05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大人の遠足@オトナなイタリアン「ヴィルゴラ」 

日本帰国ちうには、たくさんのお友だちが一緒に食べ歩いて遊んでくれました。

みんな、ありがとぉ~


もちろん、大人の遠足チームも \(^o^)/


今回は、「大人の遠足」ホームの大阪へ

大阪まで行ったからには、ついでに色々やることがありまして、
cooさん、アップルストアまでのお出迎えヾ(  ̄▽)ゞオホホ ありがとう。


そして、大阪を縦横無尽、目をつむっても歩けるcooさんに案内してもらって
伺ったのは、



1702221.jpg


オオーw(*゚o゚*)w


こ、こんなオサレな大福屋があっていいのかっ!!


「餅匠しずく」さん   食べログは コチラ☆☆☆






1702222.jpg


こんな無機質は空間で売られてる、オサレ大福
なんか、もったいなくて食べられへんよねぇ 






1702229.jpg


こんなに買っておいて、なんですけども ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

定番の黒豆餅はもちろん、ショッキングピンクが可愛いフランボワーズも
真っ黒な小豆じゃなくて黒豆を使った黒餅も、つるんとした滑らかな舌ざわりが
味を一層引き立てる生チョコ大福も、イチゴ大福も、大好きな栗きんとんも
数量限定モンブランも、ぜ~んぶ美味しすぎるぅ♪♪
(あら?全部食べたんバレてもた? 海外在住=可哀想なMumさんを見逃してぇ)




オサレ大福をいっぱい購入して、気分アゲアゲで向かったのは、


本町の人気イタリアン 「,virgola」 ヴィルゴラ さん
食べログは コチラ★★★


クッチーナとかオステリアと言うよりは、リストランテな雰囲気のお上品な空間でしたぁ
店内写真はないけどね(^^;


お昼のコースをいただいたよ
cooさんは、ここもちょっとしたお知り合い
あの方ね、顔の広さ(背は低いけど)と、地理はお任せヨ 
でも、料理のこととなったら、てんであてにならへんからね
今回も、遠足仲間のKayさんやしょこらちゃんがブログをやめた今
料理の名前が全然わかりましぇん (><)
おメーが自分で覚えとけ?
それ、一番ムリでっしゃろ?!( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
お料理ずらずらっとオサシンのみで (*≧∪≦)



1702223.jpg

1702224.jpg

1702225.jpg

1702226.jpg

1702227.jpg


ね?

オサレやろ?!!  \(^o^)/


さっき買ったばっかのiPhone7 で撮った写真が、なぜか黄色いのは気になるけど・・・

美味しかったデス。
たぶん、話に夢中やったんも、料理を全然覚えてない原因かと (;^_^A
あと、一か月以上前となると、記憶は上書きされとりますのぉ~フフ


美味しかったんやけど、量が少なかったっス
2回転イケそうやった (#^.^#)
パスタの量を増やしてくれるだけでも、もうちょっと満足感高くなるかも。
美味しいパスタやった・・・なんやっけ? (>▽<)キャハハ


ここで、しょこらちゃんとはお別れし

まだまだお腹がすいてる3人は、なんぞいただきたいと
強風で吹き飛ばされそうになりながら、あちこち物色

本町って、あんまお茶するとこないねんね

やっと、

英国ちっくなカフェっつーより、喫茶店なトコで



1702228.jpg


どっしりタルトをいただいて、冷えた身体もおなかも満たされましたとさ。


今回も、美味しく楽しい遠足でしたぁ
みんな、ありがとぉ (*´∇`*)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




インスタグラムもよろしくね





Posted on 2017/02/22 Wed. 10:20 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 5

22

コメント

 

背が低いは余計ですけど〜。

まったく覚えられへんね。お料理。
美味しかったらええのよー(笑)

URL | coo #- | 2017/02/22 17:39 | edit

 

書き忘れた!
あーた、大福全部たべたん?
さすがっす!

URL | coo #- | 2017/02/22 17:43 | edit

 

大福だったのね!!
チョコレートが並んでるのかと思ったわ
おしゃれすぎ~

大人の遠足、毎回楽しそう
いいね、食べる仲間がいるのって

URL | John.John #- | 2017/02/23 10:22 | edit

 

大人の遠足組、移動が多い人達なのに続いているのが不思議で楽しい。
そのうち皆ニュージーランドで集合かしら?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2017/02/26 07:05 | edit

 

cooさんへ
全部っつっても、ほんまの全部ちゃうよ
ちゃんと半分こしてあげたやつもあるねんから(^^)v

料理覚えられへんし、写真見ても思い出せへん・・・涙


John.Johnさんへ
とても大福とは思えないでしょ?!!

食べ歩き、仲間がいてこそ、楽しいですよねぇ


かおりさんへ
また、かおりさんも参加してね!!

URL | Mumちゃん #- | 2017/02/26 10:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1403-1c3beb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

