07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

走り屋 

じわじわと、暑い日が多くなってきました。

ワン仔、特に長毛犬の皆さんには、厳しい季節の到来です。

Joshももちろん、「暑いのヤダぁ~~」

「エアコンして~~」

と言いますが(もちろん無言で)

それでも、暑さには強い方でしょうね。

結構、ギンギラしている時間でも、外に出ると元気です。

そんなJoshさんの夕方のお散歩は、

平日は、Daddyと一緒に弟を迎えに行くこと。

そして、土、日は、走り屋と走るを眺めること。


0905243.gif


「走り屋」こと、ボーダーコリーのアイル君は、

夏でも冬でもおかまいなし。

いつでも全力疾走


0905241.gif


0905242.gif


早すぎて、なかなかフレームに収まりきりません(^^;

こちらが打ち切らない限り、はてしなく走り続けます。

ボーダーコリーの体力は底なしですなぁ~~

そんなアイルの横で、Joshは


0905245.gif


走ってんですけど、Mumの3m以内を行ったり来たり(*^^)v

こっちが目がまわるんですけどぉ~~

アイルとJoshは、ほとんど一緒に走ることはありません。

たまぁ~に、Joshが走ったアイルを追いかけることはあるけど。

一緒には、走らないけど、2人で一緒じゃないと走らないんです。


0905244.gif


Joshは小枝をほると、走るんだけど、1人だとほっても走らない。

アイルは小石かどんぐりをほってもらいたがるけど、

やっぱり1人だと、あんまり熱心にはなれないようです。


0905246.gif


やっぱり、ワン仔は群れで暮らす動物ってことですかねぇ

見た目アイルは、1人で黙々と走り続けていて、

まわりは全然、気にしていないみたいですけど。

Joshの方は、他のワン仔がやって来ると、


0905171.gif


あいさつをしに行ったり、


0905172.gif


誰を待っているのか?

いつも誰かを待っている風情です。


0905173.gif


それでも、一緒にお散歩するのが楽しい、お二人さんなのです(^O^)

Posted on 2009/05/24 Sun. 22:37 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 10

24

コメント

 

前にドッグランでボーダーコリーさんと
小さいコーギーさんが2匹でず~~っと
追いかけっこをしているところをみました。
お互い初顔合わせだったそうですが、
よくあきないなあっていうくらい走っていました。
うらやましかったです。
Joshくんは、アイルくんと一緒だと
そういう感じになるのかとおもっていましたが
そうではないんですね。それがシェルティなのかな。
犬種の違う仲良しさんの様子がよくわかって
いい感じ。
ず~~っと仲良し、うらやましいなあ。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/05/25 09:58 | edit

 

犬同士が遊んでる姿って楽しそうよね~。
だから、2頭飼いがええんやろな~って思うけど。
おうちの経済事情とか体力とかがね1匹がぎりぎりやからな~。。。

Joshさんはアイル君という友達がいて良かったね。^^

URL | coo #- | 2009/05/25 10:50 | edit

 

かわいい~^^
メイは今朝も部屋を全力でドリフト走行してました。
もう床はエライ事になってますわ~><

楽しいらしい。

あこがれの犬友。
いつかメイにも出来るんだろうか・・・
散歩中にわんこに逢うと全力で逃げる・・・。
海老のようにバックして行く・・・。

いいな~Joshとアイル・・・・

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/05/25 11:27 | edit

 

ミントも暑いのは超苦手です(笑)
ちょっと歩いただけで、すぐバテちゃう。
暑い夏は、私もミントを見てるだけで暑さ倍増です(苦笑)

仲良しなお友達がいていいなぁ、Joshくん。
今度のオフ会では、仲良く遊ぶシェルティたちを見られるかな?!v-411

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/05/25 13:13 | edit

 

ワンコには辛い夏か来ますね^^;
JoshくんはMamさんがお仕事の時はずっとエアコン入れっぱなしなんですか?
ウチはパパがずっとエアコンを入れるのは無理だからお庭へと言うんですが、そうなるとずっと外にいないといけなくなりそうだから抵抗してるところです。
今の私の主張は
1.暑い外よりも少し窓を開けた日陰の部屋の中の方が涼しいはず・・・(でも、仕事に行って居ないからコッソリエアコンつけちゃうかも・・・)
2.蚊に喰われてフィラリアになったらどうするの?ダニやノミも着くかもしれないし・・・
3.避妊手術をしてないんだから、お外は無理です!
等とごたくを並べて抵抗してます。
娘も「こんなかわいい子を放り出すなんて鬼の様な人だわ!」と言わんばかりです。(娘には嫌われたくないひとなんで・・・)
なんとかこのまま中で居られるように努力したいと思います。

