07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏満喫 

今更なんですけどね・・・・夏満喫って・・・・

もう十分、満喫なさってると思うんですけど("▽")

お盆に恒例のMum一家揃っての海水浴でした。

いや、一家揃ってってMumはいつもはJoshとお留守番(;^_^A

今年はDaddyは仕事で、Mumが初参加いたしました。


0908175.gif


朝5時半出発で目指すは、福井県敦賀です。

最近旅行会社のパンフレットにもよく見かける「水島」

ニッポンのハワイ・・・・・ってキャッチフレーズが・・・・・・(--;)

と、ともかく今年は渡るのに船待ちで1時間以上もならぶ水島はやめて、

対岸でBBQなどいたしました。


0908174.gif


え?! またBBQって?!!

ほら、なんかBBQするだけでレジャー気分が盛り上がるでしょ(*^^)v

結局、子供達は食べることより、遊ぶことに夢中


0908173.gif


おにぎりに醤油をかけて、焼きおにぎりなんか作って

楽しんでたのは、大人だけでしたね(^^;


0908171.gif


Mumはほとんどターフの下から出なかったんだけど、

なんと迂闊なことに、足の甲に日焼け止めをぬるのを忘れてた・・・・

BBQのためにターフから出ていた間に、足の甲だけ真っ赤に・・・・

午前中は天気もイマイチだったから、すっかり油断(_ _ 。)

お散歩焼けと合わさって、いまやすっかり小学生並みの日焼け具合


0908172.gif


Kaiも白人のDNAを持っているとは思えないほどこんがり

朝の9時からビーチを満喫してるんだもんねぇ

いたしかたあるまいて(*_*)


0908176.gif


夜は花火をして、8時には就寝

って!大人も8時に寝るのか(@@)

民宿なので行き場がなく、子供達が寝ているのでTVもつけられず

疲れていたので一旦は8時に寝たものの、

10時半に目が覚めたMum

そこからず~~~っと寝られず数時間・・・・・

ますます疲れはたまっていったのであります(;▽:)


0908177.gif


やはり、都会が似合うオンナ、Mumさんには、

海水浴は向いていない。

そんな結論に再到達した次第です。


その頃Joshさんは、


0908178.gif


Daddyと二人で、のんびり山散歩

ワタクシもそちらがいいんですけどぉ~~~

Posted on 2009/08/17 Mon. 21:16 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 13

17

コメント

 

海水浴 子供たちが小さいころはよく行きましたが 私も 海に一日いるのはしんどいです でも 日本海は 近いので 半日って言うのが多かったです
Kai君は とっても うれしそうですよね 楽しそう

子供たちが 多かったら 子供同士で遊んでくれるから 楽ですよね 我が家も 友達たちと行ってたので子供同士で遊んでたので楽でした

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2009/08/17 23:31 | edit

 

うん。うん。
Mumさん家って夏を満喫しまくってますね~。
バーべQなんて、この夏何度やったのでしょう?

Kai君、砂に埋められて嬉しそうですね~。
ホントいい色にこんがり焼けてます。

Joshくんは山で遊べて気持ちよかったね。
MumさんはDaddyさんに定期的にJosh君の様子を聞いていたとみました!!

URL | えっつー #- | 2009/08/18 07:28 | edit

 

水島って渡るのに1時間待ちなんて事あるんですね。
ちょっと行ってみたかったんですけど、、。


今年は夏が遅かったのでお盆すぎでも海水浴いけるかしら?
でも、急に朝晩涼しくなってるのでクラゲは
予定通りやって来る?

Kai君の砂蒸しが、かわええv-346

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/08/18 09:00 | edit

 

Kaiくん、楽しそう!
Mumさん、大変そう。
私も、海より、お家散歩コース希望します。
でも、ワン連れていったら、一番はしゃいで一番先に寝ると思いまーす。

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2009/08/18 09:12 | edit

楽しそう! 

