07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨男健在? 

夜中、相当降ってましたね・・・・雨・・・・

寝ていても、頭の片隅で考えていることは、

「雨だ・・・・Joshがぬれちゃう・・・・・」

だって!昨日は、トリミングだったんですよぉ~~(><)


0908022.gif


あぁ この美しく揃った毛

ぬぅわぁんて!!かわいいのぉ~~(///▽///)


Joshをお店に預け、Kaiの誕生日プレゼントを買いに行って、お店を出ると

豪雨 w("O";)w

ど、どうするよ! 運転ワタクシなんですけどぉ~~~

前が見えないんですけどぉ~~~~

家に着いても、玄関が果てしなく遠いよぉ~~~

(1mだけど)


0908023.gif
隠れサマーカットのJoshさん(*^ ^*)


やはり、やはり、Joshをトリミングに出したからなのかしら?

この豪雨(_ _ 。)


幸い30分ほどで小降りに。

夕方のお散歩も4時に行ったのが幸いし、セーフ

その代わり、曇っているから4時でもいいだろ?!と思ったら、

なぜかその時だけ、カンカン照り

Joshより黒いTシャツだったMumが、汗だくだよぉ


0908021.gif
雨降りはつまらん・・・ のお二人さん(;^_^A


そして今朝

やんでました!雨

今にも降りそうだったけど、折り返し地点まで無事到達

「ウフフ ここまで来れば、降り出してもポツポツの間に家まで帰れる!

アハハ 勝ったネ!!」

などと、1人ほくそ笑むMum

がいけなかったのか・・・・

突然、ボタボタ ボタボタ・・・・大粒の雨


0908025.gif
雨の日は室内で、それぞれの遊びに興じる(^^)


ダッシュですよ! ダッシュ!!

日曜の朝から、ダッシュ(--)


0908026.gif
高速回転中のアニキ  ちなみにニュービデオを購入 動画使えるハズ・・・そのうち


そして今は、なぜかピーカン晴れてます。

どうか?どうなのか?

夕方の散歩まで、降らないのか?

Joshに、いやMumに勝機はあるのか?


0908024.gif


裏の塀を猫さん通過

大興奮のJoshさん、自分の水入れに大胆に、

ジャンプイン(^^;

家の中でも水難の相が出ておりました(;ー_ー)苦笑

雨、と言うよりも水に勝てないMumさんなのか・・・・

Posted on 2009/08/02 Sun. 10:34 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 12

02

コメント

 

Mumさんドンマイ!!
夕方は勝利することを祈っています~。
私は昨夜、傘をさしてもびしょ濡れになる位の
大雨の中、祭り見学しましたよ。(涙
今日も午後から行くんだけど~、(今日は仕事休みました)
だんだん雲が出てきてるような・・・。

Josh君のすっきりお手手かわいいです~。
そしてごめんなさいしてる顔、ハナにそっくり!!

URL | えっつー #- | 2009/08/02 12:36 | edit

 

ああ~、大変でしたね~。降ったり止んだりしかも降るときはすごい豪雨って・・・。ごくろうさまでした。近いうちにビデオでJoshさんのすばやい動きが見れることを期待していま~す。

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/08/02 14:47 | edit

ほんまに 

どないやねん!って雨やったよね。
晴れたり土砂降りやったり。

しかし、家の中でも濡れるとは。。。
やっぱシャンプーしたから?
それとも水も滴るいい男には水はつきもんやから?

URL | coo #- | 2009/08/02 20:29 | edit

 

外での突然の大粒の雨いやですねぇ。
おまけに 家の中でも水の事故発生!
ありゃ~!
でもJoshさんが反省して ごめんなさいしてる顔 かわいいから許せますね!

Joshさんの隠れサマーカット なるほどと納得。
レイはおなかのあたり かなり短く切ってもらってますが、今度はそってもらおうかな!
毛が多いので 見るからに暑苦しいのだ~

URL | レイママ #.F9msFSY | 2009/08/02 21:09 | edit

お疲れ様。 

Mumさん とってもお疲れ様ですね
せっかく トリミングしたのに。。。
雨の災難は なんとかセーフでやったぁと思ったら
なんてこったい! ネコ!
家の中でも油断は禁物ですね(笑)

URL | ラッキーまま #- | 2009/08/03 10:04 | edit

 

サマーカットって ポンポコリン!
まじ かわいい!