URL | はるぽん♪ #mauyLjdI | 2009/05/25 13:26 | edit

 

Josh君とアイル君、いいコンビなのですね~。
お互いに走る姿を見せ合っているのかな?
そしてJosh君、Josh君は誰を待ってるの~?
他のワンコに挨拶してるJosh君、すごくかわいいんですけど♪

URL | えっつー #- | 2009/05/25 13:36 | edit

 

走り屋を眺めること。。。で、笑っちゃいました。何かな?と。
確かにボーダーの運動能力はスゴイですよね。
日生もランでボーダーやコーギーちゃんに会うと喜んでお相手してもらいに行きますが、
最近は暑さのためか先にダウンしてしまいます。


ほる、、、が関西v-343



URL | 月見&日生ママ #- | 2009/05/25 14:26 | edit

 

コメントありがとうございます。


らずむっちさんへ
普段は一緒には走らないんですけれど、
以前、一緒に旅行へ行った時、ドッグランで、2匹でかくれんぼのようなことをしたんですよ。
メチャクチャかわいかったですぅ~~
木の後ろへ隠れて、顔をのぞかせて、相手が油断したら、ダッシュで走って逃げるんです。
犬ってやっぱり、かしこいですよねぇ~~


cooさんへ
わかる!わかる!!
憧れの多頭飼い!!
経済事情&体力!!
そうなのよねぇ~~
でも、いつかきっと、飼うわよぉ~~


eriさんへ
そのうちフローリングで、そげが刺さったりしてぇ(笑)

メイちゃんは、孤高のゴールデンなんだもんね!
1人でも、立派に生きていきます!!
てか、人間の方が好きなのかな?
やっぱ、ゴールデンだから。


アンさんへ
た、確かに!!
ミント君の毛量は、見ているほうも、本人もつらいでしょうねぇ、夏場は・・・・

どうでしょう?
次回のオフ会は、Daddyも参加なので、Joshももう少しリラックスできるかしらん?!


はるぽん♪さんへ
ウチは、誰もいなくなるのは、午前中だけなんです。
なので、午前中さえ我慢すれば、エアコンが入るので、午前中はエアコンなしで、がんばってもらってます。
どうでしょう?
家の造りにもよるかもしれませんが、玄関のタイルの上とか洗面所は、苦しくなるほど暑くはなっていないようですよ。
ケージから出しておいて、そこそこ自由にできるのなら、自分で涼しい場所を探すと思うのですが。
私もマリンちゃんを外には出してほしくないなぁ~~
おねえちゃんパワーで、パパさんを説き伏せてくださぁ~い!!


えっつーさんへ
ホントに、誰を待っているのか???
あの仔かな?
と思っても、その仔が来ても、また誰かを待っている。
ま、哀愁のJoshの異名を持ってますから、またまた耐える自分の姿に、酔いしれているのかも・・・(笑)


月見&日生ママへ
ボーダーの底なしの体力には、さすがの日生ちゃんも、たじたじですかぁ~~(笑)
ラブもかなり体力自慢だと思ってましたが、やっぱりボーダーの体力にはかなわないってカンジです。
Joshはパピーの頃から、休憩をコマめに挟むタイプでしたから、パピーらしくない・・・・・

ほる・・・・そうでしたぁ~~

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/05/25 22:38 | edit

 

ありがとうございます。^^
二人で阻止しますね。
パパがホームセンターで犬小屋を見始めると、二人でとてつもなく悲しい顔をしてその場を離れることにしています。(ひどい人だわ!さよなら。。。と言わんばかりに離れていきます)
遥はホームセンターに行くことすら嫌がってます。

URL | はるぽん♪ #mauyLjdI | 2009/05/25 23:27 | edit

 

はるぽん♪さんへ
フレー フレー はるぽん♪さん&おねーちゃん!!
応援したまぁ~~す(^^)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/05/26 22:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/150-d972996c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

