09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

勘違い男 

すっかり空が高くなり、日中は暑くても、朝夕は涼しい今日この頃

に、今更なんですけどぉ

お盆の話です(*^^ )

英理さんが、アンちゃん(シェルティーパピィ)を連れて、

お盆の法要に参加されたお話しを読みながらMumさんは思ったのです。

アンちゃん、まだまだパピィーなのにエライなぁ~~


0909081.gif


「Eちゃん(Mumのイトコ)スキっ」

いつもはねぇ 結構ジっとしているタイプですよJoshさんは、

なんと言っても9才、もういいオッサンですからね・・・・・・


0909082.gif


「なんだよぉKai、今、Eちゃんと遊んでるんだからぁ」

まずは、犬好き、Josh大好きのEちゃんのベッタリ甘える("m"*)

そんな間も、もちろん読経は続いている・・・・・・


0909083.gif


親族の間を渡り歩きながら、最前列へと進み出るJoshさん。

そのまま座布団の上に座っていれば、まったく違和感なく参列者ってカンジ?!

ちゃんと座っていれば・・・・・・


0909084.gif


ダラけスギなんじゃあ(--;)


とにかくそこにいる全員にあいさつして周り

「いい仔だねぇ~~Joshは」と言ってもらい

自分がちやほやされる会だと思っているらしい・・・・・(;ー_ー)


そして、後のお食事では、


0909085.gif


前傾姿勢のガン見で、マークしたヒトにピタリ!と張り付く

お箸の動きに合わせて動く、Joshの顔(><)

すばらしいお盆の法要でございました・・・・・


このネタ、もっと早く(当たり前)書きたかったけど、

写真がDaddyさんの携帯で、パソコンに取り込む前に

ニュージーランドへと旅立ってしまっていたのでしたぁ(^^;


Posted on 2009/09/08 Tue. 21:57 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 14

08

コメント

Joshくんも 

Joshくんも法要ですか?
エライじゃないですか~!
私も英理さんのアンちゃんの様子 スゴイなぁって思ってましたよ。
Joshくんの為に集まってくれたみたいに思ってるのが面白いね
それは しっかり もらえる人にはりつかないとね!!

URL | ラッキーまま #- | 2009/09/08 23:24 | edit

人が集まると 

たくさん人が集まると、わんこも嬉しくてしようがないみたいですね。
Joshさん、ちゃんと、皆様に御挨拶できて、すごい&かわいいです(^^)

うちのは、読経中、何度も逃亡しかけるたびに、「マテマテマテマテ…」
コマンド連発していた上に、
読経の声が、なかなかの美声だったので、
気持ちよくなって座蒲団の上で寝ちゃっただけですよ(^^;

URL | 英理 #- | 2009/09/08 23:55 | edit

 

いいですね 皆さん ワンコ好きで
Joshくん みんなに可愛がってもらってよかったですね
挨拶しにいくなんて 憎いよ Joshくん
それに すっかり くつろいでるみたいですね

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2009/09/09 00:24 | edit

 

うわ~、ミントには絶対参加できない行事だわぁ~(;一_一)(苦笑)
Joshくんはちゃんと大人しくできたんですネ!賢いなぁ~
座らずだら~んと横になってても全然OK(笑)
Eちゃんに甘えるJoshくん、ばっちりオスワリして、おねだりするJoshくん、かわいいですv

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/09/09 00:52 | edit

 

「Josh君をちやほやする会」参加したいで~す!!
膝枕されちゃうほど、甘えて欲しいな~。

ワンコも参加できるってゆる~い感じがいいですね。
我が家では許されないことですワ。

URL | えっつー #- | 2009/09/09 05:49 | edit

 

法要中に写真を取りまくる Mumさん!
ちゃんと お祈りするように! 爆
Joshかわいい~ そうそう お箸と同じ動きをするんだよね
目に浮かぶわぁ 笑

URL | Kay #- | 2009/09/09 08:09 | edit

 

Joshさんは何をしても可愛いいけど、法要の席にまで進出
してみなさまにご挨拶!
えらいねぇ!
で ちゃんとお経聞けたのかな?
Mumさんも?

URL | レイママ #.F9msFSY | 2009/09/09 08:30 | edit

賢い! 

幼稚園児より大人しいのでは?(笑)
しかし、間違いなく今日は僕のためにありがとうって感じやね。
まあ、ご先祖様は癒されたかな~。

お盆の写真がNZまで行ってたとはちと笑える。

URL | coo #- | 2009/09/09 09:09 | edit

 

法事にワンコも参加できるっていい家庭ですよ~!!
お経に反応しないのもえらいねえ。
ご先祖様もニコニコ様子をみていたにちがいない!