URL | Kay #- | 2009/08/03 10:36 | edit

 

こんにちは
よく 降ったそうですね
こちらは 降りましたが それほどでもなかったです

Josh君 男前になったんですね
おなかのところ きれい 涼しそうですね
水難の相が出てたのはJosh君だったんですね

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2009/08/03 11:51 | edit

 

でへへ、ご無沙汰しておりました~。

こちらでも土曜日の朝、日曜の未明ともスゴイ雨でしたよ。宝塚へ向かうR176が土砂崩れのため不通になってました。
確かに1mでも歩こうもんならびしょびしょになるような量でしたね。

シェルやコリーってトリミングにいっても劇的には変わらないですけど(変わってもコワイ)やはり足回りや口周りは「さすがプロ」と思うほどきれいですよね。
しかしお腹は見事です(笑)ツルツル度が去年の月見のお腹みたいですよ~。


あっと、これから、Josh君の寄り目(?)を探しに行かなくては、、、

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/08/03 13:11 | edit

 

ほんと、最近不安定なお天気が続きますよね。
トリミングのあとの豪雨。
お散歩中の大雨。
水入れに飛び込んじゃった後。
・・・Mumさん、お疲れ様でございましたぁ
先日、ミントを丸洗いしたのですが
できるだけキレイが持続するように頑張ってますよ~(笑)

Joshくん、隠れサマーカットしてるんですネ!
涼しそうでいいなぁ(*^^)v
・・・ミントもやってみよっかな?

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/08/03 18:32 | edit

 

今日は1日天気がよかったんじゃないですか?
ようやく梅雨も明けましたしね♪
といっても、これからは夕立の季節到来?
夕方の散歩の時間にちょうど重なるんですよねぇ・・・

Joshくん、お腹がツンツルリンになりましたね。
よつばもトリミングでお腹バリカンしてもらったけど、
1ヶ月たって少し毛が生えてきました~

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2009/08/03 22:36 | edit

コメントありがとうございます♪ 

お返事を全部書き終えたトコで、まさかっ!!のエラー発生・・・・(T▽T)
やり直します。

えっつーさんへ
ハナちゃんもこんなお顔で「ごめんなさぁ~い」ってするんですネ
一緒に並んで謝ってほしいですネ!!

豪雨の中のお祭、お疲れ様ですぅ~~
風邪などひかないように、お気をつけくださいませ!!


utaさんへ
やっと今日、梅雨明けしたようです。
今年は夏がないなかしら?と心配していました。

動画をお見せできるまで、どのくらいかかるのかしら・・・・(苦笑)


cooさんへ
確かに!いい男には水はつきもんですけどぉ
この際、家の中でも滴らせておくか!と思った次第でございます・・・・


レイママさんへ
外から見ると普通のシェルティー
しかぁし!その実態は(@@)

このサマーカットかなりいいですヨ
タイルに寝ると、ひんやり度アップですからぁ~~
ぜひレイちゃんもお試しくださぁい

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/08/03 23:22 | edit

 

ラッキーままさんへ
最近、あまりにも猫が多いので、「ミャー、ミャー」泣き声くらいでは、ムシしてグーグー寝ているJoshですが、姿を見ちゃうとダメですねぇ
水難の相が出てます。って!!


Kayさんへ
Momoちゃんにも負けないツッルツル度でしょ?!(笑)


風呼ママさんへ
やっと、梅雨明けしましたね!!
風呼ちゃんもこれで海にいけますね!!

おしゃれ(?)と実用を兼ね備えたサマーカットでございますぅ


月見&日生ママへ
土砂崩れ(@@)
各地で起こってますけど、怖いですねぇ
一歩間違えれば大事故につながりますもんねぇ

月見ちゃんもこんなことになっていたんですねぇ
トリミング後の直線的ラインがお気に入りです♪♪


アンさんへ
今日、梅雨明けしたそうなので、ミント君もJoshもきれいが長続きしそうですよぉ(ホントか?!)

芸犬ミント君としては、ぜひこのサマーカットをとりいれていただきたいものです(笑)


よつばのかーちゃんさんへ
よつばちゃんもバリカン仲間でしたか!!
意外とスグに毛って伸びるものですよねぇ
フト気づくと、もうフッサフサに戻ってますもん
なんとか夏場はこのまま乗り切っていただきたいものです。

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/08/03 23:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/180-e13e438b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

