04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハミルトン近郊でアウトドアを楽しむならカラピロ湖 

またまたお久しぶり( ̄∇ ̄*)ゞ

すっかりインスタっこです。



ハミルトンは内陸で、水遊びができる海や湖がないんやけど
(小汚い湖ヾ(ーー )はあるけど、もちろん入れましぇん)
海なら40分くらいでラグランに行けるし
もっとお手軽に水遊びを楽しみたい時は
20分少々で行ける、カラピロ湖(Lake Karapiro)へ


1703221.jpg


ここはニュージーランド代表のローウイング?ボートとかそーゆー系の選手たちが
練習場所にしていて、すぐお隣のケンブリッジはサイクリングの選手の練習場所で
この辺り、ハミルトンも含めてそれ系のオリンピック級選手多し


先週の日曜は、天気予報でも一点の曇りもない、「晴れ!」でそろそろ終わる夏を
楽しむには最適の日やった。
ので、お友だちが誘ってくれて、Kai氏も出かけて行きました。

こんなことしに♪♪



1703222.jpg


ニュージーランドだか、オークランド市だかは、人口当たりのヨット保有率が
世界一とかなんとか(めっちゃテケトーな情報ですんましぇん)^^;

海がないハミルトンでさえ、家の前にボートが置いてあるお宅がアチラコチラ

ってわけで、ボート持ってカラピロ湖行って、これビスケットって言うんやっけ?
ボートに牽引してもらうんよね

むっちゃ楽しそうッス(^^)v





1703223.jpg

1703224.jpg

1703225.jpg


お友だちのおとーさんが、すっごいスピード出して、振りまわしてくれるそーな(>▽<)



来月もお友だちのお誕生日会に招待されていて
タウポ湖のホリデーホームに2泊3日で行くってヨ
ボーイズ7人連れで行って、また↑こーゆー遊びをするそーな。

ニュージーランド生活、アウトドア派の男子にはピッタシやね



そうそう、このカラピロ湖はトライアスロン大会の会場となることも多し
先日は、ワイカト&ベイ・オブ・プレンティの学生大会が開かれて
Kai氏は、イヤー8男子の部で、惜しくも2位でございました。



1703226.jpg


走る前に何か食べると横腹痛くなりやすいから、いつも朝食抜きにするんやけど
この日はレースが始まる時間が遅くて、空腹すぎたんがあかんかったんか?
すでにバイクの最後当たりからヤバくなり始めて、ランでは完全に横腹痛く
思いっきり走られず、での悔しい2位でございました。

いやぁ そーゆーのも含めてのトライアスロン
スイム、バイク、ランを速くはもちろん、トランジッションに体調管理
大会ごとに距離が違ったりして、レースの組み立てとか
色々難しい!!



1703227.jpg

1703228.jpg


まだまだこれからベンキョーやね

ってか、フツーは一位の人が真ん中ちゃうのん? ( ´艸`)ムププ




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




インスタグラムもよろしくね

こちらは空くん中心でやっとります。




Posted on 2017/03/22 Wed. 18:27 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 6

22

コメント

 

とっても楽しそうですね〜。勿論、おばさんは怖くて出来ませんが、とても良い環境でkaiくんは、成長していると思います。
将来、何かの代表選手になるのではと、期待してます。

URL | mimi #K44/7rhc | 2017/03/22 20:27 | edit

 

kaiくん惜しかったね
きっと経験を積んでいくと体調の管理もうまくなるね
朝食の取り方も

ボートのめっちゃ楽しそう
やっぱり見るより乗りたいわ


URL | John.John #- | 2017/03/22 22:44 | edit

 

ハミルトンって文化と食と自然のバランスがすばらしいね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2017/03/23 07:36 | edit

 

mimiさんへ
ワタシはちょっとやってみたいなぁ~って
怖そうだけど、自分は何もやらなくていいしね(笑)

なんの選手になるだろう?( ´艸`)ムププ


John.Johnさんへ
やってみたいですよね、コレ!!
振り落とされたら、遠くまで吹っ飛びそうだけど(^^;

何事も試合を経ての経験値ですね。
練習だけじゃわからなかったことが色々。


かおりさんへ
小さい町やけどね、案外色々できるもんだ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2017/03/23 09:44 | edit

 

私もこんなんしたい!
え?トライ明日とちゃうで、ボートのほうね。

しかし、相変わらず何やっても上位やね。
おめでとーー!
あっ、勉強以外か?(笑)

URL | coo #- | 2017/03/24 00:41 | edit

 

cooさんへ
「トライ明日」ってなんやねんっ(爆)

ベンキョウは大器晩成型ってことで( ̄▽ ̄)

URL | Mumちゃん #- | 2017/03/26 16:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1410-e38a110d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

