08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

希望の光・・・・Mumさん・・・・ 

人間には、得て不得手と言うものが、あろうかと思います。

さぁ! 世のお料理下手の皆さん、ここに希望の光を見出すのですっ(--)


「田舎な生活ニュージーランド」のKayさんが、

本格的お料理ブログとしてお引越しをされました。

ニューブログは「Hungry Monsters Kitchen」

で、ですねぇ 誰でも作れる簡単レシピがモットー(なんでしょ?Kayさん)


0910044.gif
注:このおサシンはKayさんレシピとは関係ございません、ハイ


時に突如、やる気が目覚めるMumさんが、

めずらしく挑戦した訳ですよぉ

えぇ、一挙に3つも・・・・・


何を血迷って、一気に3つ作ろうと思ったのか???

自分でもわかりましぇん(;^_^A

しいて言えば、卵の有効活用です。

(白身だけ使うものと黄身だけ使うものを両方作るっつーことです)


0910045.gif


しいて言えば、結果に対するインパクトの大きさ?!

ザンネンなヒトは、ザンネンなヒトなりにがんばってるんだゾ

と言う心意気?!

とにかくですねぇ

最近のKayさんレシピは、ついうっかり

「ワタクシにも作れるんじゃあなかろうか?」

と思ってしまう、うっかりさん殺しなのです。


0910046.gif


まぁ、あんまりもったいぶるのもなんですから。

お見せいたしましょうか?

Kay家では、ブランチとして登場するらしい

バルサミコで美味しいフレンチオムレツ

我が家では、もちろんディナーでございます("▽";)


0910041.gif


あぁ、何もおっさいますな・・・・・

原型をお知りになりたい方は、Kay家へどうぞ・・・・・

あの、「全然違う」なんてことは、

もう知っております

お知らせいただかなくても結構ですから。

さ!さっさと進みましょう

Kayさんのお料理ブログ仲間の皆さんが次々に作ってられました

アーモンドブレッド


0910042.gif


ワ・ハ・ハ・ハ・・・・

なんと!見た目は以外といけてるでしょ?

騙されてはいけません(って、何にだよっ)

2度目の焼きが甘かったらしく、中途半端~~なしっとり感が・・・・

作った皆さん、「美味い、美味い!」とおっしゃってたが、

なんで誰も失敗しないのか?

世にも不思議ではございませんか(;▽:)


そして!トリを飾るのが

クリームブリュレnano


0909101.gif


w("O";)w オーマイガ~~~ット

グリルで焦げ目をつける!っつーことなんですが

グリルの使い方が、わかっとらん!!のです(_ _ 。)

入っているものに間違いはなかったのでしょう

まずくはなかったですけど・・・・・


0910043.gif


ただ、ベイクドチーズケーキより!固かっただけです(-"-メ)


だって(だってって・・・)ブログにお料理を載せてる方々って、

スゴイじゃないですかぁ

人間料理も、ワン仔料理も

だからほら、つい「あぁ ワタクシってダメね」

なんて思っちゃうヒトもいるでしょ?!

そんなお仲間に希望の光を見出してもらいましょう!

と言う、心温まる企画でございました。


0909135.gif
「申し訳ございません、ハハにかわってこのボクが 両手揃えてあやまらせていただきます。」
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/04 Sun. 09:55 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 20

04

コメント

おいしい! 

料理ちゃうで~。
思わず吹いてしもたやん。
こんなん作れるとは、おいしすぎるやん!
ほら、私起用やからこういうので笑いとられへんやん。
むっちゃ羨ましいわ(笑)

Kayさんすごいね~。
私もチャレンジしてみよかな~。^^
私達がレベルの低い争いしてることが露呈してまうからやめとこ(笑)

URL | coo #- | 2009/10/04 11:36 | edit

 

もうお腹抱えて つーか
よじれるくらい笑ってしまった 苦すぃ~
笑い事じゃないよね 
はぁ 涙が。。。
うれし泣きじゃなくって 笑い過ぎ 涙
いやいや すごく嬉しいよ 本当にありがとう!!!

URL | Kay #- | 2009/10/04 15:31 | edit

 

あはははっ!
「何もおっさいますな」ってことですから、何も申しません。
でもやっぱり言いたい。
Mumさん おもしろすぎ~!

URL | レイママ #.F9msFSY | 2009/10/04 17:17 | edit

負けません! 

