09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本宮祭 

しつこく、祭ネタです(^^;


伏見稲荷大社の本宮祭

宵宮は豪雨で、即退散いたしました。


0907233.gif
夕暮れ時の携帯画像の為、画質悪し


お祭当日も、このお祭夜までなんやかや、盆踊りとかやってんですね。

Joshのお散歩で、通りかかるとお隣さんに会いました。


0907231.gif


あくまでMumは、生きてる金魚拒否の為、

光るプニョプニョのおもちゃすくい


0907232.gif


紙が丈夫だったのか、結構いっぱいすくえたけど、

もらったおもちゃは、1日で光らなくなりました(--;)

「Daddyなおしてぇ~~」(;▽:)

と泣きついていましたが、なおらん!ちゅーのよ


0907235.gif


一緒にかき氷もいただきました。


0907234.gif


えぇ、一緒に・・・・・("m"*)プッ


Mumが手のひらにのせて、あげてたんだけど、

「めんどくさぁ~~い Kaiちょうだぁい!」

直接交渉に成功したJoshさんでした。


0907236.gif


「う~~ん、いつもの氷もおいしいけど、あの氷は甘くてもっとおいしかったなぁ♪♪」

かき氷シロップの味を知ってしまったJosh兄ちゃんでありました(^O^)


伏見稲荷大社は、再来年2011年で、鎮座1300年だそうですよ(*_*)

Posted on 2009/07/23 Thu. 21:38 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 13

23

コメント

 

お祭り 毎日 あるっていいほど京都はあるんですね 流石って感じですが

kai君 お祭り楽しそうだね
光るプニョプニョのおもちゃすくい
今は そんなのがあるんですね
おばさんは ようようつりと 金魚すくいくらいしか知らないです
二人仲良し 氷 食べてるね
かわいい

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2009/07/24 00:00 | edit

 

KaiくんもJoshくんも 毎日楽しくてしょうがないね!
子供時代に いっぱい楽しんで思い出つくりしてください。
大小あわせたら、いくつあるのかわからない京都のお祭り、
8月に入るといろんな所で開催される花火大会、それから地域で行われる地蔵盆、大文字・・・と盛りだくさんの出番がありそうよ。

Joshくんかき氷のシロップの味 知ってしまいましたか?
レイはまだ知りませ~ん。

URL | レイママ #.F9msFSY | 2009/07/24 09:07 | edit

 

夏祭り 楽しそう!
それにしても ジョッシュ 氷好きよね
氷食べ過ぎると 禿げができるって 親に言われたよ 笑 嘘だと思うけど

URL | Kay #- | 2009/07/24 11:21 | edit

 

こっちは夏祭りってないのよね~
いいな~
かき氷に金魚すくい(もどき 笑)

メイちゃにあれから何回も氷をあげてるけど
(メイも冷蔵庫を開けるとアレくれ!ってよってくる)
食べないで「やーっやーっ」って戦って遊んでるのです~
床は水びたし・・・
なにか間違ってる・・・

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/07/24 11:59 | edit

 

お祭り楽しそうだなぁ~♪
この辺りは30日からお城祭りがあるので、遥と行ってみようかと思っていたら学校の海合宿でいないので、一人じゃいけないなぁ~(つまんない)
Joshくんは甘い氷の味を覚えちゃったのね。^m^(美味しいよね♪)
マリンもアイスの棒をナメナメすると美味しいのを知ってしまったから、食べてるときから「くれー!」ってうるさいよ。^^;

URL | はるぽん♪ #mauyLjdI | 2009/07/24 13:19 | edit

お祭り続き~♪ 

お祭りがたくさんあって 準備される人達は大変そうですが 参加するだけなら楽しいですよね~♪
さすがに京都はお祭りに風情が感じられて
いいなぁ
みたらし祭り いっぱいみたらし団子のお店が出るのかな?
甘いタレのみたらしが好きだ~~!
まるっこいヤツ♪

今回はJoshくんもかき氷が食べられて良かったね
やっぱり甘いのは美味しいもんなぁ

URL | ラッキーまま #- | 2009/07/24 13:39 | edit

 

