09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シリーズ化決定!! 

先日、大好評(?)を得ましたMumさんのお料理作レポ

ご期待(?)に答えまして、シリーズ化が決定いたしました(パチパチ)

シリーズ化に伴いまして、カテゴリを新設いたしましょう~~

そうしましょ~~~

「作レポ」ってのもなんですよねぇ

そこはやはり、師匠のお知恵を拝借いたしまして、

ニュージーランドでは、家庭科を「フードテクノロジー」って言うんですって。

ま、ワタクシの場合、「家庭科」レベルなので、ピッタシじゃあございませんか。

新カテゴリー「フードテクノロジー」に決定いたしましたぁ~~~(大げさ)

さて、今回実習いたしましたのは、ちまたにあふれる栗、栗、栗

栗大好きMumさんが、指をくわえて見ている場合では、ござーません

かと言って、栗の皮むき、なんてことも

「やってらんねぇ~~」なワタクシ


09101101.gif


miumiuさん、ありましたぁ~~~

10個80円のむき栗(^O^)/

こちらを2パック使いまして、(160円だぜい!)

ロンドン★diary miumiuさんの栗ご飯に挑戦


0910113.gif


確かね、栗は切るって書いてたの思うんですヨ(しっかり読め!)

でも、ほら、このほうがかわいい?かなぁ~~ とか・・・・・

ま、おサシンも美しくないんですけどぉ

ちゃんとおいしくできましたぁ~~~(エッヘン)


0910112.gif


毎日、会社で見ている「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の

鮭の照り焼きと一緒にいただきました。

miumiuさん、ありがとうございました!!


ウフフ、今回はデザートもございますよん

エミリオ*カフェのエミリオさんが、

「超簡単、誰でもできる」と思う

ワタクシのために、と思うをつけていただきましたよぉ(///▽///)

作ったのは、「イタリアン マカロン」


0910115.gif


どんなもんでしょぉ~~~


いけてるんちゃうのん?んね?!んねぇ!!

ま、50個作れるところ、


0910114.gif


こんくらい、っつーのはご愛嬌ってことで(;^_^A

しかし、こーなることは予想済み

買ってきたアーモンドの数とピッタシ!!

ワタクシって冴えてるぅ~~~

このズラっと並んだマカロンから、Mumさんの性格がチラ見できますねぇ

だんだん、デカく雑になっていき、その後スペースの限界を見て

また小さくなっていく。テケトーだねい(*^^)v

それにしてもこのイタリアン マカロン 激ウマっス!!

シートからはがす時、まだネッチョリしてたので、

焼きが甘いのか?!と心配しましたが、

いやぁ~~ そこでまた焼きたしたりしなくてよかった(Mumさんやりがち)

これでいいんですよねぇ エミリオさん!!

DaddyとMumで、バカバカ食べて、アっと言う間におしまい。

なんせ35個しかないから(^^;


0910116.gif
「ボクにもくれぇ~~~」


0910117.gif
「ちょうだぁ~~~い」


って訳で、Joshさんもチョコチョコもらってましたけど("▽";)

エミリオさん、ご馳走様でした!!
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/11 Sun. 21:56 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

11

コメント

フードテクノロジー 

フードテクノロジーって、
なんだか科学っぽい響きがありますね。

M前回の作品を越えるような、
新たなるフロンティアな料理を期待していましたら、
…Mum様、上手ですね(^^;
私、びっくり料理同盟に取り残されたようです(^^;;
大きめマカロンも、美味しそうですね。

URL | 英理 #- | 2009/10/11 23:46 | edit

 

Mumさん すごく上手!
きれいに焼けてる~!! 
ええ それで良いんですともっ。
栗ごはんも美味しそう~
リンクどうもありがとうございます。
私もリンクしました。
先に謝っときます。
ごめんなさ~い!!

URL | エミリオ #- | 2009/10/12 00:34 | edit

 

え~   ちゃんと出来てるじゃないですか!

