09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

海のウマウマ 

子供達、大喜びの海水浴

Mumさんはタダの引率か?!

と思いきや、

ウフフ・・・  アハハ・・・・

のお楽しみがぁ~~~


0908191.gif


The 船盛り

貝殻からこぼれ落ちそうなアワビ様が目に入らぬかぁ~~~

(///▽///)

あぁ~~ 幸せ~~~


0908192.gif


子供達、なぁんていい子達なのかしら

誰もウニを食べないんだも~~ん♪♪

ちゃんとしたウニなんて、久しぶりっ

いつもは回転寿司しか行かないから、ウニは食べないしぃ

あぁ ウニっておいしいのねぇ~~

ウニを奪い合うあさましい姉弟になってしまったけど、しょーがないわね(^^;


やっぱ!海ってサイコーー


0908196.gif


あれ? おにぃさん、むりやりなピースサインだね・・・・・


0908197.gif


このカニじゃあ食べらんないなぁ


でもMumさん、帰りに寄った、敦賀の鮮魚市場みたいなトコで


0908193.gif


ウフフ・・・・

てんこ盛りのイクラをお買い上げ(^O^)/

1人で食べちゃったんだもんねぇ~~

おっと、Joshさんにもお土産が、


0908194.gif


小あじ

毎年、帰りに民宿の方からクーラーボックス一杯にいただきます。

これは、くぅ&ボボママがワン仔用に味付けなしで炊いてくれましたぁ

え? だってぇ ウチは圧力鍋がないんだものぉ


0908195.gif


分け分けする時に、1匹道に落としちゃったので、

生のままJoshにあげたら、メチャうまだったらしく、

ずぅ~~っと道をなめてましたヨ(*^^)v

いやぁ~~ 食った!食った!!

ね?! Joshさん!!

Posted on 2009/08/19 Wed. 22:09 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 7

19

コメント

 

我が家も私以外はそれほどうにとかいくらに執着のない人たちばかりなのでこのままみんなが大きくなってもおいしいものは私が独り占めできそうです。へっへっへ・・・。
それにしても船盛りなんて何年見ていないことか・・・ちなみに私はあわびを食べたことがありません。おいしいの???食べてみたい!

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/08/20 04:40 | edit

 

Kai君 虫はだめだけど かにはオッケーなんだね
それにしても うまそーな写真だわ
ええなぁ~ 刺身よぉ~

URL | Kay #- | 2009/08/20 06:45 | edit

やられた~ 

船盛りか~~~。
私ねウニ大好きなんすよ~。聞いてないって?
あー食べて~~~!

Joshさんも良かったね。
ウニもちょうだい!ってゆーてみた?

URL | coo #- | 2009/08/20 13:17 | edit

 

イクラ・・・
きっと登場するって思ってました~。
いいな。いいな。
私も買っとけばよかったです。

Josh君もウマウマ最高だねっ。

URL | えっつー #- | 2009/08/20 14:01 | edit

 

あわび・・・

食べた事ないんですけどっ!


josh~
小あじに騙されるな!!
みんなはもっとウホウホだぞ!!

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/08/20 17:17 | edit

コメントありがとうございます♪ 

utaさんへ
そうそう!こーゆー時は、好き嫌いってスバラシイ!!って思うよねぇ~~(笑)
アワビは、う~~ん、おいしってゆーか、コリコリした食感がおいしいのかなぁ
弟は好きじゃないって言ったので、ワタクシがガッツリいただきましたぁ~~


Kayさんへ
いやいや、この顔を見ていただければおわかりのように、メチャキンチョーでなんとかつかんだカニさんなのですぅ


cooさんへ
エッヘッへ
おいしそうだろぉ~~
ウニめちゃくちゃ甘くておいしかったよぉ

たぶん、犬にウニはよくないと思う(知らんけど)きっと、そう!


えっつーさんへ
ウフフ 
自慢しちゃいましたぁ~~
ワタクシも迷ったんですけど、あっちのお店でも、こっちのお店でも売ってるから、「これは買えってことやね!」と買っちゃいましたぁ~~


eriさんへ
あれ?
世の中にはアワビを食べたことない!って人が結構いるのね・・・・
死ぬ前に一度は食べてみてくれたまえ。

Joshの健康のためには小あじが一番なんだよぉ~ そうなんだよぉ~ きっと・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/08/20 21:39 | edit

 

うに、いくら、あわび大好き~。おいしそう~。
うちは2号が魚卵系を余り食べないので
今までは「住み分け」ならぬ「食べ分け」できてたんですけど、
ある日、接待で美味しい(&高い)うにや白子の味を覚えてしまい
今や闘争相手にかわってしまいました~(残念)

うち圧力釜あります!小アジいいですね。やってみようv-238
えっ?生がいいって?(by月見)

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/08/22 11:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/187-01310d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

