07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自慢・・・・・ 

この週末は、ブログねたに恵まれました(^O^)

長男ネタ、次男ネタを押しのけて、1番バッターに選ばれたのはっ

Mumのお料理自慢("▽")

くぅボボ父母をお招きしての、メニューは

(え?!たいした客じゃないな。って?)シーーッですよ


0907052.gif


お友達のお庭で採れたジャガイモをたくさんいただきました。

&デッカイ玉ねぎ。

ウホホ~~ ありがとぅ~~(^-^)

このジャガイモを生かせるメニュー


ビシソワーズ に挑戦

う~~ん、なんかデキル感じじゃない?!

ビシソワーズだなんて

名前がオサレだわんビシソワーズ(もう、いいって?)


0907053.gif


なかなかヨロシかったんですのよ!

まぁ 敗因(があるとすれば、バジルがちょっと(ちょっとです)古くて

青々してないことかしらん?!


そして、カルボナーラ

ワタクシのカルボナーラの歴史に、やっと日の目を見るこどができる

そんな、カルボナーラにやっと出会いました(^O^)/

今までどんなレシピで作っても、「なぁんか違うなぁ・・・・」

と、2度と同じレシピで作ることがなかったカルボナーラ

いくら、くぅボボ父母にでも、出すことはできないものでした(^^;

それが、eriちゃんが紹介していた、eri友のレシピに出会って、

やっと人前に出せますよぉ~~


0907051.gif


簡単、メチャうま~~

が、敗因があるとすれば、盛り付け? と、ちょっと分量の増やし方

間違って、って言うかぁ あるだけベーコン入れたら、多すぎ(?)


後、サラダとパンは今日は飛ばして、

デザート

これまたeriちゃんが、「Mumさんにピッタシ」と太鼓判(?)の、

超簡単、杏仁豆腐

0907054.gif


超簡単、激ウマ

あぁ eriちゃんてば、「杏仁霜」の読み方教えといてくれないとぉ・・・・

ジャ●コさまで、どこに売ってるかわからんくて、聞くのにさぁ

「あのぉ、ア、アンニン・・シモ ってどこにあります?」

この際、紙を見せたけど(^^;

製菓コーナーを探していたワタクシでしたが、さすが店員

「う~~ん、中華コーナーかなぁ?」

("O";)オゥ!! 中華コーナーとな

棚を一緒に見ながら

「あ!!ありましたっ!! キョウニンソウ・・・・・」

店員さんに、「勉強させてもらいました!」って、感謝されたわよぉん(^^;


これまた、写真では分かりにくくって、ラッキーだけど、

超簡単レシピなのに、焦がしまして (*^ ^*)エヘ

茶色い粒々が・・・・・

しかし、幸運なことに、この焦げの苦味が、お味のアクセントとして生きておりました(いや、ホント)


0907055.gif


あら? 呆れてるの? Joshさん・・・・


と、お思いでしょ~~

違うんですよ。

食べすぎ、飲みすぎ、のためかどうか、Daddyさん、

夜中3時まで寝られなかったんですってぇ~~

で、夜中に無理やりカメラを向けられたJoshさん


0907056.gif


目が開けられましぇ~~~ん(*_*)


結局、自慢は出来なかったな・・・・・・
スポンサーサイト

Posted on 2009/07/05 Sun. 21:28 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 10

05

コメント

 

ちゃんとスープまで手作りなんて。。。(すばらすぅい~^^b)
カルボナーラ美味しそうですわ!奥様!!(ベーコンタップリ良いんじゃござんせんの!!)
遥が大好物ですわ!(いつもオーダーはカルボでござる)
杏仁豆腐は私が大好物ですわ!
なんてツボにはまるメニューなんざんしょー!!(ブラボー!!≧▽≦p)
あれ?DaddyさんMamさんの料理が美味しすぎて食べ過ぎちゃったのね!(旨すぎで手が止まらないなんて羨ましわ!)
Daddyさん!この幸せ者!!

URL | はるぽん♪ #HJIcRDNI | 2009/07/06 08:39 | edit

 

ビシソワーズ!すてき~~!
さすがセレブは違うよね。

作ったことないな~。
簡単?

カルボナーラ、はいベーコン多いでしょ。
見た瞬間思たわ。
まあ、肉食系の人々には喜ばれるかと。

杏仁霜って絶対読まれへん。
しもって読んでしまうわ~~。
っていうか、なぜデザートは中華なん?
ねえ。

Joshさんお疲れ様でした!

