07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スッキリ~ 

日曜日、Joshさん久々にトリミングへ行きました。

前回、行ったのは何月だったかしら?

ちょっと間が開きすぎだったのか、手足の毛がボ~ボ~

「こんなんじゃあ、来週の関西シェルティーズで、皆に笑われちゃうワ!」

と、トリミングへ行くことに。

いつもは、朝一からやってもらうんだけれど、3時からしか予約が取れず。

トリミングは、いつもの「GOOD DOG AFTERNOON」さん

ダイアリーの5月31日に、Joshさん出ておりまぁ~~す(^^)


0906041.gif


終わったのが5時半だったので、夕方のお散歩は、

Mumと2人で、御所でして行くことに(^O^)

いつも遊びに来るのは、昼間なので、夕方の御所は初。

お散歩ラッシュアワーで、超ごっきげんなJoshさん。


0906042.gif


Mumと一緒に走ったり(*^^*)

色んなワン仔のにおいを嗅いだり

ご挨拶したり


0906044.gif


こちらシェルティーのマックス君

Joshと遜色ないほどのサイズ(でも、やっぱり勝っちゃったけどぉ)

たぶん5才・・・・・

連れてられたのは、外国人の方で、お友達のワン仔だそう(なので、たぶん)

でも、シェルティーにマックスってつけるのは、外国人だと思う(根拠ナシ)

外国人に飼われるとシェルティーはデカくなるのか?!


0906045.gif
                ↑↑↑高速尻尾フリフリ


マックス君もJoshがお気に召した模様

最後は、引きずられてその場を立ち去りました(^^;

他にも、たっくさんのワン仔とご挨拶できて大満足!!

いつも以上に「きれいですねぇ~~」と言われてMumも大満足

あっ Mumのことじゃあなくて、Joshさんね(わかっとるわい!ってか?!)


0906043.gif


トリミングは好きじゃあないけど、御所でお散歩できるからなぁ~

「スッキリしたネ」って、Mumも喜んでるし、

ま、たまにはいいかな~~ by Josh

Posted on 2009/06/04 Thu. 21:59 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 10

04

コメント

 

Joshさん、カレンダーの写真おっとこまえやわ~。
ステキ~~。

なるほど、私も外国人に育ててもらえば良かった。

マックス君と二人なら、シェルティですね。どちらも(笑)

URL | coo #- | 2009/06/05 09:09 | edit

 

>わかっとるわい(爆笑)
いや、そこで
「そんな事ないですわ~おほほほ
とくに何もしてませんのよ~おほほほ」
と思いっきり言って欲しかった。あははは

そんなに散歩中に遭遇したらメイは完全にパニックです。

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/06/05 12:23 | edit

スッキリ~ 

Joshさんステキ~
それに誰とでもすぐになかよくなれて いいですね。

今朝 御所の近くに用事があって出かけました。
帰りに御所の前を通り、ここでJoshさんとママさんが散歩してるんだと思いながら 眺めてました。
雨が降ってたので さすがに誰もいませんでした(笑)
レイも来週ドッグサロンに行く予定です。
                                   レイママ

URL | レイママ #16OZwXb. | 2009/06/05 13:30 | edit

 

私も2号も外国人じゃないんですけどぉ~。
なんでハナは大きくなってしまったのでしょう!?

Josh君、お顔のブレーズとカラーがまぶしいほど白くなりましたね。
トリミングされてる時、痛い思いをすると目で訴えるなんて、
なんておりこうさん&かわいいんでしょう~。

URL | えっつー #y/o3fVhU | 2009/06/05 14:03 | edit

 

お久しぶりです
 
Josh君 ふわふわ 気持ちよさそう
男前になったね

御所は よく 娘のところへ行った時車で横を通過しますが ワンコつれた方が 門のところから出てこられますね
いい散歩コースなんですね
風呼も 今度は 京都に連れて行ってやった時はよってみたいです

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2009/06/05 17:10 | edit

 

ペットサロンでのJoshくんの写真、ちびっこみたいで
かわいいなあ。
いつもながら、おりこうさんなんですね。
7日にそなえてのおしゃれでしょうか。
Mumさんの方も準備はバッチリ?

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/06/05 21:08 | edit

 

コメントありがとうございます。


cooさんへ
これでやっと、シェルティーだってわかってもらえたかしらん(笑)


eriさんへ
まだまだ修行が足りんかったね。
でも、ほらワタクシつつしみ深い京女ですから、そんなこと言えませんでしたのよん(オホホ)

メイちゃ!がんば!!


レイママさんへ
レイちゃんも、きっと御所は気に入りますよぉ~~
広いので、他のワン仔と出会いたくなければ、避けるのも簡単です(笑)

レイちゃんも、きれいにしてもらうんですね?
そー言えば、レイちゃんはセーブルですか?


えっつーさんへ
ア・ハ・ハ~~
え~っと、ハナちゃんはぁ・・・・
なんでかな?
でも、ほらハナちゃん自身が、外国人ぽくないですか?
脚、細くて長いしぃ シュっとしてますもん。


風呼ママさんへ
風呼ちゃんも一緒に京都まで来られること、あるんですかぁ?
きっと、御所でお散歩したら、大喜びですよ!
夏でも木陰が涼しくて、気持ちいいですから。


らずむっちさんへ
そうですぅ~~
7日に備えて(ウフフ)
女の子が多いのに、ボサボサJoshでは、嫌われちゃいますからねぇ(笑)
スッキリ、爽やかで参加したいと思いまぁ~す!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/06/05 22:10 | edit

 

ぎゃ~、みんな7日に向けてオシャレさんになってるの!?
よつばはボッサボサのまんまだわ(滝汗)
明日、なんとかわたしがカットしてみるかな。
無惨な虎刈りになってたら笑ってやってね(爆)

Joshくん、ちゃ~んとご挨拶ができるんですね。
よつばはJoshくんとご挨拶ができるかなぁ・・・

御所って散歩によさそうですね。
京都によつばと行くことがあったら、
ゼヒ御所に行ってみたいです。

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2009/06/05 22:45 | edit

 

Joshくん 男前に磨きをかけましたね。
うちは 洗ってないな… 今日元気があったらシャンプーしようかな?
きっとお昼寝したら びっくりする時間になってる気がする~!

うふふ 明日になりましたね。楽しみですね。
今回は みんなをモフモフしてくださいね。

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2009/06/06 06:57 | edit

 

コメントありがとうございます。


よつばのかーちゃんさんへ
前回はお花見で人が多かったので、ちょっとビクビクモード入っていたJoshですが、今度は芝生広場集合なので、フレンドリーさを発揮してくれるかもしれません。
よつばちゃんにも「初めまして」のご挨拶に行ってしまうと思います。デカイので、怖いかもしれないけれど、今から言っとこう「ゴメンね、よつばちゃん」
明日、楽しみにしていまぁ~~す♪


きぃさんへ
今回は、人手があるので、ワタクシも自由に動けますよ~ん
前回の分も、モフモフ楽しませていただきまぁす♪
よろしくお願いしますねぇ~~

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/06/06 19:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/155-52ae4f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

