08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

その名も「山地陽介」@祇園 

そう言えばフランスの名だたるシェフのお店も、イタリアのそれも
日本人からすれば、「カッコえぇ~」と思えるよーな店名やけど
実はみんな、シェフご本人のフルネーム、ってこと多いよね?!

京都にも、割烹だと大将の苗字が店名ってお店結構あるけど
洋系はどう?
フランス人シェフの「ステファン・パンテル」さんくらいしか思いうかばん。

そんな中、あるよーでなかった、シェフご自身のフルネームのお店が
2015年、祇園にオープン。
フランスで10年以上に渡り、活躍されていたシェフ山地陽介氏のお店です。
ランチで行ってまいりましたぁ\(^o^)/



1703011.jpg


フレンチ 「山地陽介」      ホームページはコチラ☆☆☆
                        食べログはコチラ★★★







中に入ると、ちょっと意外?



1703012.jpg


明るい広々空間


2階にも席があるみたいで、階段がまっすぐに伸びていて
テーブルとかの感じも有名シェフのお店と言うより
誰かのお宅、っぽくて、肩ひじ張らない雰囲気(^^)v






1703013.jpg


カウンターに席をご用意いただきました。




そして、例によって、1カ月以上なため、料理を忘れる 
たぶんもう、痴呆ぎみ・・・(´・_・`)


1703014.jpg


でも、見てわかる、海老とイクラ (≧▽≦)

ソースがとっても美味しかった
とは記憶してるけど、じゃあどんな味なんだよっ
と聞かれても・・・何事もメモらにゃならんな(^^;






1703015.jpg


こちらのお店のスペシャリテ
に、自分のカゲを思いっきり写してしまう、ザンネンさ加減(_ _ 。)クスン
カルボナーラ・・・風、イカ!!
これ、むっちゃ美味しいよ!!






1703016.jpg


お魚・・・が、何やったかは聞くだけヤボよ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お野菜を結構大き目に切り分けて、その物の色合いでこんなに華やかになるんやねぇ






1703017.jpg


お肉

この淡雪のよーな飾り付け、この前のヴィルゴラさんでもあったねぇ
上に乗ってる茶色いの、えーっとチーズかと思いきやチーズちゃうんやっけ?
それともやっぱりチーズなんやっけ? うーん、トリッキーやなぁ ヾ(ーー )ォィ
とにかく、この茶色いのが美味しかったんよ、何かは忘れたんやけどぉ ニャハハ(*^▽^*)






1703018.jpg


ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい   モンブラン大好きやからねぇ♪♪



そうそう、フェースブックを拝見したらね
バレンタインには、ジャン・ポール・エヴァン氏が来店されたそーよ
古いお付き合いだそーよ。オオーw(*゚o゚*)w
そう言えば、三条にカフェがオープンしてた。長蛇の列やったわ・・・



と言うことで、次回帰国時にはメモ持って(´▽`)
リベンジいたしたいと思います。
今度はディナーに行ってみたいな♪♪




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



インスタグラムもよろしくね




Posted on 2017/03/01 Wed. 13:07 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 7

01

コメント

 

行きたいお店が又増えちゃった!!
そして、それを覚えていられるか不安
Mumさん、一か月前の事ならまだ許容範囲よ
私、昨日のご飯も忘れちゃう

でも、このモンブランは忘れないようにしたいわ

URL | John.John #- | 2017/03/01 16:20 | edit

 

ここ、なんかで見た気が。
行きたいって思った気が。
ええ、記憶って何?って感じやね(^^;;

URL | coo #- | 2017/03/01 23:03 | edit

 

日本を満喫したんだねーー。
それにしても、おいしそうだわっ
イカのカルボナーラ!!
すっごくたべたい

下の方の大福屋さんも

また関西行こう!!

URL | Kyoko007 #- | 2017/03/01 23:18 | edit

 

John.Johnさんへ
悲しくなっちゃいますよね(笑)
ここ、お勧めです!!
日本のフレンチって独自に進化してる気がします。


cooさんへ
うん、ちょくちょくTVとか雑誌でも取り上げられてるみたい。
フランスに行くシェフは多くても、10年以上がんばってきた
って人は案外少ないだろうしねぇ
今度、行く?(ニヤリ)


kyoko007さんへ
満喫ならぬ、満腹してきましたぁ(^^)v
イカのカルボナーラって言う発想がスゴイなぁって
イカ、素人調理だとうっかりしている間にまっ白になって
歯ごたえバッチシになってしまうのになぁ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2017/03/02 09:51 | edit

 

このお店も素敵!
外から見ると絶対にフレンチには見えないところが面白いね。
イカのカルボナーラ食べてみたい。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2017/03/03 05:33 | edit

おはようございます。 

こちらのお店も一応マークしているんですが、もう少し子どもが大きくなってから、もしくは親離れしてからもしくは、我々が子離れしてから行こうと思います。予約はされましたか? 難しいと聞いた記憶もあるのですが。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2017/03/04 09:00 | edit

 

かおりさんへ
今や京都はこーゆーお店が主流で
いかにもフレンチやイタリアンの店構えの方が少ないんだよぉ
外からじゃ、何屋さんかわからないカンジ


けーいちさんへ
サスガ!チェック済みですか?!!
コチラ、子ども連れでもイケそうな気がします。
次回、帰国時はディナーでKaiも連れて行ってみようかなぁ
と思ったりしてますし(^^;
予約はニュージーランドから、来店の一か月前ほどに入れていました。
ランチの方が、難しいみたいですね。

URL | Mumちゃん #- | 2017/03/04 12:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1406-6c199dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