URL | coo #- | 2009/07/06 10:49 | edit

 

国際色豊かなメニュー さすがですね!
お味も バッチリ決まってそう!
お疲れ様でしたぁ~
杏仁霜はどう読んでも “あんにんしも”でしょ。
“キョウニンソウ”ってか?
店員さん同様 勉強させていただきました。

我が家の息子もKaiくんぐらいの時、いろいろやってくれました。
虫かごと網を持って出かけ、へびの赤ちゃんを虫かごに入れて自慢げに 帰って来ました。
私 それを見て一瞬沈黙・・・
数秒後 ぎゃあ~~~へびは苦手でーす。
それからは 少々のことでは驚かなくなりました(笑)

URL | レイママ #.F9msFSY | 2009/07/06 11:48 | edit

 

あははははは!
・・・・
実は、私も知らなかった(笑)
知らなくても生きていける範囲だったから
あえて調べなかった!勉強になりましたわ!!
杏仁豆腐とろとろ具合がサイコーでしょ?
買うより旨いv-218

JUNAっちのカルボナーラも
ちょうどいい味でっしょ~?
チーズの塩分が絶妙なのかおいしい^^

あ~食べたくなってきた・・・><

ビシソワーズ。作ってみようかな・・・

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/07/06 17:14 | edit

 

私も勉強させていただきました~。
「アンニンソウ」って思ってました・・・。
どれもおいしそうだけど、一番気になるのは
杏仁豆腐かな。

↓Josh君の座り方、なかなか面白いですね~。
あんよがかわいいです。
心配して探してくれるご近所さんがいてくれて
頼もしいですね~。

URL | えっつー #- | 2009/07/06 18:08 | edit

 

ビシソワーズとカルボナーラ、わたしも作ろうかな!
パスタはいつもキューピーの
「パスタのためのオイルソース しょうゆ&ペパー」を
愛用しているわたしですが(苦笑)。

杏仁霜、「しも」とは読まなかったですよ~
でも、アンニンソウだと思いました(笑)
だってさぁ、杏仁豆腐は「アンニンドウフ」って読むのに、
どうして杏仁霜が「キョウニンソウ」になるのさぁ~
なんか納得できないわたしです。

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2009/07/06 21:33 | edit

 

コメントありがとうございます♪♪

はるぽん♪さんへ
ちょっと、生クリームを使うメニューばっかで、やりスギ?感はありましたけどぉ
なかなか、おいしく出来上がりましたぁ
遥ちゃんも、カルボナーラ派ですかぁ?!
私も大好きでっす!!


cooさんへ
杏仁豆腐は、中華を超えてるんですってばぁ~~

ビシソワーズ、メチャ簡単!!
ま、なんせネットで検索して、一番簡単そうなレシピを選んだからね(笑)
一番大変な作業は、じゃがいもの皮をむくことです・・・・


レイママさんへ
霜をソウと読める方がいる!ってことに、今回のコメントで驚いてるワタクシです(苦笑)

ヘビの赤ちゃんかぁ・・・・
でも、ミミズとかよりいいかなぁ~~(そーゆー問題ではないですね)


eriさんへ
えぇ~~~?
知らなくて、どうやって買ったの?
中華売り場にある!って分かってたのか?!
ワタクシだって、売り場がわかれば、読める必要はなかったのさ・・・・


えっつーさんへ
えっつーさん、すごいぃ~~
博識ぃ~~
霜をソウと読めるなんて、感動しちゃいましたよぉ


よつばのかーちゃんさんへ
かーちゃんさんも!!
って、シモって読んじゃうのは、かなりいけてない?!
さすが、読書家は違うなぁ~~

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/07/06 22:40 | edit

 

おいしそうですね
風パパと 二人暮らしになってから 年寄りみたいな料理ばかりです
たまには ハイカラなものを
いっちょう がんばってみましょうかね
口ばかしかも???

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2009/07/06 22:55 | edit

 

ビシソワーズ!!
ポテトグラタンは作りましたよ~♪
えっと、店のランチで(笑)

今度マネしてビシソワーズ作ろっと☆(笑)

杏仁豆腐はいつも買っていました(^^ゞ
過去に1,2度?しか作ったことないです~
なんか食べたくなってきたなぁ。
・・・・明日買ってこようかな♪(笑)

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/07/07 00:05 | edit

 

風呼ママさんへ
それほどお年でもありませんのにぃ~~
でも、ワタクシも2人が帰省中なんかは、納豆かけごはんで暮らしてますけども・・・・・(それはやりスギ?!)


アンさんへ
ビシソワーズも杏仁豆腐もすっごく簡単でしたよぉ
杏仁豆腐、家で作るとトロ~~っとして、おいしかったですぅ
アンさんだったら、チャチャっと作れちゃいますよぉ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/07/07 21:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/168-de0f2158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