子供は海で、大人はBBQでみんな楽しめてなにより。
日焼けね~曇ってると油断するんよね。
しかも海ではよーやける。
足の甲ってなかなかとれへんよね~日焼け。まあ、全身戻りにくくなってるけどね。^^;;

URL | coo #- | 2009/08/18 09:19 | edit

 

Mumさんって もしかして 出不精? 笑

URL | Kay #- | 2009/08/18 11:11 | edit

 

あいかわらず
裸体が多いこのブログ。わはははは
あんまりこーゆー光景みなくなったな~
みんな塾塾塾・・・

なんだか可哀相になる。

都会が似合うMumさん・・・
都会の姿を一度も見ていないのは気のせい?
ぷぷーっ

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/08/18 12:33 | edit

 

こうやって、家族ぐるみで仲良くできるって
うらやましい!!
足だけ塗り忘れって、「耳なし芳一」を
思い出した…。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/08/18 12:44 | edit

 

やっぱり 今が盛りのかわゆいお坊ちゃまがいらっしゃると、
真夏はもちろん、春夏秋冬エンジョイですよね~♪

Josh君も大好きなMumさん&弟くんと離れてても、Daddyさんと涼しくのんびりお散歩が出来て、
幸せでしたね♪

Mumさん もう今日当たりはお疲れは取れちゃってますか~?

URL | YAMATOはは #w7E8CPEA | 2009/08/18 14:20 | edit

海でバーベキュー 

海でのバーベキューいいですね
ただ めちゃくちゃ暑いのがツライ~~
めっきり 海に行く機会もないから
いかにも子供の夏休み♪を楽しませてもらいましたよん
Mumさんが 家にいたかったのが良くわかりま~す!

URL | ラッキーまま #- | 2009/08/18 19:20 | edit

コメントありがとうございます♪ 

風呼ママさんへ
半日!それがいいです(^^;

子供同士で遊んでくれるのは、確かに楽ですねぇ
しかも、その方が本人達も楽しいみたいだし!!


えっつーさんへ
Joshも一緒に行けるといいんですけどね!
ワン仔連れの方も何組かいましたし。
今回は曇りぎみだったので、ワン仔にも良かったかも。でもカンカン照りだとかわいそうだしねぇ
連れて来られてありがためいわくってことになりそうです。


月見&日生ママさんへ
えぇ?!!
まさかママさんが泳ぐ気ですか?!
い、いいんですけどね・・・・

水島もお盆を過ぎたからそこまで混まないんじゃないかなぁ
でも、船にワン仔って乗せてもらえるかしら??


きぃさんへ
ワタクシもどちらかと言うと海より、ワン仔連れで高原とかに行きたいほうです。(控えめに言ってみた:笑)


cooさんへ
ま、足の甲ってゆーのは、間抜けではあるけど、ダイジョーブ
靴下はけば、見えないから(苦笑)


Kayさんへ
お出かけ好きですよん! ワン仔連れなら(笑)


eriさんへ
な、何を言う!!
都会の香りがプンプン漂うブログじゃあないかっ!!
でしょ?でしょ?!!


らずむっちさんへ
「耳なし芳一」の教えを全然聞いてない人間ですね・・・・ワタクシ
(そーゆー教えなのかしら?)


YAMATOははさんへ
疲れがなかなかとれないアラフォーです・・・・(笑)

次回はJoshも一緒に行ける旅行の予定でぇす!!


ラッキーままさんへ
Kaiが生まれる前も海には行ったんですけどね、Joshを連れて!!
でも、夏じゃなくて、春とか秋とか人がいない時でした。
誰もいない砂浜を思いっきり走らせられますもんねぇ
真夏は行くとこじゃあないワ 海・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/08/18 21:08 | edit

 

海水浴一回行くともう夏はおなかいっぱいだ~と言う感じがします。とはいえコレは大人になってから姪っ子と甥っ子の海水浴に付き合ってそう思うようになっただけで子供の頃の海水浴といえば楽しかったことばっかり覚えています。みんな楽しそう~。

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/08/18 21:36 | edit

コメントありがとうございます♪ 

utaさんへ
そうですネ
子供の頃は、海に連れて行ってもらえるのって、メチャクチャうれしかったもの!!
真っ黒になって、朝から夕方まで泳いでましたね!!
今思えば、何がそんなに楽しかったのか・・・・・(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/08/19 22:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/186-028b19fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

