04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

タダで周るワイトモケーブ・・・の近辺(o ̄∇ ̄o) 

学校が始まったかと思いきや、たった一日でまたもや3連休やった。っつー

と、シレっとブログを書いてみる。( ̄▽ ̄)

一か月ほど、日本に帰国しておりまして、
もう、こーなるとブログってメンドクサイね
インスタの手軽さには、かなわんね。

人の縁って不思議やなぁと思うんが
ブログ全盛期、数あるブログの中からつながった人たちと
実際に会って、今もお友だちで、
同じようなブログは他にもきっと、いくつもあるんやろうけど
その中から、なぜかつながった人たち。
これからも大切にしたい友だちになった。

去年一年、結局毎日?更新したけど、それでもそんな新たな出会い
あったかなぁ・・・

ブログ書くのって、結構時間もかかるし、労力使ってるけど
実入りは少なかったよね (^^;

ってことで、今年はブログはぼちぼち
インスタシフトで行こうかな


で、本題

連休最終日、友人一家が誘ってくれて、ドライブ兼ハイキングへ
今月末にあるスクールキャンプで使うハイキングシューズの試し履き

ワイトモケーブっつーニュージーランドでも有数の観光地があるんやけど
ツツボタルがいたりする。
Daddyさんは年末に日本から来ていたお客さんを案内して行ったりもした。
ワイトモケーブは入るのに結構なお値段がしたり、予約が必要やったり
なので、今回はワイトモを通り過ぎ、同じワイトモエリアにある他の洞窟やらへ


1702081.jpg


まずはルアクリケーブ(Ruakuri Cave)へ
駐車場からグルっと見てまわって、40分くらい、お手頃よ(^^)v





1702082.jpg


こーゆー穴があったりしたら、もちろん入ってみよーね。







1702083.jpg 


入口こんな狭いけど ( ̄▽ ̄)







1702084.jpg


ちょっとかがまんと通れんよーな道もあるけど
進むんよ







1702085.jpg


そして、懐中電灯がないと階段が見えないよーなトコに入ってく

懐中電灯なくても、スマホがあれば大丈夫
便利な世の中っす(^^)v







1702086.jpg


まったく電気とかないからね







1702087.jpg
1702088.jpg


鍾乳洞とかちゃんと見たい人は、灯りは必携で

妖怪オシャベリマンは見ないほーがいいよ( ̄▽ ̄)







1702089.jpg


なんとかと煙は高い所にのぼりたがるって言う、証明ね。







17020810.jpg


なかなかの見どころ満載
ハイキングシューズなんかなくても、サンダルでも別にいっかな?
ってなコースで
しかも、ここならタダ!やしね ヾ(  ̄▽)ゞオホホ



さらに車でちょっと移動して



17020816.jpg


ナチュラルブリッジ=自然にできた橋
なるものを見に行くヨ

これは駐車場から10分程度





17020811.jpg


コレ

ちゃうよ

お約束で、吊り橋を揺らすヒトたち↑↑↑
定員は10名
ご一行は8名
全員乗ってもダイジョウブ(>▽<)







17020812.jpg


橋って言うか・・・

まぁ 向こうっかわが空いてるから橋か?







17020813.jpg

17020814.jpg


上まで昇って行ける

こちらもなかなかにステキな場所でした。







17020815.jpg


ここにも妖怪は生息してますが ( ̄ー ̄)ニヤリッ




そして最後に滝を見に行くことに

こんなトコ ヾ(ーー )ォィ にある滝なんて、たいしたことないやろ
と、高をくくっていたら

目の前に現れたのは



17020817.jpg


Marokopa Falls=なかなかに雄大な滝やった。



かなりな水しぶきが展望台まで飛んできてたよ





17020818.jpg



マイナスイオンって言葉が流行ったことあったけど
やっぱり滝、自然の中で水しぶき浴びると
なんか癒されるもんっすねぇ







17020819.jpg


日本でiPhone7買ったんやけど、静止画でも最初ちょっと動くやん?
アレめっちゃええねんけど、でもその状態で他に移すことできひんのん?
iPhoneの中だけでなんかなぁ
滝の写真、ええカンジなんやけどなぁ





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




インスタグラムもよろしくデス。


Posted on 2017/02/08 Wed. 12:27 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 7

08

コメント

ワシントンD.C.から、こんばんは 

お久しぶりです!更新をお待ちしていました。是非ブログもたまには更新をお願いします!と、仕事で来ているワシントンD.C.からお願いしてみました。

私は広告業界の仕事柄、ブログfacebookも、トランプ大統領でまた脚光をあびる?Twitterもやりますがもうお腹いっぱいでLINEとインスタに到達できません。

iPhoneの写真ですが、あの動画タイプはかなり容量を食いますので要注意。私は途中から静止画にしました。多分動画そのままではブログにアップは出来ない気がします。

でも雄々しい水しぶきは写真から感じられるので大丈夫です!

引き続き宜しくお願い致します。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2017/02/08 17:07 | edit

 

けーいちさんへ
さっそくおいでいただき、ありがとうございます。
ワシントンですか!!
アメリカの入国タイヘンそうですよねぇ?

ワタシはfacebookとTwitterをやらずに、LINEとインスタです。
facebookは知り合いの知り合いとか、わかるよーなわからないよーな
人と勝手に(?)どんどんつながっていくのが恐ろしく(笑)速攻で退会しました。

なるほど、確かに動画並みのサイズありそうですよねぇ
料理の写真も動画になっちゃってるのは、容量のムダですね。
教えていただき、ありがとうございます。

URL | Mumちゃん #- | 2017/02/08 18:31 | edit

 

おかえりー。
ん?違う?(笑)

そうやね。
ブログの全盛期は過ぎたよねー。
けど、ここには思い出いっぱいやからね。
記録としてぼちぼち続けるわ(^-^)

そうそう、ハリーポッターみたいな動画は容量食うのよねー。
面白いけどね。

URL | coo #- | 2017/02/08 22:53 | edit

 

おかえりなさい。待ってたよー。
迫力のある滝だね。
おぼっちゃま、お顔がちょっと変わったね。
大人っぽくなった。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2017/02/09 15:19 | edit

 

cooさんへ
ただいま(爆)

そうやねん、完全に捨てきられへんのは
ここには思い出がいっぱいやからやねん(涙)

で、今更調べた結果、あのハリポタモードを使わへんと
普通の静止画やと、相変わらずのすごいシャッター音!!
容量食っても、ハリポタモードで行くしかない・・・


かおりさんへ
ただいまぁ
まだ、待っていてくれる人がいるのは、ありがたいわぁ

そう?変わった?
毎日見てるとわからんわぁ(笑)
中身は変化ナシ( ̄▽ ̄)

URL | Mumちゃん #- | 2017/02/10 08:33 | edit

 

なんてお久しぶりなー!
おかえりなさい
和食の数々が出てくると思ったら
なんてワクワクする景色なの

URL | Jhon.John #- | 2017/02/12 18:58 | edit

 

John.Johnさんへ
お久しぶりですぅ(えへ)
日本で食べた美味しい物たちは
ぼちぼちアップしていくつもりでぇす。

URL | Mumちゃん #- | 2017/02/12 19:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1397-6d8c74af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

