09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なんてこった(@@) 

やっと、5月らしい気温に戻りましたが、

群馬や宮崎では、33.9℃だったとか(><)

北半球、日本でそんな猛暑を記録したいた頃

南半球、ニュージーランドのパパモアでは、

(どこ?それ!と言うなかれ、Daddyの実家なんだよん)


0905142.gif


こんなこと(@@)


0905141.gif


あんなことw("O";)wにっ

え~~っと、これは道ですね。

川じゃあないですね。ハイ

流氷がおしよせたみたいになってますなぁ~~

Daddyさんは、生まれてこの方、こんなの見たことない

と、申しております。


0905143.gif


雪じゃなくて、あられが大量に降ったそうです。

ショッピングモールの屋根が陥落したとか・・・・・

雪国仕様の屋根じゃないからねぇ



さて、南半球、ニュージーランドがこんなことになっている頃、

JoshとMumは、いつものように朝のお散歩をしておりました。

お稲荷さん付近にやってきた時、

ジャックラッセル君を連れたおじさんに出会いました。

おじさんは、1人ごとのようにつぶやきました。

「あぁ、ボーダーコリーかぁ」


0905144.gif


Mumに向かって、

「近頃、めずらしいね」

コリーのことか?

ラフコリーのことなのか?

なぜ、あえてボーダーをつけてみた?!

でも、コリーでも、

もちろんボーダーコリーでも、ない!!

アイル(↑ボーダー)と一緒にお散歩すると、よく

「兄弟ですか?」

と聞かれたけど(^^;

似てる????


ヘタすりゃ、ボーダーコリーよりデカいJoshさんに、

愛の手を(^^)/


0905101.gif
なぜか仲良し(*^ ^*)

Posted on 2009/05/14 Thu. 21:55 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 10

14

コメント

 

すご~。ほんとうに流氷が押し寄せたみたいですね。
あられが大量に降るとこうなるんですね。
みんな未経験のことですよね。めずらしい現象なのでしょうか。
ラズムはボーダーコリーと並ぶと一回り小さいから
やっぱりJoshくんは大きいね。
この前、ラズムより一回り大きなだけのコリーっぽい子に
会ったので「シェルティですか?」って聞いたら
コリーでした。
たぶんJoshくんはそのくらいなんでしょうね。
でもJoshくんはまちがいなくシェルティっぽいですよね。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/05/14 23:24 | edit

 

えええ~~~!
すごっ!
ダディのご実家のあたりえらいことなってやん。
被害はなかったん?

異常気象やね。
怖い怖い。

ボーダーコリーとは顔が全然違うでしょ~。
コリーと間違うのはしょーがないけど(笑)

URL | coo #- | 2009/05/15 09:20 | edit

 

わ~・・・・。す、すごいことになってますね。
初めて見る風景です(*_*)
あられが大量に降ると、こんなコワイことになるんですね。

ボーダーコリーときょ、兄弟~?!
確かに大きさは似てる??のかもしれませんが、
顔は全然似てないのになぁ(^^ゞ

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/05/15 09:54 | edit

 

なんだか似てる!
Josh、なんでしょんぼりしてるんだ?(笑)

ってデカ!
やっぱり大きいよね~Joshさん。

昔は友達の家も
芝犬か雑種かシェルティーばかりだったな。
でもこんなデカくなかった(笑)

地球は丸いんだな~
すごい景色だ。

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/05/15 12:27 | edit

 

うーん、Josh君はボーダーより大きいんですね。お見事!(日生もすでにボーダーコリーより大きいです、きっとJosh君ぐらいね)
そしてうちも、知らないおじさんに聞かれて「ラフコリー」だというと「ああ、ボーダーコリーですか」って言われましたよ。???
そうなんだボーダーコリーって有名なのね。
Josh君がボーダーって言われるのはきっとブレーズが太いからではないですかね?
シェルって言われないところがスゴイけど。

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/05/15 20:08 | edit

 

コメントありがとうございます。

らずむっちさんへ
たまに、女の子だと、ちっさいコリーがいますよね。
Joshの方が、大きいかも・・・・・
って、思いますが、顔つきがコリーとシェルティーはやっぱり違うんですよねぇ


cooさんへ
いや、でも、このアイルに、Joshだと思って話しかけてくる人とかいるそうだし、犬と言えば皆同じに見える!って人もいるんやろねぇ
どー見ても、色が違うだろ!色が!!


アンさんへ
兄弟どころか、同一犬だと思われていたことも思い出しました(笑)

すごいですよねぇ~~
あられって、パラパラ降るくらいしかない!って思ってましたよ。


eriさんへ
しょんぼりしてる?

ってか、Joshって、常にしょんぼり系なの。
かわいそうな自分に酔いしれる犬なのよ(苦笑)


月見&日生ママへ
ワタクシ的には、ボーダーコリーよりラフコリーのほうが有名だと思うんだけれど・・・・
コリー=ラフコリー なんじゃないのぉ~~

日生ちゃんもボーダーよりやや大きめですか?
今なら並んでもひけをとらないのね・・・・・



URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/05/15 22:55 | edit

 

アラレが大量に降るとこんな光景になるんですね~ビックリ!!
daddyさんの実家は大丈夫だったのでしょうか。

ボーダーとシェルティーって、
わたしたちには完全に違う犬種に見えますよねぇ。
だけど間違えられることってありますね。
ボーダーって黒白のコが多いでしょ?
よつばはトライだから余計に間違われるみたい。
びっくりしたのは、よつばを連れてペットショップに行ったとき
店員さんに「ボーダーですか?」って・・・

↓たこ煎餅、ものは知ってるけど
うちの辺りの出店では見かけないかも?
関東の方ではベビーカステラもないようですね。

↓うちも鉢植えのさくらんぼがありますが、
写真を撮る前に収穫され、お腹の中に入ってしまいました(爆)

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2009/05/16 20:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/05/16 22:30 | edit

すごいことになってますね(@_@;) 

えっぇ~~~v-12

全然知らなかったです・・・。
ニュージーランドにいるにもかかわらず(^^ゞ

なんか時々"hail, hail"って
天気予報のお姉ちゃんが言ってたな~と思ったら、
こんなところで被害が出とったですか!!

ご実家は大丈夫でしたか??

URL | にこまま #- | 2009/05/17 08:20 | edit

 

よつばのかーちゃんさんへ
ペットショップの店員さんが、ボーダーとシェルティーを間違える?(@@)
バイトにしろ、なんにしろ、プロとして、それはいくらなんでも、あかんでしょ~~
しかも、よつばちゃんですよぉ~~
そんなにちっちゃいボーダーがいるかよ!ってんでぇい!!(なぜか、べらんめえ口調)


鍵コメさんへ
・・・・・・(;▽:)
気がはやりすぎました。


にこままさんへ
実家は全然、問題ないんですけどね。
面白がって写真を撮ってるくらいですから(苦笑)
オークランドから2時間程しか離れてないんですが、そちらでは、そんな兆候もなかったのですね。
かなり局地的だったのかしら・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/05/17 22:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/146-0edd05f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