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/09/09 10:19 | edit

 

法事まで参加しちゃうなんて、、やっぱり人間が毛皮着ているのね(笑)
、、とはいうものの、
実家の父の月命日には今は亡きシェルティのお嬢様が同じようにおザブに座ってたのを思い出しました。
皆が神妙に?しているのを理解しているんですよね~。
まだまだじっとしていることができなかった甥っ子たちよりお利巧ね~って言われてました。

月見は、、おとなしくしてましたけど、いきなりやってきて「
わーわー」訳のわからない事を言うお坊さんに少しビビッてたかな。

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/09/09 11:25 | edit

http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/ 

うわあ~これが「Josh君のファンクラブ」会合ですか~。または「Josh君をなでる会」?すごいね~Josh君!そしてまったく違和感のない親戚一堂・・・Mumさんち、いい感じだよ!

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/09/09 11:48 | edit

 

わははは
そんな状況になってたら
私おかしくて噴出しちゃうよ~(笑)

でもおっさまのトコには行かないなんて
ちゃんと空気読んでるじゃないか!

やるな~Josh・・・

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/09/09 13:32 | edit

 

まぁ~Joshくんたら、さすが
ご親戚さんもみとめる長男としての位置 確立ですね!
そりゃ 参加しなくっちゃ!だわ。
んで、お利巧にしっかり存在感をアピールできた後は、ご褒美もたくさんいただけたのかしら?

URL | YAMATOはは #w7E8CPEA | 2009/09/09 21:23 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ラッキーままさんへ
アンちゃんは寝ちゃってましたけど、Joshはたいそう忙しくしておりました(笑)
親族一同ワン仔好きなので、助かります!!


英理さんへ
7ヶ月のパピィーで、それは上等じゃないですかぁ~~
Joshは9才のオッサンですから・・・・
皆が「いい仔、いい仔」と言ってくれて、なでてくれるので人が集まるのが大好きなんです。
しかも、人が集まるとおいしいものが出るでしょ?!(笑)


風呼ママさんへ
Joshも5才まで、この家に住んでいたので、実家みたいなものなんですよ。
出入りする親族は皆おなじみさんだし。
「あら、皆さんおひさしぶり」ってカンジです。


アンさんへ
庭を猫でも通らない限り、Joshが騒ぐ心配はないんです。
ヒトが大好きだから、皆に撫でてもらってご満悦ですよぉ(笑)
(Joshの場合、抱っこはナイですからね・・・・)


えっつーさんへ
お坊さんは、「なんだ!この家は!!」と思われたかもしれませんけどね・・・・・(笑)
皆がJoshも家族だと思ってくれているので、Joshがいることがフツーになってます。


Kayさんへ
違う!違う!!
写真を撮ってたのは、事情を知らないふうを装う外国人ですからぁ~~(笑)
ワタクシじゃあないですからぁ~~


レイママさんへ
お経って長いから、このくらい気を紛らわせないと(笑)

どんな場所にも進出するJoshですぅ


cooさんへ
少なくともKaiよりは、おとなしかったしね
ほら、ワン仔はしゃべれないからウロウロしても、そんなに邪魔じゃあないのよ(笑)
ま、Joshの為に皆が集まってくれたんだしね、しっかりご挨拶しないと!!


らずむっちさんへ
特に祖父は大の犬好きだったので、喜んでいると思いますヨ
犬だけじゃあなく、鳥にパンくずをあげたりしている人でしたから。


月見&日生ママさんへ
月見ちゃんはお坊さんがちょっと怖かったのね?!
Joshはお坊さんのことは、眼中にない!みたいで、全く気にしてないんです。存在していないくらいの扱いで(笑)
そして、親族一同も同じくJoshが一番かしこくしているねぇ って言ってましたぁ


utaさんへ
ワタクシ達、この家に住んでいたんでね。
住んでいたらワン仔も行事に参加しちゃうじゃないですかぁ
それで、皆なれているんですね、きっと。
だから「ボクのために来てくれてありがとぅ」って思っちゃったのかもね。Joshはお客さんが大好きだから。


eriさんへ
空気読んでる
ってか、たぶん知らない人がからだよ
他は皆知ってる人だから、そこに挨拶するので大忙しで、知らない人まで手がまわらないんやと思う(苦笑)


YAMATOははさんへ
長男としてのお勉めはしっかりはたさないと!デス。
もちろん、ご褒美はたぁっぷりいただきましたよぉ
なもんで、毎日この家に行こうとします(散歩コース内だし)
今日行ったって何ももらえないのにねぇ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/09/09 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/196-cbe3a137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

