10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ついにワイナリーへRANSOM WINES@マタカナ 

前回で最終回っぽく見せかけて、もう一回
ベイ・オブ・アイランズの旅最終回

帰り道、オークランドまであと1時間きったくらいのマタカナエリア
ここにも、10軒以上のワイナリーがあって、
「MATAKANA WINE TRAIL」ができる。

その中の一軒、「RANSOM WINES」へ寄ってきたよん。



1612273.jpg


オークランドからなら1時間もかからへん
きっとオークランダーが、気軽にランチとかに来るトコなんやろね
昨日のワイナリーたちとは違って、都会派な垢ぬけた雰囲気





1612274.jpg



1612275.jpg


1612276.jpg


洗練されとりますな。


空くんがいるんで、ここを通り抜けて
ブドウ畑を見渡す、テラス席は



1612271.jpg


1612272.jpg


オサレ

働いてる人たちも、「オークランドの人やと思う」って
Daddyさん曰く、話し方が都会的だそーな

なにそれ、ニュージーランド英語にもさらに方言が?
関西弁の中でも京都弁と大阪弁はちゃうでぇ
みたいな? (⌒▽⌒)





Daddyさんは、もちろんワインテイスティングを


1612277.jpg


色も全然違うもんなんやねぇ



16122710.jpg


色々説明も書かれてるけど、ワインもわからんし
英語もわからん (>▽<)アハ


ワインは飲まへんけど、おつまみはいただくよ 



1612278.jpg


\(^o^)/  うっほほ~いい♪♪


あれ?画像反対かなぁ?


サラダもパテもどれも美味しかった!!
見た目と違って、奇抜な味にしてないとこが良かった(^^)v
意外と馴染みのあるよーな味付け。

これで二人分で

ちゃんとお子様向けプレートも



1612279.jpg


(*´∇`*)

よく見たら、ソーセージとか、フツーのチーズなんやけど
こんな風に盛り付けられたら、オトナな気分で小さいコでもうれしいよねぇ




そうそう、ぶどうだけじゃなくて、オリーブも育ててて
オリーブオイルも自家製なんやって。



16122711.jpg


ワインだけじゃなくて、オリーブオイルの販売もあったよ


それと、


16122712.jpg


なぜか、こんなんも



ここはお勧めワイナリーやなぁ~
と思った次第。


肝心のワインが飲めへんから、そこ、わからんけどね ヾ(@^▽^@)ノあはは





16122713.jpg


空くんも4日間、問題なく楽しんでくれて
満足、満足な旅行でございました。

ワインテイスティングで眠くなったDaddyさんに代わり
オークランドを抜けてからは、初めてMumさん長距離運転いたしました。
オークランドはね・・・ムリ ( ̄∇ ̄;)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/12/27 Tue. 18:43 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 7

27

コメント

 

ええなーーー。
ワイナリー行ったことない!
試飲とか最高やん!

↓ 空くん幸せもんやなー。
って、留守番させられとるか(笑)

URL | coo #- | 2016/12/30 20:31 | edit

 

まむちゃん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね!

あれ?今年はブログやらないのかな?

URL | Kyoko007 #- | 2017/01/08 19:27 | edit

cooさんへ 

コメントお返事遅くなってゴメンなさぁい。

関西にワイナリーってなさそうやもんなぁ
ぜひともいつか、ニュージーへ(^^)v

空くん預けた時、後ろも振り返らず、嬉々として入って行ったって( ̄∀ ̄)

URL | Mumちゃん #- | 2017/01/08 22:18 | edit

kyoko007さんへ 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

やらないって言うつもりはなかったんですが、年末から日本で、なんとなくサボってしまってます。
また、ニュージーランド戻ったらヒマだし書きます。
その時はよろしくお願いいたします(´∀`*)

URL | Mumちゃん #- | 2017/01/08 22:25 | edit

 

おおー、日本にいるのね
ブログやめなくて安心したわ~
日本をたのしんでね(^_-)-☆

URL | Kyoko007 #- | 2017/01/10 23:47 | edit

マタカナのワイナリー 

このワイナリー、いい感じですね。
実はいまだにマタカナに行ったことがないので、スゴい参考になりました(^^)v

URL | daneko #- | 2017/01/22 16:48 | edit

 

kyoko007さんへ
お返事タイヘン遅くなりました。(ペコリ)
日本を楽しみ過ぎて、疲れています(笑)
ぼちぼち続けて行こうと思います。
ありがとうございます。


danekoさんへ
お返事タイヘン遅くなり、ごめんなさい。
danekoさんの参考にしていただけるとは
恐れ多うございます。(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2017/02/08 18:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1396-2e3a0074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

