゾートって言う土地柄、遅くまでお店開けてはるねんけど
コーヒーとかマフィンもやってはるから、朝も7時から開けてるねんてぇ
で、アイスで作るスムージーも美味しいヨ ワタシはフィジョアがスキって
アイス買った後でも、またフィジョアも味見させてくれた。
そら、翌日も行くやろ?!!
翌朝は、出発やったから、スムージーとマフィン買って、パイヒアを後にしたよ。
そのおねーさん、朝からいはったし。
自分のお店なんかなぁ?
見た目も接客も可愛らしい人でした、パイヒアへ行かれた際はぜひ寄ってあげて(^^)/

そうそう、Mumさんチョイスは、ピスタチオとストロベリーでした。
ストロベリーが美味しかった!!
ピスタチオって、当たりやとむちゃ美味しいねんけど、結構難しい選択よね。



モーテルに戻ると


16122513.jpg


看板犬のジャックラッセルくんがお出迎え





16122514.jpg


こーゆー、あまりにもな前のめりな態度って、





16122515.jpg


引かれるよねぇ (≧▽≦)キャハハ




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/12/25 Sun. 18:35 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 4

25

コメント

 

お肉すごい!!と思ったけれど
バーガーも!!
そして、ポテトを残しながらジェラートは食べる
ここ大切よね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/12/25 19:19 | edit

 

ダディーさんのステーキのお味が気になる。
で、そのアイスクリーム屋さん、今すぐにでも行きたい。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/12/26 05:39 | edit

 

Daddyさんのお肉、気になります。肉食系なので^ ^ でも、バーガーも良いですね。
ワイナリー、残念でしたね。
ボス犬がいるところは、危険です。事故があってからでは、取り返しがつきませんものね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/12/26 17:20 | edit

 

John.Johnさんへ
量が多いだけじゃなくて、重い組み合わせなんです(^^;
なので、軽くジェラートは必要ですよねぇ(^^)v


かおりさんへ
美味しかったらしいけど、リブって食べるトコ少ないよね(笑)

このマンゴー味のアイスはほんま、美味しかった!!


mimiさんへ
ワイナリー残念でした。
そーゆー犬を客商売で放してるのって、どうなん?
と思いつつ・・・(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/12/26 19:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1394-5e98b6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list