07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

関西のリゾートびわ湖でリゾートライフ?! 

先週、日本ではまた雪やったんですかね?!

年末から1か月、日本に帰国しとりました。
主目的はMumさんの歯の治療(´・_・`)
と、小学校6年生のKai氏が、最後にもう一度
日本の小学校に通うため。

とは言え、年末年始は冬休みやからね

まずは、ホリデーを楽しむよ(^^)v

ってことで、Mum家親族一同揃って
お忙し中学生もいるんで、京都から一番近いリゾート地
と言えば、の滋賀県はびわ湖へ

冬のびわ湖でなにすんの?


1702101.jpg


スキーっすよ\(^o^)/


滋賀県は結構な豪雪地帯もあって、スキー場もいくつかあるけど
京都から一番近い「びわ湖バレー」へ
雪が足りひん時は、人口雪も降らせられるから、安心

この日も、下界はちょっと雨模様

が、山を登っていくにつれ



1702102.jpg


こんなん(@@!!

吹雪いてるしぃ




1702103.jpg


しかも、結構寒い(><)





1702104.jpg


おかげでしっかりスキーを堪能


ま、Mumさんはレストハウス?で、
食っちゃべってただけやけどね(゚∀゚)



そして、普通に京都に住んでたら、考えられへんけど
夏でもないのに、びわ湖畔にお泊り


全室レイクビューの「琵琶湖ホテル」


1702105.jpg


翌日の朝の窓からの眺め~





1702106.jpg


ええやろぉ


びわ湖の花火の時は、すっごい前から予約しとかなあかんらしいよ





1702107.jpg





お部屋もシンプルやけど、センス良くってステキっす
広いしね(^^)v



1702108.jpg


今回は子ども多しのため、エキストラベッドにソファベッドまで使用
でも、それだけ置ける客室、広いってことやんねぇ





1702109.jpg


こーゆーカンジ、スキ(^^)/



夕食はみんな大好きバイキング
しかも、ズワイガニ食べ放題\(^o^)/

いや、Mumさんそんな蟹好きではないけど、
メンドクサがりやからサ
でも、蟹好き甥っ子は、てんこ盛りにしてはったわ( ̄▽ ̄)



17021010.jpg


バイキングやけど、大人数なんで個室にしてくれた(隔離とも言う)(>▽<)





17021011.jpg
17021012.jpg
17021013.jpg


滋賀県=近江の地のモンを使ったお料理も色々あって、
トチ餅の揚げ出しとか、初めて食べたけど、美味しかった!!
種類は少な目やったけど、オトナな品揃えも良かった。



客室のお風呂も洗い場があって、広かったけど
天然温泉があるねん
温泉の階までは、浴衣で行ってもOK


お隣がラウンドワンなんで、子どもたち連れてカラオケに
翌朝は、スポッチャで遊んで帰ったよ



朝食は、洋食ビュッフェか和食の選択で
おじーちゃんは洋食がええって言うてたけど
子供らがみんな和食って言うんで(フツー反対?)



17021014.jpg


ビュッフェは並んでたけど、和食はガラガラやったぁ(^^)v





17021015.jpg


海外生活者にはうれしい献立
お粥好きにはうれしい白ご飯との選択制

写ってないけど、お魚もございました。

ガヤガヤしたビュッフェより、落ち着いて食事できたのも良かった。





17021016.jpg


思った以上に、いいカンジのホテルやったぁ

こーゆー旅行じゃなくて、ホテルライフを楽しむ的に泊まるのもええもんやね。


付き合ってくれた、弟たち一家
そして、支払いもしてくれたヽ(≧∀≦)ノジジ&ババ様
みんな、ありがとぉ




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





インスタグラムもよろしくね





Posted on 2017/02/12 Sun. 19:06 [edit]

category: 2017一時帰国

TB: 0    CM: 7

12

コメント

 

おひさしぶりです。

「ホテル紅葉」ちゃうかってんや。

私はよくもうちょっと足のばして、箱館山の日帰りスキー常連でしたけどね。

URL | tomtom #- | 2017/02/13 06:10 | edit

 

しっかりスキーも堪能してたのね。kaiくんは・・・

大人数で温泉、楽しいそう
一ヶ月もあっと言う間だったでしょ
で、何食べたのかな~?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2017/02/13 18:22 | edit

 

一時帰国は、楽しい時間を過ごしたのですね〜。
小学校、短期でも通学できるのですね、それもまた、楽しそう。
琵琶湖でスキーできるのですね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2017/02/13 20:01 | edit

 

従兄弟と一緒なんて楽しかっただろうな。
食事もすごく美味しそう。
で、マムちゃんの歯はなおった?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2017/02/14 11:12 | edit

 

tomtomさんへ
おひさしぶりです(えへ)

ホテル紅葉・・・つぶれました?よね?(^^;

函館山もありますねぇ
スキー場も結構いっぱいあるし、滋賀県あなどれん(笑)


John.Johnさんへ
同じ場所でも大人数で行くとより楽しいですね!!

一か月、長いような短いような
あれこれ詰め込みすぎて、ちょっとお疲れでした(笑)


mimiさんへ
聴講生と言う制度があって、一時帰国中でも学校に通うことができます。
クラス替えもない学校なので、当たり前にすぐ馴染んでました。

滋賀県、案外なんでも揃っています。


かおりさんへ
いとこたち、みんな年が近いから、楽しく遊べるよ(^^)v

ワタシの歯・・・2年越しの治療になった(涙)

URL | Mumちゃん #- | 2017/02/14 17:18 | edit

おはようございます。 

このホテル、去年だったかな、行こうとして止めたとこでした。やっぱ行けば良かったかなーと思います。私、多分ですが、琵琶湖を見た事がないんですよね。嫁は名古屋の出なので、「琵琶湖なんで飽きる程見た」とかのたもうて却下されてしまいました。

引き続き、日本滞在紀、拝読させていただきます。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2017/02/18 09:12 | edit

 

けーいちさんへ
そうなんですねぇ?
名古屋の方も結構、滋賀県に行くものなんですね?
ちょっと意外が気がしました。
特に何がどうと言うことはありませんが、日本一の湖だし
泳げる湖って、ありそうでそんなにないですよね?
ぜひ、一度、行ってみてください。

URL | Mumちゃん #- | 2017/02/18 18:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1398-6ad963c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

