09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっとこさ 

久々に日中、一度も雨が降りませんでした。

今(夜)は、爽やかな風が心地いいです。

もしや、梅雨からいきなり秋?w("O";)wオーノー


皆さんから遅れること約1ヶ月、Joshもやっとありつけましたぁ~~


0907303.gif


豆腐の白玉(^O^)/

水の替わりに、お豆腐で白玉粉をこねるだけ!

それだけで!おいしい白玉がますますおいしくなる!ってもんです。


0907308.gif


後は、くるくる丸めて、お湯ポチャ

いいねぇ 簡単だねぇ

これが(@@)驚くことに、

普通、白玉ってゆーとモチモチしたカンジがするじゃないですかぁ

それがお豆腐効果(?)か、生麩みたいなポワンポワンしたカンジになるんですぅ


0907301.gif


兄ちゃんのために、弟が丸めた白玉は、

「ちょっとどうかなぁ~~???」

ってくらい巨大なものもありまして、

「おいしくないんじゃないの?!」

と思ったけど、ぜっんぜん!ダイジョウブ!!

中までホワン、ホワンとしておりました(^-^)


0907304.gif


兄ちゃん、弟に感謝しつつ(?)

ペロリンと一皿たいらげました(*^^)

お後は、よつばちゃんラズム君ハナみおちゃん にならって、


0907305.gif


スプーンでいただきまぁ~~す。


しかしなんですねぇ

Joshさんは、こんな時も、「お預けされてるかわいそうなボク」演出をわすれませんね("▽";)


0907306.gif


「ウマウマ~~♪♪」

「よつばちゃんも、ラズム君も、ハナちゃんもみおちゃんも、みぃ~んなおいしそうに

食べていたんだもん! ボクも早くMum作ってくんないかなぁ~って思ってたんだぁ」


そうか、そうか。

遅くなりましたね。


0907307.gif


だ、だからって、そこまで迫ってこなくても・・・・・(^^;

また作ってあげるからさぁ

だって、


0907302.gif


白玉&あずきon theかき氷 練乳がけ

(///▽///)激ウマ

Posted on 2009/07/30 Thu. 21:55 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 16

30

コメント

 

おいしそうですね
白玉&あずきon the かき氷 練乳かけ
大好きなものばかりが よだれが出てきそうです

kai君 お手伝いがんばってる

josh君も ウマウマ 良かったね 

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2009/07/30 22:42 | edit

 

そうかあ~白玉はカキ氷でもいいんだね。2週間前に作ってしるこを買って食べたんだけれどもなんか今ひとつでした。練乳だ!練乳がたりなかったんだ。と今気がつきました。
そして・・・水のかわりに豆腐???だとおいしいんだ。栄養もありそうだよね。今度チャレンジしてみます。
Joshさんって演技派だったんですね。スパーキーも「かわいそうなボクを見て~~!!」って割と上手です。

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/07/30 23:06 | edit

 

Josh君、白玉おいしかったね~。
弟がつくってくれたから格別だったかな?
かき氷と合わせるという方法もあるんですね。
あずき&練乳なんて最強です。
やってみたいけど、わがやにかき氷機がないんです~。

Mumさん、今度は寒天ですね~。イヒヒ~。

URL | えっつー #- | 2009/07/31 08:06 | edit

 

おいしいですよねー
私も作りましたよ!
でも、その日にとうちゃんがケーキ買ってきてくれたので、ケーキのお裾分けがあったので、私一人でペロリと食べちゃいました
また、作ってスプーンであげよ!

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2009/07/31 08:17 | edit

 

へー 生麩みたいになるんだ!
そりゃー とろける絹じゃないとだめだよね
やっぱ 鳥の餌買いに行かなきゃだわ
でも 白玉作るために 絹豆腐作りたくないあなぁ 貴重な絹を 崩したくない 爆!

URL | Kay #- | 2009/07/31 08:18 | edit

 

白玉兄弟になれましたね~(笑)
Joshくんよかったね。
最後のがおいしそうだなあ…。わたしだったら
練乳じゃなくて、宇治抹茶をかけて
宇治金時白玉氷にしたい。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/07/31 08:31 | edit

えーっと。 

これはJoshさんのためにkai君が作ったというお話ですよね?
Joshさんのために。。。

最後のがメインに見える気がするのは私の勘違い?

