07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まずは、産直回転寿司の大起水産へ 

スキーにUSJにと、冬休み(夏休み?)を満喫やのに、
さらにお次は、ラウンドワンのスポッチャへお友だちと

京都のラウンドワンでスポッチャがあるんは伏見店
京都駅から無料のシャトルバスが出てるねんけど
行ってみたら、冬休みやからか中高生?てんこ盛りで
バス一本見送ることに~ 30分に一本やのに・・・

ってことで、到着がお昼時になったんで、入場前に腹ごしらえ

ちょうど、ラウンドワンのまん前に新しい回転寿司屋さんが
回転寿司やけど、産直のネタ使ってるちょっといい回転寿司みたい
と友だちが言うので、
「じゃあ、行ってみよ~ゼイ」\(^o^)/

「大起水産」

お隣に魚屋さんも併設


この時は、まだニュージーランドから帰国して1週間もたってへんかったからね

「新鮮な生魚が食べられるぅ♪♪」とKai氏と二人、がっつく



1702151.jpg


まぐろ尽くし\(^o^)/

いや、ほんまワタシはそんな大好物でもないねんけど(>▽<)
つい、気分が高揚してたからさぁ
Kai氏は好物
大トロとか中トロとか頼みたがるいけ好かない小学生( ̄▽ ̄;)

ワタシは奥の炙りサーモンとかのほーがスキ





1702153.jpg


1702154.jpg


あとは、ウナギとか穴子とかのニョロニョロ系と
あれ?写真ないなぁ・・・のイクラらぶ(*≧∪≦)






1702155.jpg


ちょっと食べてみたいとKai氏がとったクジラ
やめといたらよかった・・・って


さて、産直ってことで、ニュージーランド帰りのMumさんはちょっと判断力にぶってたかも?
同じような100円じゃない回転寿司と言えば、函館市場?
う~ん、ネタは同じようなカンジ?
でも、函館市場の方が、種類が多い気がするなぁ
100円ちゃうから結構、ええお値段になるしね
高いもんばっか食べるヒトがいるからサ(←お前もや!)^^;
100円系の回転よりは、もちろん美味しかったッスよ
ちゃんとした魚系のネタが揃ってるし。



ってなカンジで、まずはニッポン文化の象徴(?)回転寿司を楽しみ


その後、ラウンドワンへゴー



1702156.jpg


スポッチャええねんけどね

子供らほっとけるし、天気も気温も関係ないし
でも、なーんもやらへん親も入場料払わなあかんからなぁ
ってか、大人のほうがトーゼン高いしね(><)

とは言え、子供らほっといて、友だちと二人
ドリンクバーしながら、ずーっとしゃべってた(≧▽≦)

でも、めっちゃうるさいからさぁ
どーしても大きな声でしゃべらなあかんし、最後には喉かれてたけど( ̄∇ ̄;)
どんだけしゃべっとんねん!っつーね


出る時には、プリクラの無料券くれるから、

こーゆーの↓↓ 撮ったりしてお楽しみ



1702157.jpg

1702158.jpg

17021511.jpg

1702159.jpg

17021510.jpg


この兄妹に見覚えのある方はこのブログ通 ( ´艸`)ムププ

そう、去年の3月にニュージーランドに遊びに来てくれたお友だち

お兄ちゃんの方はニュージーランド生まれ
もちろんそんなことは知らず、たまたま同じラグビースクールにやって来て
そしたら、たまたま同じ小学校に入学してきて
そんで仲良くなったんよねぇ
これも不思議なご縁よん



京都駅までまたバスで戻って、
まだまだお名残り惜しく


って、ママとはこの後も一か月の間、何回ランチ行ったかしれんけどぉ (´m`)



17021512.jpg


お昼はサッパリ目に(?)お寿司やったんで、
夜はガッツりと、カツ行っときましたぁ \(^o^)/


もう、この辺りから、日本食紀行、止まらんよぉ (>▽<)





17021513.jpg



楽しかった♪♪



美味しかった(^^)v




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




インスタグラムもよろしくね






Posted on 2017/02/16 Thu. 10:52 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 3

16

コメント

 

日本満喫やな。
Kai君(笑)
こうして友達とかと久々にあっても普通に遊んで、また遊ぼなーって感じでNZに帰ったんやろな。(^^;;

ディズニーもUSJも魔法かけよるよね?
後で考えたら何で買ったんやろ?ってこと多い(笑)
まあ楽しいけど(^-^)

URL | coo #- | 2017/02/17 09:47 | edit

 

kai君、どこでも自由で、どこでも満喫してるよね
本当にいつも楽しそう
Mumさんもね

あとは、何を食べたのかな?
想像だけでよだれが・・・

URL | John.John #- | 2017/02/17 10:13 | edit

 

cooさんへ
学校も、フツーに毎日来てたみたいに馴染んでた(^^;
先生からも、当たり前に怒られたりしてたみたい(--)

百味ビーンズ、なんで2箱も買ったんか、自分でもナゾすぎる
始末に困りちう


John.Johnさんへ
どうでしょう?
しょっちゅう怒られてる&怒ってるから
楽しいのかなぁ?(笑)

いつもNZから涎垂らして見てますからねぇ(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2017/02/17 18:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1400-548a7847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