おいしそう(よだれジュル)

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2009/10/12 01:10 | edit

 

おっ
ついにシリーズ化ですか。
マカロンも栗ごはんも上手にできてる。
むき栗80@って、すごすぎる。日本は何から何まで気が効いてるわ。
作ってくれて&リンクもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
第三弾もオイシイの期待してますよ~
こちらも次の記事でつくれぽリンクさせてもらいますね。

URL | miumiu #M7LcmelI | 2009/10/12 05:02 | edit

 

剥いた栗がたったの80円ってうらやましいです。
タイムリーな記事です!!実はわたくし今ハングリー・・・で見た「冷蔵庫の余った野菜でキャセロール」を作っています。すごいですよ・・・私が作るとぜんっぜん違うものになりますから。Mumさん全部成功しているしおいしそうだしこれじゃあデキデキ主婦じゃあないですか!ああ~おいていかれる~みすてられる~。

追記:写真撮れなかったので(子供が腹減ったと大騒ぎしていたので)報告だけ・・・
ハングリーキッチンの「冷蔵庫の余った野菜でキャセロール」やってみましたよ。というかもどきでしたが・・・
ホールトマトの缶がさ~膨れちゃっててね。きっと中でばい菌が繁殖してガスが出て缶があんなふうになっちゃったんだと思います。あとはご飯入れすぎちゃって・・・それでまあ言い訳ばっかり書いてもしょうがないので割愛しますが割と美味しくできたようです。

URL | uta #FvEjKfs. | 2009/10/12 05:56 | edit

 

うわぁ すごいじゃ~~~ん
私ゃ てっきり miumiuさんとこの息子ちゃんの弟子になるのかと思ったら バコッ
いやー この後 アーモンドマカロン焼けなくなっちまったじゃん。。。 イタッ

URL | Kay #- | 2009/10/12 09:00 | edit

フードテクノロジーか。。。 

なんか、機械みたいやね。
私も料理カテゴリーつくろっかな~(ライバル意識?笑)

イタリアンマカロン、いけてるやん!美味しそうやん!(ちっ)なんか敗北感。。。

負け惜しみじゃあないけどぉ~栗ご飯は栗を乗っけただけみたく見えるねんけど~(笑)

イルカはたぶんフロリダやったような。
鳥羽やったかも。。。昔のことで覚えてない。。。^^;;

URL | coo #- | 2009/10/12 11:00 | edit

 

はじめまして。
エミリオちゃんとこのクリームブリュレをチーズケーキより硬く作ったお方のリンクから飛んできました。
誰だろ?って思ったら、ブロ友ちゃんたちのところでよくお名前を拝見するMumさんだったので、思わずコメントを。
エミリオちゃんのイタリアンマカロン、私もこれから作るところなのです。Mumさんのみたいにおいしくできるといいのだけれど。
また遊びに来させてくださいね。 (#^.^#)

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2009/10/12 13:55 | edit

 

おいしそう~。
こうやってだんだんとお菓子作りの世界にはまっていきますよ。私もこれから作るところです。
Mumさん、リンクもらって行っても良いですか?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2009/10/12 15:08 | edit

 

おお~v
シリーズ化、おめでとうございますぅ~☆

生むき栗・・・!便利ですね(笑)
私も栗大好き♪ 大きな栗が入った栗ご飯、食べたいです~(^^)v
マカロンもとてもカワイイ!
私も今度作ってみようかな~(*^^*)

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/10/12 16:08 | edit

 

シリーズ化おめでとうございます!!
めざせ、お料理ブログ!!
マカロン美味しそうですね~!アーモンドが…。
(なんちゃって、ジョークよ)
ほんとうにおいしそうです、市販品みたいよ。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/10/12 16:18 | edit

コメントありがとうございます♪ 

英理さんへ
ご安心(?)下さい。
次回作が既にスタンバってますが、かなりの・・・
かなりの代物ですから(^^;


エミリオさんへ
クックックック(忍び笑いではなくて、泣いてるんですヨ)
まぁいいでしょ~~ お許ししましょう(寛大なワタクシ)