楽しそうです~!子供の頃の夏休みの思い出というのはこうやって作られていくんですよね。
Josh君、シロップは美味しかったかい?たなぼたでよかったね。今度はアイスクリームとか食べれたらいいね。そういえばこのまえごろぞうはがりがり君みたいなやつをスパーキーに奪われました。Josh君はお行儀がよいからそんなことしないよね~。いいなあ。

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/07/24 14:05 | edit

コメントありがとうございます♪ 

風呼ママさんへ
このお祭は、出店もそんなに多くなかったので、種類もさほど多くはなかったのですが、祇園祭の出店は、スゴク種類も多くて(@@)ビックリ!!
ワタシが子供の頃は、数は多くても同じような店の繰り返しだったのに、すごいなぁって思いました。


レイママさんへ
Joshは実は、アイスも食べちゃったりなんかします(^^;

地蔵盆も大好きなんですけど、今年はNZへ行くので(って、ワタシは行かないですけど)参加できないんです。ちょっとザンネンだけれど、本人はまだ年中行事を記憶はしていないので、ダイジョウブ(笑)


Kayさんへ
ホント~~?!!
禿げ・・・・・
どーゆー教えがこめられてるんだろうねぇ(笑)


eriさんへ
食べないのに、もらいに来るってなんなんやろうねぇ(笑)
遊んでるだけでも冷たくて、気持ちいいのかもネ!!

夏祭りがない・・・・・
それは、相当ザンネンだねぇ


はるぽん♪さんへ
Joshもマリンちゃんくらいの頃に、アイスの棒がおいしい!ってことを知って、
食べちゃいました・・・・・(--;)


ラッキーままさんへ
みたらしのお店は1軒だけなんですよ。
下鴨神社の前に有名なお店があって、そのお祭の日は、境内にもお店を出してるんです。
あのあま~~いタレ、家で食べるときは、スプーンでタレをすくって食べます(笑)


utaさんへ
スパーキー・・・・やるなぁ(笑)
Joshにはそんな勇気はないです。

ごろぞう君とチェスくんも、お祭なんかがあるときに、かえって来られるといいのにネ
でも、出店の食べ物とかどう思うんだろうねぇ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/07/24 22:53 | edit

 

あちこちのお祭りに参加してますね。楽しそう~♪
Kaiくんは、「出店は3つまで!」とか
ルールを決めて遊んだり食べたりしてるのかしら?

家で氷をもらっているJoshくん、
それは角氷じゃなくてかき氷なのかな?
よつばも最近、ただの氷だとおいしくないことを理解したようで、
ほかに面白そうなことがあると
氷をポイっと放り投げて無視するようになりました orz

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2009/07/25 16:52 | edit

 

たくさんお祭りがあって、とても楽しそう!
いいなぁ~

兄弟仲良くカキ氷食べてるお写真、
とても微笑ましいですぅ~
カワイイ☆
Joshくん、氷大好きですね。
ミントはそれほど食べないんです(^^;
でも、シロップかけて甘くしたら
絶対お気に入りになりそうだワ(笑)

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/07/25 18:08 | edit

コメントありがとうございます♪ 

よつばのかーちゃんさんへ
Joshは氷ならなんでもスキみたいですヨ
これは、Kaiがかき氷をした時の残りをもらったのですが、残りの氷を大きいままもらうのが、ウレシイようです(^^)/

まだお祭で「千円以内」とか「3つ以内」とかはしてないんですけどね。
ほとんどワタクシが気に入るかどうか?で決まってます(苦笑)
小学生くらいになったら、自分で決めさせたりいいのかな?!


アンさんへ
そりゃ~ミント君もシロップつきのかき氷なら、お気に召すんじゃあないかしら?!!
Joshは家で作った場合、Kaiのがほしいと言うよりは、残った大きな氷がほしいらしいんですけれども。

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/07/26 22:08 | edit

やさしいやん。 

弟君。
ちゃんとお兄ちゃんにあげるのね~。^^

しかし、毎日がお祭りな京都ですな~さすが。

最近、時差があるのか、出遅れる私。。。なんでやろ?

URL | coo #- | 2009/07/27 11:02 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
大阪って、時差24時間あるやん!確か(プッ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/07/27 22:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/176-18fbed3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

