07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

号泣の訳 

今日、保育園から帰ってきたKaiは、

「ギャー ギャーー」(T▽T)

と、号泣

また、Joshが急に走り出して、ひっぱられて顔でもすりむいたか?

そう思って、一応、「どした?」

聞いてみたらば、

「Joshが、Wait!!って言ったのに、言うこと聞かんと、

Kaiくんのおウチまで、先に走らはったぁ~~ ギャー」

w("O";)w

まぁ それはタイヘンですこと・・・・・(棒読み)



そんなKaiと、インフル騒ぎで、お出かけできなかった日曜日

作ってみました。


0905264.gif


レモンカード スクエア


0905265.gif
「ボ、ボロッ・・・・」


これまた、eriちゃんが

メチャクチャ簡単で(←最重要ポイント) おいしい!!

と言っていたので、じゃあやってみっか。

挑戦いたしました。

結果は、ご覧の通り(*_*)

出来栄えへの、コメントは受け付けておりません。あしからず(--)


0905261.gif


だいたい、「スクエア」だっつってんのに、最初丸型に入れてみた。

分量と会わなかったので、↑の長方形にしてみた。

焼けた後も、型から抜けなかった(-O-)


0905262.gif


ナイフで切ってから、くり抜いたら、↑↑こうなったとサ

敗因は、フードプロセッサがなかったことだろう。

そう!それに違いない!!間違いないねっ


0905263.gif


お味は、かなりすっぱかったけど、なんせレモン汁100cc(@@)

おいしかったよ~~ん

ケーキをあまり食べないKaiも、結構食べてましたぁ

ケーキが大好きなJoshさんは、

お皿をなめただけでしたが、

それは、それはピカピカに磨き上げてくれましたぁ~~


0905266.gif
「ボクに味見をさせてくれたら、ここどいてあげるのになぁ~~」


0905267.gif
「味見させてくれないなら、ここでガム食べちゃうんだも~~ん」


いつも、かなり邪魔な場所で陣取るJoshさんであります(^^;;



Posted on 2009/05/26 Tue. 22:25 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 9

26

コメント

 

地元の方からするとどうってことないんだと
思いますが、私は

「Kaiくんのおウチまで、先に走らはったぁ~~」

この京都弁にしびれました~。v-344

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/05/26 23:01 | edit

 

Kai君、おばちゃんが思うに、
それはきっとJosh君は英語がわからなかったんですよ。
今度は「Josh,そこで、まてぇぇぇ!」って言ってみて。

近所のアメリカ帰りのラブちゃんに、
「シット」って言ったら座らんかったです。
(日生は座ったのに)
飼い主さんが「Sit」って言ったら座りました。

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/05/26 23:05 | edit

 

kaiくん、そげなことで泣いたらいかんよp(^^)q
もしかして、Joshくんがケーキもらえなかった、恨みで言う事聞いてくれんかったのかもよ(^o^;
食べ物の恨みは、こわいぞー
なんてね(o^∀^o)

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2009/05/27 00:40 | edit

 

「一応」ってところで吹きました。笑

わんこだけども、本当に2人は兄弟だぁ。
Joshくんは兄らしい(?)貫禄があって、Kaiくんは感受性豊かで・・・。
私も早く長女(犬)に会いたくなっちゃいました。でもまだ100日以上ある。泣

URL | pisces #LkZag.iM | 2009/05/27 05:41 | edit

 

「先に走らはったぁ~~」がええね。
うちも空には「玄関で寝てはるわ」とかなぜか丁寧やった。親には絶対こんな口の聞き方せーへんのに。
なぜかしらね~。(笑)

レモンのケーキ、美味しそうやん!kai君が作ったんでしょ?ね?kai君一人でがんばったんよね。

URL | coo #- | 2009/05/27 08:51 | edit

 

Josh君はお兄ちゃんだもんね。
弟の言う事なんて聞いてられないって感じなのでしょうかね~。

レモンのケーキ美味しそう!!
作ってみたいけど、
残念なことに我が家にもフードプロセッサーがないのですよ。

URL | えっつー #- | 2009/05/27 09:39 | edit

 

コメントありがとうございます。


らずむっちさんへ
家族とか、ペットとかにも「はる」使うんですよねぇ
よその方からすると、家族に敬語(?)使ってるみたいで、ヘンですよね(笑)


月見&日生ママへ
それは、意外と難しい単語ですな。
カタカナっぽく「シット」って言っちゃうと「クソッ」とか「このぉ~」の意味になっちゃうからねぇ
Daddyさんはよく、日本人の「シット」を聞いて面白がってますぅ
ちなみに、Joshさんはバイリンドッグなのよ~~ん♪


きぃさんへ
スグ泣くんですよぉ~~
今日も2階にいたら、まだ上の方の道を歩いている時から、叫び声が聞こえてました・・・・(苦笑)

そうそう、食べ物の恨みは怖いですからねぇ(笑)


piscesさんへ
早く無事、入国できるといいですネ!!
でも、NZに着いたら、きっとさくちゃんも大喜び(?)ですよぉ
NZ、ワン仔にとっては、いい場所がたっくさんありますもん。


cooさんへ
そ、そうよ~~
Kaiが作ったのよぉ~~
上手に出来たでしょ(あ、あせってへんでぇ)


えっつーさんへ
聞くときもあるんですけどね。
なんで、こいつに命令されるんだよぉって思ってるのかもしれないですねぇ
たで、Joshは自分がリーダーに立ちたいタイプじゃないので、あっさり下になれるのかもしれません(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/05/27 22:10 | edit

 

くっくっく
下にクッキングシート引かないと取れにくいわな。
でも、それは豆まめな人しかやらない。
私も引かない。根性で外す(笑)
すっぱかったか!ほほほ・・まだまだ子供よの~
あれ?kai君は食べたんだ・・・どっちが子供?!(笑)
でもFPなくてもちゃんとキレイに2層になってる!
なかなかやるのォおぬし。上から目線(笑)

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/05/28 14:25 | edit

 

コメントありがとうございます。


eriさんへ
ワタクシって、やれば出来る子なのよ!
機械に頼らなくても、その気になればちょろいもんなのサ
えぇ、我が家には、FPも、クッキングシート(機械か?)も!ないけどさぁ・・・・
ま、それなりに、食べられるものが作れるのだわ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/05/28 21:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/151-a88e8fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