マカロン、いやぁ 珍しく上手にできたんじゃないか?と、自分でも思ってたトコでした。
エミリオさんに太鼓判を押していただいたので、今から断言します。上手にできましたぁ~~~


きぃさんへ
ちゃんとできたでしょ~~~

ちゃんとできたね!と皆に褒められて、浮かれている自分にチト疑問を感じているトコロでございます。
いいのか?ワタクシ?!(爆)


miumiuさんへ
すごいっしょ?!むき栗
あるとは思ったけど、80円とは気が利いている!!
さすが日本、ワタクシの様な主婦が多いってことでしょうかねぇ
うっかりレシピ通り、3合も炊いちゃったけど、冷凍するまでもなく、食べちゃいましたぁ~~(エヘ)


utaさんへ
えぇ~~っ!!
写真、撮れなかったんですか?
utaさんのキャセロール、楽しみにしてたのにぃ
お互いに慰めあおうと思ってたんですけど・・・・(^^;
この際、見た目はいいんですヨ
食べられればいいんですっ、おいしけりゃなお、ヨシ!!


Kayさんへ
アーモンドマカロンの偏差値、上げといたからヨロシク!!

弟子入りする前に、ロンドンまでの旅費を稼がなきゃ・・・


cooさんへ
やろう、やろう!!
お料理カテゴリーやろう!!
で、utaさんと(勝手に入れてる)3人で、世の中に希望の明かりをともすのサ(もちろん、ワタクシの仲間やんねぇ cooさんも)
段々エスカレートして、怖いことになりそうやけど・・・・


しょこらさんへ
コメントありがとうございます。

しょこらさんもステキなお料理を数々ご披露されてますよねぇ
ビックリされたでしょ~~ こんな失敗する人間に(笑)
クリームブリュレはまだ、あきらめずにがんばってるんですけどねぇ・・・・・
マカロンは自分でも惚れ惚れしちゃってます、エミリオさんの太鼓判ももらったし(ウフ)


かおりさんへ
正にフードテクノロジー、実験ってカンジです。
自分のとんでもなさに、自分で驚くの連続ですよぉ(苦笑)

リンクこちらこそ、よろしくお願いします。


アンさんへ
アンさんなら、お菓子作りなんて、ちょちょいのちょいでしょ?!!
むき栗、いいですねぇ
さすが日本!かゆいところに手が届く
これがなければ、一生自分で栗ご飯を炊くことはなかったでしょう・・・・・(笑)


らずむっちさんへ
アハハ、今回は珍しく大成功
ま、アーモンドのおかげで見場もいいってことで(笑)
ワタクシはらずむっちさんみたいに、自分でテキトーに作るってことができないんですぅ
レシピ見ないと作れない。
で、レシピを見て作ったのに、レシピと違うものが完成するんですけどね・・・・・(ある種の天才?)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/10/12 21:49 | edit

 

つくれぽリンクさせてもらいました。
それと…本文でもお名前お呼びしました。ごめんなさい。
先に謝っておきます。

URL | miumiu #M7LcmelI | 2009/10/13 08:53 | edit

 

栗ご飯の栗って大きくないと楽しくないワタシ、市販のはチッコイですよね。
その点、Mumさんの栗ご飯いいです。栗が主張しているもん。(お値段もかなりいい)
マカロンも美味しそう。

↓みさき公園っていろいろあるのにマイナー感漂ってませんか?
昔よく行ったんですがいつもガラガラで、設備もその時は古くてさびれた感じでした。
今は色々きれいになったんですね。

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/10/13 14:28 | edit

コメントありがとうございます♪ 

miumiuさんへ
リンクありがとうございまぁ~~す。
(笑)いえいえ、おいしい!と思ってますよぉ(こーなりゃその道のエキスパートをめざしますっ!!)


月見&日生ママさんへ
そうですよねぇ~~
やっぱ栗は、ごっろごろ入ってないとねぇ(賛同されてうれピ~~♪♪)

えっ?!
やっぱり?!!
みさき公園のHPは、はったり?
あの日だけじゃなくて、いつもガラガラなんや・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/10/13 22:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/213-a6d92dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