うぷぷぷぷっ!
確かに希望の星です!
少なくとも、わたしの希望の星にはなってます!(笑)

みなさん、ブログにお料理のきれいな写真を
載せていらっしゃいますよね。
料理そのものもそうだし、写真の撮り方がまたセンスいいんですよね~

わたし?
わたしは↓こんなオンナですからぁ~
http://blogs.yahoo.co.jp/yotsuba1030/15277718.html

URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY | 2009/10/04 22:24 | edit

お料理 

スパニッシュ風のオムレツに、
アーモンドブレッド、クレームブリュレ、
いずれもお洒落で美味しそうな料理ですが…

あ、あらら…?(^^;

いえ、私も人のことは言えません。
不思議なモノを作って、アンに危険物扱いされることが
よくありますもの(^^;
料理だけでなく、盛り付けやお皿にも凝ったお写真が
掲載されていると、溜息がでますね(^^;

URL | 英理 #- | 2009/10/04 23:26 | edit

 

原型が知りたくて(笑)、元ブログを見て来ました。
おしゃれですね~!簡単とか手抜きと書かれていましたが
ぜんぜん手抜きじゃなかったです。
センスのいい料理ブログですね。
で、こちらにもどってきて…もう一回見る(笑)。
これが普通だよ!!普通仲間だよ!私もこちら側の人間です。
この前もお団子の写真載せたけど、どうしても
まん丸にできなくて(めっちゃいびつ)
載せるかどうしようか迷ったもん。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/10/05 08:47 | edit

 

はじめまして。
Kayちゃんの所から来て笑わせてもらいました♪
アーモンドブレッドきれいにできてますよ。
もう一度から焼きしてみたら絶対に大丈夫!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2009/10/05 12:32 | edit

 

料理 食べるの 得意ですよ
夫婦二人になってからは とにかく 簡単なもの
田舎の煮物料理が多いです 
おしゃれな料理は わかりません

アーモンドブレット おいしそうですよ
料理 心がこもってたらいいではないでしょうか
ということは 私の手抜き料理は‥

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2009/10/05 13:41 | edit

 

こ、これは・・・「料理下手コンテスト」?!私もぜひ参加しなくては!

私はカレーをまずく作るのがものすごい得意です。何をどうしたらそうなるのか、それはまったくわからないのですが普通にたまねぎを炒めてにんじんとジャガイモを炒めて肉を炒めて水を入れるのですが見事に!まずいです。そしてゆるい!何度作ってもゆるい!まずい!そしてカレー粉をもっと入れてもまずい!そして「次の日にはもうちょっと味がなじんで美味しくなっているだろう」と思ったら大間違い。次の日もゆるくてまずい!もうここまで来ると自分は天才と思うしかないと思っています。
私はHungry Monsters Kitchenの「冷蔵庫の余った野菜でキャセロール」を見てぜひ作りたい!と思っています。ドラムスティックを間違えて買ってしまってどうしようと思っていたらこちらのレシピを見ました。おいしそうだよね~。私は自分がこんな美味しそうなレシピをどこまでまずく作れるのか自分の可能性を知りたいと思います。

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/10/05 14:13 | edit

 

こんにちは。Kayちゃんとこから来ました。
お料理どれも美味しそうですよ~!
しかし、文章のほうが美味しすぎます。
楽しい方ってことはKayちゃんとこでも
eriちゃんとこでも コメ欄で存じ上げていたのですが
期待どおりの楽しい方の楽しいブログで嬉しくなりました。
また来ます。
ぷぷぷっ・・・。 では 失礼いたします。

URL | エミリオ #- | 2009/10/05 16:21 | edit

 

Mumさん大丈夫ですよぉ~。
おいしそうに見えるではありませんか!!
原形と比べなければいいんですっ。
私もMumさん側の人間ですからぁ~♥ウフ^m^

URL | えっつー #- | 2009/10/05 17:44 | edit

 

こんにちは、はじめまして
kayちゃんのところから来ましたー

笑わせてもらいましたよ。うっふふふふ

URL | モニ #wNNd/jTs | 2009/10/05 18:55 | edit

 

え~っ???
おいしそうですが?なんでなんで?あかんの?

名前聞かなかったら、原型見なかったら、美味しそうだけどな。

私?ええ、ものすごーくお料理下手です。
見かけが特に悪い。でも、
お味はそれなりだと思ってますのよ。

ん、でもkai君の方がきっと上手いのは主婦歴からしてちょっと困りものかしら。

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/10/05 20:48 | edit

 

私も 元の料理がわからないので遊びに行って すげ~~~!と思って またMumさんの作品!を確認して…
「芸術は 爆発だ!」を思い出したのは 私だけでしょうか?


URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2009/10/05 21:10 | edit

 

ああ
なんて心温まる優しいコメントの数々。

あえて言おう。
原型と違いますが?(笑)v-408

でも大丈夫です。
私達のkay師匠は
たまにもっと衝撃的なモノを作られますから。ぷぷ

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/10/05 21:15 | edit

 

私もKayさんのところから来させてもらいました。
あまりに面白すぎて、最初から最後までお腹がよじれるくらいに笑わせてもらいました。
もう、クレームブリュレのお姿が焼きついてしまい、思い出し笑いまで…2度美味しいお話でした。
これは、お料理が上手なことよりも、素敵な写真を載せることよりも、素敵な才能だと思います!
また遊びにきま~す。

URL | miumiu #M7LcmelI | 2009/10/05 22:06 | edit

 

はじめまして
ルナコと申します
Kayちゃんとこから来ました
いつもeriちゃんとこで楽しいコメントを
残されてますよね~こっそり読んでましたぁ
アーモンドブレッドはグッドだと思います
また遊びにきま~す

URL | ルナコ #- | 2009/10/05 22:45 | edit

コメントありがとうございます♪ 

Kayさん様々で、自分でも(@@)のコメントとヒット数、あぁ、そんな記念すべき記事が、これ・・・・
自分の才能を呪うべきか、喜ぶべきか?!
って、喜んじゃうもんねぇ~~♪♪
うっかりシリーズ化とかしちゃう?!


cooさんへ
えぇ~~?!
見たよぉ ソーセージか○○か?ってパン(爆)
低レベルは、低レベルなりにがんばっていこうさぁ 一緒に!(もち、こっち側のヒトやろぅ???)


Kayさんへ
笑っていただけて、これ幸い(_ _。)

おかげさまで、Kay様で、ホントのお料理ブログの方々とも交流が持てて、うれしい限り♪♪
お料理ブログの仲間入り気分~~(ボコッ なぐったわね、誰か・・・・)


レイママさんへ
そうなんです、そうなんです!!
ウケ狙いだったんです。
わざとなんですぅ~~~~


よつばのかーちゃんさんへ
ここにも、お仲間がぁ~~~
って、かーちゃんさん、結構いけてますけど・・・・
ダメですって、上手くなっちゃあ
ほら、ワタクシ達、もちろんウケ狙いですから!!
暗闇にともる一筋の光を目指すのよぉ~~~(絶叫)


英理さんへ
そうなんですよぉ
お料理がきれいなブログって、盛り付けも食器もステキじゃないですかぁ
ウチ、お皿が1種類しかないんですけど・・・・・
食器棚がメチャ小さいんです(言い訳)
アンちゃんに危機をカンジさせるとは、なかなかやりますネ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/10/05 22:58 | edit

 

らずむっちさんへ
そ、そうですよねぇ
これが普通ですよねぇ
そんな、レシピ通りに上手くいく人、少数派ですよねぇ
こっちが多数派ですよね!ね!ね!!(しつこスギ?)


かおりさんへ
はじめまして!!
コメント&はげまし、ありがとうございます。

実は、ワタクシもそー思いまして、で!トースターで焼いてみましたの
なんだか黒いお姿になっておしましでした(^^;


風呼ママさんへ
田舎の煮物料理
ステキ!!
それは、おいしいに違いないデス!!
おいしい煮物が作れるなんて、お料理上手に認定ですワ
煮物・・・えぇ それはまたスゴイことになるんですの(オホ)


utaさんへ
お仲間、みぃ~~っけ!!
そうなんですよぉ レシピは同じハズ!なのに、どこで、どうなったらこんなに違うようになるんだか????
ワタクシはねぇ、サーモンのパエリアとチョコレートプディングを作るつもり。
この際、これをシリーズ化しちゃいますよぉ
utaさんも、作ったら公開しちゃおうよぉ


エミリオさんへ
はじめまして!
お料理ブログのカリスマの方々にコメントをもらって、うかれポンチになっておりますぅ
あぁ 失敗してよかった(違ッ)
こんなワタクシが失敗しないレシピのご紹介、お待ちしております(ペコリン)


えっつーさんへ
さすが!えっつーさん!!
暖かいお言葉(T▽T)
そうですよねっ 比べなければ、そー悪くもないカンジ?!
角度によると?とか?
上手い写真の撮り方を勉強します(笑)


モニさんへ
はじめまして!
モニさんからまで、コメントをいただけるなんてっ!!
感激のあまり、号泣しております。(玉葱きざみ中では、決してありません)


URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/10/05 23:21 | edit

 

月見&日生ママさんへ
ダメ、ダメ~~
ママさん!やり直しぃ~~
○○なかったら、○○なかったら、はダメですぅ
ほらほら、お仲間は、傷を舐めあうんですから、褒めて、褒めてぇ~~(^^;


きぃさんへ
これがホントの「爆発」です・・・・・(^^;


eriさんへ
チッ!
誰かさん以外は、皆さんお優しくってよぉ~~~

あら、すっかりカテゴリー「お料理」とかって、作るつもりなんですけどぉ~~(爆)


miumiuさんへ
こんにちは、はじめまして。
心温まる(?)コメントありがとうございます。
ワタクシ、違う才能がほしかったです(;▽:)


ルナコさんへ
はじめまして。
アーモンドブレッドが見た目的には、一番良かったのですが、実は今も残っているのは、なぜ?なぜなの?!
トースターで焼いてみたら、真っ黒黒子さんになってみたり、なんとかしようとしておりますが、なんともおなりになりませんでした・・・・(^^;

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/10/05 23:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/209-648b82a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