URL | coo #- | 2009/07/31 09:28 | edit

コメントありがとうございます♪ 

風呼ママさんへ
そうですよぉ~~
大好きなものをトッピングしてみましたぁ♪♪
白玉とかき氷はピッタシです!!


utaさんへ
あんこと練乳、サイコーー!!
白玉を豆腐で練るのって、スゴイ発見だと思います。お試しあれ~~(豆腐は手に入ります?)


えっつーさんへ
我が家もかき氷機、今年購入したんです(ウフ)
ホントは、ワタシはかき氷よりアイスクリーム派なんですけど、大好きな甘味所のかき氷をマネてみましたぁ
寒天に梅酒とか入れたらおいしそうな気がする!!


きぃさんへ
そうそう! 白玉粉ってちょっとしか入ってないから、1人でも十分ペロリンと食べられますネ!!
ま、Joshもきっと1匹でアっと言う間にペロリンと食べるでしょうけど(笑)


Kayさんへ
(笑)白玉作るために豆腐から手作り・・・・
で?白玉粉ってあるの?
今度は何のエサだい?!(爆)


らずむっちさんへ
ホントは宇治金時白玉練乳がけ(長っ)にしたかったんですけど・・・・
宇治が見あたらなかったんです。
ところで宇治はグリーンティーでいいんでしょうかねぇ?


cooさんへ
勘違いですッ(キッパリ)

人間用には、こんなのが出来ますよぅって言う、親切心ですヨ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/07/31 23:19 | edit

 

アハハ!
↑cooさんのコメントに笑っちゃいました。
ホント、最後のかき氷がメインに見えるんだけど、
これは気のせいですよね(笑)

やっぱりkaiくんがコネコネして作ったんですね。
楽しかったでしょう~?
かき氷バージョンは、わたしはあんこが苦手なので
白玉+抹茶ミルクがいいな♪
でも、えっつーさんと同じく
我が家にはかき氷機がありませ~ん(涙)

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2009/07/31 23:21 | edit

 

あ~!Mumさん家も白玉デビューしたんですね(笑)
私もね~、ずいぶん前から食べたいッと思っていたのですが・・・。
忙しい夏休みに突入して、なかなか実現できません~(T_T)
早く白玉粉買って来なくっちゃ♪
夏が終わるまでに絶対食べるゾ、白玉パッフェ~♪(笑)

Joshくん、うっとりした眼差しで「マテ」してますね(*^^)v
ううッかわいい~

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/07/31 23:38 | edit

 

メイにも作ってあげよう!

間違いなく初めての食べ物は
ぺっと一回吐き出されるけど。

全く失礼なんだよ・・・


URL | eri #yl2HcnkM | 2009/08/01 13:00 | edit

 

ニュースによると京都の天候、大荒れのようですが
だいじょうぶでしょうか?

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/08/01 16:53 | edit

コメントありがとうございます♪ 

よつばのかーちゃんさんへ
(--;)まったくの気のせいでございます。

大人だけの家庭には、そうそうかき氷機なんてあるもんじゃあないですよねぇ(笑)


eriさんへ
プニプニが食べたことない食感だから、ビックリするやろねぇ メイちゃ!!
でも、スグ「おいしぃ~~♪」って気がつくハズ(笑)


らずむっちさんへ
そ、そうなんですか?
昼前に一瞬、ゲリラ豪雨が降りましたが、全く問題ありません。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/08/01 17:33 | edit

 

豆腐で白玉粉をこねるだけで良いなんて簡単で良いですね(しかもおいしいなんて・・)
夏休み中に作ってみます。^^/

URL | はるぽん♪ #o0pEqSzw | 2009/08/02 10:00 | edit

 

あ、ここだ!
寄り目かわゆいv-238

でも、
確かに哀愁を帯びて見えるところが寄り目シスターズとは違うかしら(笑)

白玉食べたくなってきた。。。

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/08/03 13:48 | edit

コメントありがとうございます♪ 

はるぽん♪さんへ
製作時間、15分ってトコですから、お気軽にどうぞぉ~~
しかも、おいしぃ~~♪♪


月見&日生ママへ
いついかなる時も、哀愁を漂わせることは忘れないようにしているJoshでぇす♪
なんせ、かわいそうなボクが大好きだから(笑)
ママさんもぜひ白玉どうぞ!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/08/03 22:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/179-e9aeb1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

